忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日はGroove系のオフ会でした。
参加してくださったみなさん、
ありがとうございました。
また企画しますので、ぜひぜひご参加ください。
次は…9月ドルショかな?

レポは後日UPしますね。

+++

いろいろUPしたいものがあるのですが、
順番をどうしようかなーって感じです。
季節もの、生ものから先にUPしていると、
どうしてもそれ以外が後回しになってしまって。
…まぁ、ゆっくりUPすることにします。

+++

RIMG0234.JPG

道に座らせてみました。

迷子しちゃった…どうしよう……

なんか落ち込んでいます。

RIMG0238.JPG

ここはどこ~??
もう疲れたぁ 歩けなーい


あーあ。
だから迷子になる前に帰った方がよかったのに。

RIMG0240.JPG

おかぁさんのバカっ
おたんこなすっ!!


そんなこと言うと、置いて行っちゃうよ。

3173dd39.JPG

ぽつん…

ふぇぇぇ~んっ
おかぁさーん


はいはい。いっしょに帰りましょうね。

うん、いっしょするの~。
おいてっちゃダメなの~。


+++

RIMG0245.JPG

そんなこんなで、
去年田舎に行ってきたときのお写真でした。
帰り道の電車で。

私の田舎って、大学の近くなんですよ。
4駅くらい先かな?
だから、あんまり旅行した気分じゃないです。はい。
そんなこと言うと、房総は全滅なんだけどね…。

RIMG0246.JPG

途中のファミレスで、お菓子を食べました。
おいしかったです。

+++

今年も田舎に行くのですが、
誰を連れて行こうかしら。
今回は中学生の妹もいるし、その同級生の従兄も来るし。
ナイショにしているキャスト子はムリかな。
日差しも強いし。
ワンダとKUMAとtokissiあたりが無難だと思うんだけど、
どうしようかなー。




拍手

PR

拍手ぱちぱち ありがとうございます。
あまり出来のよくない写真だったのですが、
ぱちぱちしてくださってうれしかったです。

+++

今日は自分主催の
Groove系オフ会です。
いろいろ準備してきましたし、
うまくいくといいな…。

+++

さて、今日は
「夏休み」の続き。
小さいニーナです。

3d023aad.JPG

ニーナ@ブライス
このニナは、幼SD甘夢真霧のニナより
ちょっとだけ幼いです。
幼稚園生くらいかな。

f73b803a.JPG

どちらのニナも
イメージは「白ウサギ」です。
だからアイは赤系。
ウィッグは白がデフォ。
あ。でも、寝真霧のニナは金髪がデフォですね。
白ウィッグでいいの、見つからないんだもん。

e7cfb9ff.JPG

これは なぁに?

お花に興味津津。
なんか 楽しそうですね。

おいしぃの?

…おいしくないと思うぞ。

8bb561dc.JPG

ふにゃ~。ゴツゴツしてるぅ

ゴーヤっていうんだよ

ゴーヤ…

そうそう。

RIMG0225.JPG

おいしぃの?

うーん、好きな人はいるけど…

じゃあ食べるっ
収穫!!


えっ、ちょ、ま…っ
とっても苦いんだよ!

にがい…じゃあ いらない

1824e7ec.JPG

おかぁさん、次のとこ行こう!

はいはい。

RIMG0227.JPG

もじゃもじゃしてて
よくわかんないよー><

もじゃ…ぷぷぷっ

あー、笑ったな!

ニナのことを笑ったんじゃないってば

RIMG0228.JPG

これは知ってるよ!
とうもころし!!


…トウモロコシね。

??

RIMG0230.JPG

迷ったぁ~><

あー、はいはい。
帰りましょうねー。

おかぁさんの ばかぁ~

何故…



拍手

拍手ぽちぽち ありがとうございます。
リメイク後のニナはあんなかんじです。
ちょっと印象違うけど、そのうち慣れますよ…。

+++

投票 ありがとうございました。
tokissiですね。了解しましたっ。
今日も野外撮影行ってきましたよー。
2月入ったら、ぼちぼちUPしていきます。

+++

今日もニナのお写真です。
少しポーズを変えてみました。

1ab9c7b6.JPG

あれ? このときタイツ履いてなかったんだっけ。
下は写すつもりなかったからなぁ…。
素足でゴメンナサイ。

31fb3b8b.JPG

今度はバストアップ。
うさ耳を持っているように見せるために
苦労した記憶が…。
ハンドがね、今までと違うから。
もうすこしふんわりぎみが好きです。

41810ba6.JPG

角度を変えての撮影。
コマ送りみたいですみません。
プロフ用の写真にしようと思って、
思考錯誤していたんだと思います。

f409f05c.JPG

これ、可愛い!
なんか動きがありますよね。
実際には、
おかーさん、まだぁ?
ってかんじなんだろうけど(笑)

