忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


編み物の話。

13少年のトップスにリベンジしていたのですが。
先日の花見会にて撮影させてもらった
Tさま宅のMさん(レイズナー)のお写真を眺めていたら
ものすっっっごく ヘッドドレスが作りたくなりました。
あの色とその色で作ったら、きっと似合うだろうなーなんて。
それを妄想のままにしておけばよかったんですけど、
トップスを放り出して作り始めちゃいました(バカ…
試作品1号は、
Kさま宅のTさん(くるみ)に似合うんじゃない?ってかんじの
森ガールっぽい清楚なものができました。
きっとYさん(16キラ)にも似合うと思う。
いつもの白いお洋服だと映えるだろうなー。
いっぱい作れたら、強制プレゼントにするかもしれません。
でも試作品1号くんは、改良の余地アリなので、
ドルパに間に合うかどうか…。

上のヘドレですけど、
SDサイズということは、ブライスやプーリップにも大丈夫ってことです。
ドルショでもお世話になってる方たちに配ろうかしら。
否とは言わせないぜ(キリッ
…いえ、もらってやってください。

ホントは幼っこサイズも作りたいの。
でも糸がない…。
今度、大きな手芸屋さんに探しに行ってきます。
見つかれば作るかも。

+++

前置きが長くなりましたが。
今日のお写真です。

P1020977.JPG

10日にtokissiを連れてお花見に行きました。
その時に、小夜子も連れていたのです。
あとニナ@ブライスとリコリス。
でもニナは太陽さんのせいでイマイチだったので。
リコリスは撮れるかなーと思ったんだけど、
小夜子を撮影していたらハプニングがおきて…。
気力がなくなっちゃいました。

P1020978.JPG

そのハプニングというのは。
ココ、橋の上なんですけどね、
落しました。
まっさかさまに。
幸い、下が柔らかい地面だったので
お顔に傷がつくこともなく
無事でした。

P1020979.JPG

落した時は、ヒヤっとしましたよー。
キャストだったら無事じゃなかっただろうなぁ…。
やっぱりキャストは、こんな危ないことさせられないや。

といいつつ、撮影会では何度かニナ@甘夢真霧を落しています。
無事ですけど。

+++

場所は変わって。
菜の花畑です。

P1020981.JPG

自転車の上に座らせています。
菜の花って意外と背が高いんですよね…。

P1020982.JPG

なんかいい顔してる。
メイク直ししてからというもの、
撮りやすさが小夜子>ニナになった気がする。
やっぱりニナのリップが濃かったよね…orz

+++

さて、明日からはお花見会のお写真です。
遅くなってすみませんっっ


拍手

PR
今日、ロケに行く予定だったのですが、
寝坊しまして…。
明日に延期です。

連れていくのはtokissiとブライス、各2。
ちゃんとブログにUPできるようなネタ撮ってくるので、
tokissiで検索された方、
もうちょっとお待ちください。

+++

今日は昨年の8月(←?!)に行った
小夜子のリメイク写真です。
いままでのイメージを壊さないようにメイクしたのですが、
ちょっと濃かったかも。
写真うつりはいいんですけどねー。

2f1538a0.JPG

こんなかんじ。
使っていたパステルがわからなくなっちゃったんですけど、
たぶん同じです。
あんまり変わらないようにできて
安心しました。

e0a48416.JPG

これを機に、ボディを変更しました。
オビツ25S胸です。
とりあえずデフォ着物で撮ってみたんですけど、
実は丈がまったく足りていないという。

dd29119f.JPG

造形はリップを若干と、
アイホールを擦らない程度に削りました。
むにゅくちに見えるのはそういう理由です。

e0c0b9a1.JPG

スペリオールってあおると
ほっぺぷーなんですよね。
私のメイクが悪いのかな?
うーん。
ラディは子どもっぽくて好きですけど、
スペリのがフォトジェニックかなぁーなんて思ってます。
印象が固定されないっていう意味で。

8354493a.JPG

いっしょにニナもメイク直ししました。
でも小夜子の方が撮りやすかった。
ニナは色の選択を間違えたかもしれなくて、
だからなのか、ちょっと撮りにくかったです。

次はニナのカスタム結果をUPしますね。

+++

まだUPしていない画像の中には、
以前のメイクの小夜子、ニナがいます。
今後UPするときに「あれ?」と思われるかもしれません。
申し訳ありません。

今現在のメイクは
プロフのメイク(こちらの記事で紹介しているメイク)になります。



拍手

新しいドールバッグを買ってしまいました。
噂のウクレレケースです。
さっそく珠華@シュルツとニーナ@甘夢真霧を入れてみました。
……シュルツヘッドの厚み的にギリギリっぽいんですけど。
でもこれでおでかけがラクチンになったので
いいかなーってかんじです。

+++

今日は小夜子です。
↓記事のニーナと同じテイストのお洋服。
小夜子はネコたんです。

cd49d2da.JPG

6e5a2196.JPG

f7a6cf64.JPG

287f1366.JPG

562a13a5.JPG

602958d6.JPG

ba4a14e3.JPG

拍手

何か作りたい衝動にかられているのですが、
何を作りたいんだかわからない今日この頃。
失敗作だけが増えていくという…。

何を作ればいいんだろう。

+++

今日は紅茶染めしたドレスです。
もともと白かったのですが、
お写真を撮りにくいので紅茶染めしちゃいました。

ca18e187.JPG

2e274e1e.JPG

4bc91cef.JPG

7ae942c6.JPG

fd70d45d.JPG

d53b5954.JPG

af19605a.JPG

4fae7e55.JPG

拍手

プロフを更新するのがめんどくさくて、
いまだにお披露目していない子がいるという…。
すみませn

+++

0a944125.JPG

21af7452.JPG

f9960b1e.JPG

7b0a10d4.JPG

cc1eb4a5.JPG

7247e05e.JPG

a106f01b.JPG

7721136b.JPG

拍手

拍手ぽちぽちありがとうございます。
小夜子もよろこんでいると思います。

+++

今日のお写真は、例によって昔に撮ったもの。
2月って書いてありました。
まぁ、去年じゃないだけいいのかな。うん。
でもメイク直し前だよ…。
なんかもう、順番ぐちゃぐちゃ。

e54ba0c0.JPG

629e411c.JPG

1d84bc31.JPG

459bd715.JPG

0a022a71.JPG

e8106138.JPG

186b5f64.JPG

b3994037.JPG

d2cda7b8.JPG

6dc348be.JPG



拍手

今日は小夜子のお誕生日です。
そして、私がドールオーナーになった日。
さらに、このブログの開設日です。

小夜子が来てくれたから私は元気になれた。
小夜子は大切な友人です。

お誕生日おめでとう、小夜子。

R0011348.JPG






下はボツ写真。

R0011350.JPG

R0011351.JPG


拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]