忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日2つ目の記事です。

2つ記事をUPするときは、
別の種類のドールをUPするようにしています。

ということで、今日はリコリス(珠華)を。



P1120363.JPG

えっと、リコリス(珠華)の素体を変更しました。
オリゾン→アリオンです。

有栖(アリオン)の予備素体欲しい!ってつぶやいてたら、
Sさんが素体をくださいまして。

予定通り有栖の予備にしようと思ったのですが、
何を血迷ったか、試しにリコリスにしてみよう、とか。
で、似合うウィッグを探したんだけどなくて。
ここで諦めればよかったのに、
ウィッグカットしはじめて。
服着せて。
気づいたらツボってました。

もともと、素体はアリオンですよ。
ツボらないわけ ないじゃないですか。
(アリオン牧場したいくらいアリオン好き)

ということで、色っぽいリコリスになりましたとさ。

P1120366.JPG

素体:アリオン (睫毛変更済)
アイギミック:ミショネリー(ブルー)
ウィッグ:金針水晶さま キューティスパイラル ショコラピンク(カット済)

お洋服はMSDとテヤンのを混ぜてコーデ。
靴は幼SDのもの。



 

拍手

PR
おはようございます。
冬休みだというのに、毎日でかけている気がする薫令です。

今日はカメラを買いにでかけます。
狙うはLUMIX G2!
ミラーレスのデジイチです。
お色は赤か青がいいなーって思ってるんですけど、
黒でもいいや。
レンズキットで標準ズーム装備です。
とりあえずコレで練習します。
誕生日ごろに単焦点を買えたらいいな。

+++

無駄に更新回数が多いのはヒマだからです。はい。
すみませ…。

んと、今日のお写真はリコリス兄さん。
めんどくさいのでネタバレしますが、
リコリス@テヤン=珠華@シュルツです。
リコリスはバンドでのお名前。
珠華は本名。
在日中国人の家系です。
MSDの珠華はテヤンのころの数年後です。

RIMG0219.JPG

RIMG0220.JPG

RIMG0221.JPG

RIMG0222.JPG

RIMG0223.JPG



拍手


9bc27ad0.JPG
カメラ目線で。
なかなかアイに光が入らない。
でもラメっているのは
わかると思います。
…なんか生き生きしてますね。

 

3cbb77a2.JPG
若干、角度を変えて。
少し遠近を使ってみました。
もうちょっと手前がボケている方が
いいんだけどなぁ…。

 

76e40bb2.JPG
前にもこんなポーズさせたことが
ありましたね。
リィ兄さんは、何考えているのか
よくわからない御方なので…。
それにしても、
二の腕の造形がすごくイイですっ←

 

3e71bd0f.JPG
スカート部分は、
モノトーンのタータンチェックで
黒のチュールがかかっています。
で、裾は黒レース。
ホントは女性用なんだろうなぁ…。
でも、女装じゃないですからっ。

 

27304ec7.JPG
座らせてみた。
方膝を立ててます。
よくやるポーズ。
よくわからないですけど…orz
このJSKで、
座りポーズはNGですね。

 

5c5679b4.JPG
黒うさですけど、
すっごく毛が抜けるんです。
ボアだから、
仕方がないといえば、
そうねんですけどね。
背景布にくっついてしまって、
泣きそうでした。

 


 

拍手

039373bd.JPG

それにしても、
ハンドの魔方陣、いらないかも。
リコリスの設定的には
「なし」の方がベスト。
でも落とせないので、
このまま…。

 

3889cb14.JPG
ハンドがちらっと出ているのが
セクシーですよね。
しかも黒ネイル。
雰囲気ばっちりです。
いやぁ…カッコイイ。

 

c19ddd29.JPG
あ。お顔の話をしていませんでしたね。
このボアウィッグだと、
輪郭がシャープに見えます。
リップの色も自然な気がします。

 


0b2ccc47.JPG
はい、JSK。
スカート部分が
もう少しハイウエストの方が
似合う気がする。
でもこのままでも似合っているので
それはそれでいいかな。

 

7f1b2082.JPG
ポーズを変えてみました。
やっぱり黒ネイルがステキです。
ハンドも変更してよかったぁ。
袖口のほつれ具合も
めっちゃ好みv
 

拍手


3c7048e0.JPG
黒うさのリコリスです。
メイクはオリゾンのままなので、
こんな感じに。
アイはミショネリーのものに
変更しました。
だからブルーの金ラメ。
あまり写っていませんがorz

 

b8999582.JPG
このお洋服はドルショで
ゲットしたものです。
清水の舞台から飛び降りた
アノお洋服です。
たぶんドール服の中では
最高額。
自分の服でも
そんなに高くないのに…。

 

43424bee.JPG
アンシンメトリーの
パンクちっくなお洋服。
実はJSK。
MSD用なので大きいですが、
だぶだぶ加減が
リィ兄っぽくて一目惚れでした。

 

b822520e.JPG
黒うさボア。
これはずいぶん前に
ゲットしていたものです。
ニナとおそろいってかんじで。
脅威の7枚はぎなんですよ。
それをあのお値段で…。
ちょっと申し訳ない気がしました。

 

390582d7.JPG
手足は家庭教師セバスチャンのもの。
足が壊れてしまったので、
ボディだけゲットしました。
ボディまるごと換えなかったのは、
タトゥーがしてあるから。
色的にも違和感がないので
このままいきます。
 


拍手

BD10Licorice.JPGHappy birthday to リコリス

えーっと、1月11日が
リコリスの誕生日でした。
わ、忘れてなんかないもんっ。

今更ですが、
お祝いしておこうと思います。



拍手

74c7ddab.JPG失敗しました。
右隅に背景以外のところが
写ってしまいました。
トリミングすることも考えたのですが
この構図は切る所がなくて、
どうしてもできませんでした。




拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]