忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日紹介した「うい」と色違いの服も作っていました。
それがこちら↓

8a1a07ad.jpeg

赤×黒×金で、黒鳥のイメージです。

モデルさんしてくれてるドールは、
実は有栖@アリオン。
我が家にはテヤンはふたりしかいないので、
必然的に…ね。

P1080312.JPG

刺繍はこちらの方が上手くいったのですが、
身頃が狭くなってしまいました。
手縫いでこのサイズだと、
ちょっとの違いが大きな差になってくるんですよね…。

P1080317.JPG

背景を変えて。
印象が違いますね。

それにしても。
この背景、優秀すぎる。
お高い生地なだけは、ありますね。。。

拍手

PR

そういえば、ドルカニのカスタムドールを
UPしていなかったので。

P1080243.JPG

元ドールは、テヤン・オリゾン。
カスタムは、メイクとウィッグとOFです。
アイは、オリゾンのまま…だったかな。うん。

P1080245.JPG

名前を『うい』と言います。
参加することに意味がある=有意から、「うい」と名付けました。

P1080256.JPG

帽子とシューズは母上に作ってもらいました。
お洋服は自分です。
刺繍や編みあげが難しくて…大変でした。
あと、チュチュをつけるところ。
縫っても縫っても終わらないっていう。

P1080257.JPG

「うい」のコンセプトは白鳥。
青×白×銀がテーマです。
もうひとり、色違いで作った子がいて。
その子は赤×黒×金がテーマでした。

P1080278.JPG

テヤンもメイク次第で女の子っぽくなるものですねぇ。
正直、ここまで化けるとは思っていなかったです。

P1080269.JPG

展示は、こんな感じのポーズでしました。
スタンドを工夫して、テグスを使いましたね。
バレリーナっぽく、スラッと立たせたかったのです。
(この時は、後ろに立てかけています)

P1080283.JPG

同じような写真ですが、個人的にベスト。
うい、可愛いよ、うい←親バカ

P1080290.JPG

撮影風景デス。
こんなかんじで撮っていました。


拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
とってもうれしいです!!

+++

あちらこちらで、
ドルパ&ドルショのお写真がUPされております。
自分の子を見ると嬉しくなりますね。
ありがとうございます。

小夜曲では、ドルパのお写真のUPは終わりました。
ドルショでのお写真は、一部UPしてあります。
同時開催のオフ会のお写真がまだなのかな。うん。
明日…か、明後日あたりにはUPしたいと思います。
予定としては、Groove会→今年の藤祭り→ブライス会です。

+++

ということで、今日のお写真。
伽夜(かや)@プーリップを連れてでかけた
去年の藤祭りです。

5e9cbb02.JPG

灯篭です。
窓が月になっていて、素敵でした。
その横は、この神社の紋かな?

8ddce97f.JPG

藤を眺める伽夜ちゃん。
もっさり咲いています。

d4949088.JPG

奥に見えるのは亀です。
…いえ、亀の形をした手水場です。
手水場自体は梅の形をしていて、
水が出ているところが亀なのです。
梅はこの神社の紋で、
亀は池にいっぱいいる名物動物さんです。


0946ed9c.JPG

こちらの牛。
なでなですると…病気が来ないんだったかな?
いや、頭がよくなるんだったかな?
そんなかんじ(ぇ

牛さんの頭のところがピカピカしています(笑)

67c0adbd.JPG

ちらりと見えるのが本殿…だと思う。

伽夜はオビツボディなのです。
オビツ25L胸。
L胸はいいですよー。
お洋服を選びますけど、
きちんとウエストでしぼってあげると
ラインが綺麗なの。
もうひとりL胸いるんですけど(それもプーリップ)
ウエストがキューっとしたのを着せたくなりますね。

39b8fdfe.JPG

先日のイベントでは、
名刺代わりに写真を焼いて持って行ってました。
↑のお写真も焼きました。
好きなのをどうぞ…という形にしたのですが、
この写真を気にいってくださった方がいらして
お嫁にもらわれていきました(笑)
まだ何枚か余っているので、
次のイベントも写真配る予定。
このブログ知ってるけど欲しいよーって方がいらっしゃいましたら、
おっしゃってください。
見るだけでもOKですよー。

522e456e.JPG

基本手(デフォハンド)って優秀だと思うのです。
オビツにも換えハンドがついてくるんですけど、
だいたい基本手にしてます。

SDにも換えハンドってありますよね。
フルチョなんかだとハンドも選べるので、
あんまり基本手って印象はないかもしれませんが。

ハンド交換するの、好きですよ。
でも、ハンドをとっかえひっかえしてた経験から、
基本手が一番優秀なんだと気づきました。
それからは基本手ばかりにしています。

bea7eab2.JPG

ちょっと風を感じる一枚。
避暑地っぽい(笑)

b80c3cef.JPG



拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
励みになります!!

