忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は、プリプとか、ブラウニとか、
飾っている子をかまっております。
大きい子は、出すのにも一苦労ですからね。

P1110565.JPG

ダンテライオンと。

どこか寂しげな表情が好きです。

P1110566.JPG

これは、ついったーのアイコンにしています。

ボケ感とタンポポの雰囲気が好きです。

P1110575.JPG

椛(はな)@MOMO

このお洋服に、このウィッグはデフォルト仕様ですね。

P1110579.JPG

ちょっと角度を変えただけで
表情が変わるのがすごいと思います。

P1110590.JPG

後ろの紫の花を撮りたかったのですが、
ちょっと遠かったですね。

P1110603.JPG

三脚が必要な気がします・・・。

P1110604.JPG

咲いていたのは、こんな花でした。

P1110610.JPG

ちなみに、場所はココ。

拍手

PR

こちらは今年の元旦。
みっちゃん@MDD6番をお迎えしたときに
撮影したものです。

P1100043.JPG

みっちゃんは、ノーメイクでのお迎えだったので、
この日は はっくんだけです。

P1100046.JPG

メイクも、オーバーメイクする前だと思う。
今と、ちょっと違いますね。

P1100052.JPG

はっくんは白兎なので、
白のツーテです。
が。
最近は、あんまりツーテつけてないな…。
ショートのが扱いやすくって←

P1100058.JPG

僕っこのボインちゃん、という設定なので、
ぽやぽや天然ちゃんっぽい雰囲気だしてますね。
そこも可愛いのですが←親バカ

P1100061.JPG

よく見ると、アイが今のやつと違いました。
こっちのが赤っぽい。
ホントは、これにするつもりだったんだけど、
みっちゃん用の色がなくて…。
妥協して今のアイにした記憶があります。
でも、今のアイも好きですけどね☆


拍手


お久しぶりです。
また時間が空いてしまいましたね。

4月のお写真ですが、
ロケに行ってきた時のものです。

P1110496.JPG

連れていったのは椛(はな)@ブラウニです。
このウィッグにすると、雰囲気が変わりますね。

P1110508.JPG

今回のお気に入り写真です。
ブラウニは軽いので、風が吹くだけでもゆらゆら。
ヘッドを落とさないか、不安でした。

P1110520.JPG

ブラウニを撮る時は大変です。
ほふく前進する勢いですね。

P1110522.JPG

真上から。
桜が散って、葉桜になっている時期だったので、
綺麗な花弁が撮れました。

P1110540.JPG

緑の絨毯に、ごろん♪

P1110544.JPG

こっちの方が、雰囲気があって好きです。

P1110550.JPG

小さいと、こういう構図も簡単にできますね。

(・・・椛は、こっちのウィッグのが似合うかもしれない)

P1110554.JPG

椛@ブラウニが、どのくらいの大きさかと言いますと。
こんなくらいです。
まさに手のひらサイズ!

P1110561.JPG

だけど、肘や膝は二重関節で、
ヘッドの角度も調整しやすく、
すっごく素敵なドールです!!

(このまま大きくして販売しないかなぁ…なんて)


拍手


ニナ嬢@SDC時のアイを変えてみたときのお写真です。

P1090273.JPG

以前UPした記事も『フェアリーローズクォーツ』だったのですが、
こちらは、瞳孔の色が異なるバージョンです。

P1090277.JPG

かなり追視します。

特殊な瞳孔なので、ちょっと妖精っぽいですよね。

P1090285.JPG

ニーナ@甘夢真霧と。

ふたりとも『ニーナ』なのですが、
甘夢真霧のほうは、現在のニーナ。
時のほうは、10年後のニーナです。
(3年前のニーナとして、ブライスがいます)

P1090289.JPG

カスタマーさんに、
甘夢真霧に似せて時をメイクしてもらったのですが、
やっぱり似ていますよね。
すごいなー って、見るたびに感動しています。
カスタマーさんには、感謝が尽きません。
いつもありがとうございます。

P1090299.JPG

(話を戻して)この子たちのアイですが、
本当は赤を入れてあげたいのです。
虹彩が赤。瞳孔は茶色とか(あまり決めてない)
赤も、ビビットな感じではなくて、
ディープクリムゾンなイメージ。
んんー、表現が難しいですね。

P1090303.JPG

なかなか見つからないのですよ。
この後 買ったアイ(先日のドールショウのときにつけていたもの)も、
満足というわけではなくて。
もう少し赤い方がいいなーなんて。
こだわりすぎですね、はい。


拍手


ずいぶん前のことになりますが。
ドールショウ33のあと、
ボークスさん(秋葉原店)さん主催の
DDH-6大会に行ってきました。

行くまでは、女の人が少ないんだろうなぁ…って
ドキドキしていたのですが、
ひとりでも参加しやすい雰囲気で、
とても楽しかったです!

では、集合写真を!!

P1100723.JPG

99% 6番ちゃんです!
同じヘッドなのに、全然違うんですよー。
それがすっごくイイな、って思います。

さて、我が家の6番こと、みっちゃん(三月兎)は
どこでしょうか!

もう少しアップのお写真も載せますね。

P1100713.JPG

P1100751.JPG

P1100753.JPG

正解は・・・

P1100732.JPG

この真ん中です!

P1100736.JPG

6番ヘッド+MDDというのが、
みっちゃんと、お隣の女の子しかいなくて。
センターに配置してくださいました。

P1100742.JPG

みっちゃんが男装っぽいので、
隣の女の子といっしょにいると、
執事さん&メイドさんっぽいですよね。
(隣の子がすごく可愛くて、きゅんきゅんしておりました!)

P1100705.JPG

そういえば。
このとき、みっちゃんが
他のオーナーさんに褒められたのです!!
とっても嬉しかったです。
ありがとうございますっ。

拍手


【ニーナ-Nina】 SDC/時/カスタム
ニーナの十年後の姿。
愛する人を喪ってもなお想い続けている。

画像準備中


拍手


【白兎-Hakuto】 MDD/DDH-1
ニーナの夢に出てくるシロウサギ。
僕っこ天然ちゃん。

画像準備中


+++


【三月兎-Mint】 MDD/DDH-6
ニーナの夢に出てくる三月兎。
しっかりもののつるぺたっこ。

画像準備中

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]