忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手たくさんぱちぱち ありがとうございます。
とってもうれしいです!!



葉@時をリメイクしました。
で。
まったく違う子にしちゃいました。

葉の造形はSCDヘンゼルのイメージなのですよー。
ヘンゼルが出たときに散々悩んで。
結局やめたんですけど、
時ヘッドの葉に、心のどこかで違和感を感じてて。
だからたくさん出してあげてなかったのかな…と思います。
このままじゃダメだなーって思うので、
葉→ヘンゼルということに決定しようかと。

それで、ヘンゼルをお迎えしたら、
時ヘッドが余るじゃないですか。
それも可哀想だなって。
「葉っぽくない」だけであって、ツボい造形には変わりないので
「誰か」にしたかったのですよ。

でも誰にするかが悩みどころで。
他に作りたい子としては、小夜子・有栖・ニナ16才・黒龍。
小夜子はSDC空のイメージ。
黒龍はDOC DUSTINかDUCANのイメージ。
このふたりは決まってて。
残ったのは有栖とニナ16才。
有栖はこんなに
ぷくぷくほっぺじゃないし、むにゅくちでもない!と思うので、
最終的にニーナ16才になりました。

ということで、自動的に10年後の世界は
ミニサイズで表現することになりました。



前置きが長くなりましたが、お写真です。

P1070546.JPG

めざせニナ! ということだったんですが…どうですかね?
全体的な造形は甘夢真霧に通ずるところがあると思います。
まぁ、同じ会社ですし。
でもこうしてメイクするとSDC空に似てるなーって思いました。
同じ時にセットみたいにして出た子ですから、
似ててもおかしくないですけど。

P1070549.JPG

メイクは、甘夢真霧に似せたかったのですが、
私の技術では難しくて…。
結局、ブライスのニナに似ちゃいました。

困り眉なのは甘夢真霧に似せようとした結果です。
がんばった努力だけはわかってください…。

P1070551.JPG

アイは、金針水晶さまのフレイムグラデ16mm
もともとニナ@甘夢真霧のデフォとして扱っていたものです。
ニナ@甘夢真霧にも、ニナ@時にも、
このアイをつけてあげたかったんですけど、
一組しかもっていなくて。
寝ている子はあんまりアイが見えないのでいいかなーって思って。
とりあえず適当なのを放り込んでおきました。
で、フレイムグラデはニナ@時につけました。
角度で色が変化して見えるから、優秀なアイです。
撮っていて面白いですよ。



ということは、ウチのブログには
ニーナが3人でてくるんですね。
時系列が違うので、共存はしませんが。
呼び方を変えないとぐちゃぐちゃになりそう…。
いちいち「@○○」をつけるのもめんどくさいし。

では。

@ブライス(幼稚園 年長さん) 「小夜曲の世界」→ちびニナ
@甘夢真霧(小学校2年生) 「小夜曲 数年後」→ニナ
@時(16才) 「小夜曲 10年後」→ニナ嬢

(「ニナ」と「ニーナ」の違いは、あんまり気にしません)

こんなかんじでいかがでしょうか。
この書き方だと「ニナ」が中心っぽいですが、
まぁ、一番幸せだった時代ってことで。

って、これだけ「ニーナ」という子を作ってますけど、
もともと小夜子が主役だったんですよ。
小夜子の恋は「小夜曲の世界」で ひと段落しちゃったので、
まぁいいかなーなんて。
ニーナのが人気ありますし←何故



最後に。

つづきにハゲウィッグなしの写真を載せておきます。
大丈夫な方だけどうぞ。

拍手

PR
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]