+++

みくしーで交流のあるGroove関係の方々と
オフ会をしたいなーって思っています。
でも撮影ブース作るのは自分ひとりのチカラでは難しくて。
どうしようかなって考え中です。
とりあえず、家にある物は持って行きますが。

+++

今日のお写真は、
去年の藤祭りの様子です。

モデルさんは伽夜(かや)@プーリップ。
彼女は、私の中にずっといる子で、
いつかドールにしてあげたいと思っておりました。
が。
あんまり似てないかも。
うーん…。
メイク、もっとがんばらなきゃですね。

b9dd833a.JPG

太鼓橋からの撮影。
後ろの白い絨毯みたいなのは、
藤の花筏です。
綺麗でしたよー。

e2efaf2a.JPG

藤の傍で。
あんまりアップで見せたくないんですけどね。
メイクが粗いから。
でも人ごみで…orz

ef61dfc4.JPG

藤棚を下から。
光が不思議な角度で入ってきて
素敵なお写真になりました。

e3f26777.JPG

藤がもっさり下がっております。
でも終わりごろに行ったので、
だいぶ色が薄い…。

7ce83efd.JPG

モヘアの髪は、扱いが難しいですね。
手触りはバツグンに良いのですが。

伽夜がしている髪留めは
いただいたものです。
コーム使える子って、伽夜くらいで…。

1bebd4c7.JPG

ああっ…髪がっっ

80998f34.JPG

紫色の髪と瞳が
藤に合っていてとても好きです。





拍手

勝手にリンクさせてもらったH*Bさまのカウプレに
当選しました☆
動揺しすぎて、デスクトップアイコン消しちゃったですよ。

カスタムプチコース です。

カスタムですよ!
あのizmiさまにカスタムしてもらえるんですよ!!
ぃやっほーいっ

+++

今日は久しぶりの伽夜です。
着せかえたりお写真撮ったりしていたのですが、
こちらにUPするのは久しぶりですよね。
プーリップあやのOFを着せてみました。
L胸なので、とってもセクシィです。

556b0d3e.JPG

9a66ccf3.JPG

b5ca1ed6.JPG

24011aa0.JPG

0ec33cad.JPG

2c6a0d36.JPG

be282d8a.JPG

拍手

ロフトへ文房具を買いに行ったら、
うっかりハロウィングッズを買ってしまいました。
頭につけるかぼちゃのパッチンと、
かぼちゃ型のビニールバッグです。
パッチンのほうは、
ブライスなら頭につけても違和感ないかなぁ…なんて。
でもSD系にもつけますけどね。
バッグはたぶんSD系のサイズ。
ミニっこあたりがちょうどいいかしら。

10月は絶賛ハロウィン中なので、
パンプキュンをいっぱい出してきて
キュンキュンしたいと思います。

ad216a7e.JPG

d2b3a425.JPG

f8846add.JPG

c1b1c1cb.JPG

4c75c3c3.JPG

28a31dbb.JPG

7b5b0534.JPG

e3d916ff.JPG

162a7881.JPG

b94d9c27.JPG

 

拍手

ケーキ屋さんでハロウィンのパンプキンカップに入った
かぼちゃプリンを買ってきました。
うまうまでしたよ~。
至福の時ですね。

で、そのパンプキュンプリュン(かぼちゃぷりん)と
ワンダーズをいっしょにパチったのですが、
まだPCに取り込んでいません。
そのうち…ハロウィンが近くなったらUPしようかな。

+++

今日のお写真は伽夜(かや)
プーリップ/スティカのカスタムっこです。
…なんか今の顔と違う。
まつげかな。今はバサバサだから。

お洋服はオリゾンとかトゥイーティーとかの服を
コーデしました。
なかなかにかわゆぃと思う(親バカ
また着せよう。うん。

cd7a3dac.JPG

2e8a16e6.JPG

64797610.JPG

0de0bd98.JPG

a942954f.JPG

1a3fe733.JPG

d309955a.JPG
 

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]