7e5ee57d.JPG

こっちから撮ると、
いかにも撮影中ってかんじ。
このお洋服は、テーラーギブソンのデフォなんだけど、
結構気に入っています。

d74db9dd.JPG

このフリルブラウスが
着まわししやすくていいんですよねー。

42e4dd3d.JPG

ニナはおてんば幼稚園児っていう設定なんだけど、
こういう服着ていると
小学校の入学式みたいですよね(笑)
ラディは幼い傾向があるけど、
どうしてウチのニナはずばぬけて幼児なんだろう…。

次は構図違い。

cb1d7bc2.JPG

まずはセンター。

92baae33.JPG

こういう構図も好き。

5fb9ca71.JPG

右寄せ。これも悪くない。

構図って面白いですよね。
空白を綺麗に作るのが好きなので、
また構図で遊んでみたいです。

拍手

明日こそは、ロケ行ってきます。
といいつつ、もうこんな時間。

+++

今日はニナのリメイクをUPしたいと思います。
小夜子といっしょにリメイクしたので、
昨年の8月…orz  すみませっ

4bc8d97c.JPG

ニナはアイホールを少し削りました。
でもちょっと形悪いかも。
なんか印象違うんだよねー。
ブライスって仮組するの大変だから、
削った具合がなかなかわからないんです。
ひとえに修行不足なのですが。

72217abb.JPG

ニナはこのボアウィッグが一番好きです。
オクでポチったやつです。
SD教室A用のものなので、ちょっと小さいのですけどね。

bc4c46da.JPG

メイクはリップの色を間違えたようです。
削ってはいません。
全体的に濃いメイクなので、
1stメイクの時とちょこっとだけ印象ちがうかもしれません。

ac06da4c.JPG

ニナもボディをオビツ25にしました。
背が伸びたからか、ちょっと大人っぽくなりました。
オビツ23SBHでも首ジョイントは同じなのでいいんですけど、
足のシルエットが25の方が好きなんですよ。
だからどうしても25を選択しちゃうんです。
服ないのにー。

bd4bc742.JPG

このときのニナは撮りにくかったですねー。
何枚とっても納得いかないの。
めっちゃ撮ったのに、どれもダメで。

7224ed9b.JPG

このあたりから、妥協範囲になってきました。
オビツ25は21と違うハンドなんです。
だから、ちょっと扱いにくくて。
21はSDで言うところの基本手。1番?とか。
25の基本手はパー手に似てる気がする。
ピンとしているんですよね。

53f06fbb.JPG

これも可愛いんですけど、目がね…。
なーんか違う。
あ。そうか。
アイホール削ったのはガチャ目を直したかったからだ。
プロのカスタマーさんから、
ガチャ目になる理由を聞いたので、直してみたかったのです。
でもうまく削れなかったので、直せなかったです。
削りは一発勝負なので、難しいです。





拍手

とある企画に申し込んだのですが、
あれで大丈夫だったかな…?
まぁ、あとは祈るのみですね。

で、その企画を見ていたら、
もなもな@tokissiを撮りたくなりました。
明日あたりに野外撮影してこようかな。
今は寒椿が見ごろだそうで。
夜兎@デジイチが野外デビューですね!

+++

うさうさニーナの続きです。

f4b612df.JPG

a70fb460.JPG

8f0a4352.JPG

dc57a021.JPG

c8ab92e2.JPG

9848efda.JPG

1ddf10e2.JPG

拍手

ドールケースにドールをそのままいれるのではなくて
フリースの布で包んでからいれているのですが、
キャラクタープリントのものを使っていたら
色うつりが気になりまして…。
手芸屋さんに行って、白いフリースをゲットしてきました。
そしてちゃっかりアーガイル柄のプリントフリースも。
アーガイルフリースの内側に白のフリースを重ねて包めばよいかと。
フリースの厚みがあるので
鞄の中で動かないのがいいですね。

+++

今日はブライスのニーナです。
ボアウイッグをいろいろ変えてみてとったお写真です。

b38b92bb.JPG

97dcc597.JPG

002cb6d2.JPG

b887379a.JPG

8a9264c3.JPG

70e4b15b.JPG

950149da.JPG

62c851cf.JPG

94c28051.JPG




拍手

ニーナはうさぎっていうイメージですね。
小夜子は猫…かしら?
うーん。

あ。デジイチ買ってきました。
さっきまで説明書片手に試し撮りしていたのですが、
おもしろいですね。
とくに、自分でピントを合わせるっていうのにハマりそうです。
時間かかるので、
ひとりで撮影しているときだけになりそうですが…。
明日は気力があったら、
ちょっと撮影にでかけてこようかと思います。

+++

今日はニーナ。
このお洋服と同じテイストのものがもう一着あります。
そっちは小夜子に着せたので、
次回更新のときにUPする予定です。

e97a0f2c.JPG

うさうさ…ぴょんっ♪

dfe657fd.JPG

ニナ、にあうー?

afe04299.JPG

うにゃー……はっ! にゃーはちがう!!

eb29ab6f.JPG

ニナはうさたんだもんっ

656897be.JPG

うさぴょんぴょんっ♪

1875866a.JPG

うさうさっ

5bf0e278.JPG

ぴょーーーん

c596240e.JPG

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]