忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おそくなりましたが、
カスタムコンテスト作品のちら見せに拍手してくださった方、
ありがとうございます。
応援してくれる方がいるんだなって思って、とてもうれしかったです。



では。ドルカニレポ…というか、
コンテストレポを。

P1080390.JPG

テーマは『青い鳥』

…まぁ、そのまんまですね。はい。
ドルカニテーマのLOL→笑い→幸せ→青い鳥
ってかんじで連想してみました。

P1080392.JPG

展示は真ん中あたり。
最初はど真ん中だったんですけど、
布が凹ってなっていて安定が悪かったので、
お隣の方と交換してもらいました。

P1080401.JPG

空調が直にあたってしまったので、
羽根が行方知れずになっていたかもしれませんが、
最初はこんなかんじで飾ってありました。
左下の羽根は、側面についていたものですね。

P1080407.JPG

イイ顔してくれる角度を探すのに、
かなり手間取りました。
設営に30分以上かかった気が…orz
早く行ったから、十分間に合いましたけれどね。

P1080410.JPG

見てくださったみなさま、ありがとうございました。
気にいってもらえるとうれしいです。



【おまけ】
徹営のときに、九重ミワさまのラミジェーテさんといっしょに
写真を撮らせてもらいました。

P1080600.JPG

慌てていたので、構図とかボロボロですけど、
それも含めて記念になったかな…なんて。

P1080602.JPG

ミワさまのラミジェーテさん、とても可愛いのです。
繊細なレースと絶妙な花の配置で、
清楚な雰囲気がでております。
このスカートもシースルー?でして、
ラインが素敵だなって思います。

ミワさま、ありがとうございました。



量が多いのでつづきになってしまいますが、
他の方の展示を載せます。
みなさん可愛くって、クラクラしました。
でも素敵に撮ってあげられなかったのが悔しいです。

では、どうぞ。

拍手

PR

ドルカニ2011 コンテスト作品のご紹介。

チラ見せ…ではなくて、
今回はちゃんと載せます。

では、どうぞ↓

211484a2.JPG

テーマは『青い鳥』

カスタムドールはテヤン(オリゾン)です。
メイクは優しく女性らしくを意識してみました。
ウィッグはブロンド。アイは、オリゾンデフォルトのグレーです。
お洋服はバレエの衣装をモチーフに。
帽子と腰に青い羽根をつけて
『青い鳥』を意識してみました。

初めての応募なので、
ぜひ見てやってください。

2b3f2ba2.JPG

会場でお会いしましょう。





【追記】

私が連れている色違いの子もUPしますね。

P1080302.JPG

ウィッグも同じ形にしてみました。
元ドール…というか、こちらはデフォルトメイクのままなのですが、
有栖@アリオンです。

ふたり並べると…

P1080336.JPG

こんなかんじ。
有栖のポージングが ちょっと失敗していまして。
あまりいいお写真がないのですが…。

P1080361.JPG

このふたりを見かけましたら、
ぜひお声かけください。

では、会場でお会いしましょう。

拍手


ドルカニ2011 コンテスト作品のご紹介。

コンテスト作品 チラ見せ 第7回です。

今回でチラ見せは最終回になります。
そろそろお顔を見たいですよね…。

それでは ちょっとだけ。

6bdd3621.JPG

優しい雰囲気のメイクにしてみました。
リップのグラデなんかは、
写真にうつりにくいので
ううーんって感じですが。

次はチラ見せじゃなくって、
ちゃんとお写真を載せます!
ドルカニ開場時間の11時にUPしますね。

ちなみに、私は
この子と色違いのOFを着た子を連れています。
そちらは赤×黒×金です。
見かけましたらお声かけください。

それでは、また明日。

拍手


ドルカニ2011 コンテスト作品のご紹介。

コンテスト作品 チラ見せ 第6回。

第1回目に言ったキーポイント、覚えていますか?

55b11770.JPG

そう、羽根。
この羽根が、私の作品テーマと
深く関わってくるんです。

それでは、また明日。

拍手


ドルカニ2011 コンテスト作品のご紹介。

コンテスト作品のチラ見せ 第5回です。

1回目にお見せした青い羽根。
そして青が基調のアウトフィット。
テーマ『LOL』で思い浮かべたのは……


最後に言うことにします。


それでは、今回のチラ見せ。

df68974c.JPG

胸元の刺繍です。
青い生地なので、銀色にしてみました。

そう、イメージカラーは
青×白×銀です!

それでは、また明日。

拍手


ドルカニ2011 コンテスト作品のご紹介。

コンテスト作品 チラ見せ 第4回です。

前回は白いスカートをお見せしましたが…

ed4848b8.JPG

胸元をチラ見せっ。

どんなモチーフを使っているか、
もうわかりましたよね。

これを作るのに苦労しました…。
でもその話は また今度。

それでは、また明日。

拍手


ドルカニ2011 コンテスト作品のご紹介。

コンテスト作品のチラ見せ 第3回ですっ。

帽子&羽根、足元、ときて…

488baefe.JPG

ボリュームたっぷりのスカートです。

そして、この時点で
どのドールなのか わかった方も
いらっしゃるのではないかと。

…そうですね、たぶん正解です。

それでは、また明日。

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]