忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日2つ目の記事です。

ぶろぐ、みくし、ついった、と3種類やっているのですが、
どこで誰をお披露目したのか、
わからなくなってきました。
隠し子にしようと思っているわけではないのです。

一度、プロフを整理しないとなぁ…。



ということで、新しい子のお披露目用の写真を撮ろうと、
すみかに行ってきました。

P1130945.JPG

→みんと*三月兎@6番
←しょうこ*帽子屋@3番

P1130947.JPG

ということで、DDH-03をお迎えしてきました。
名前は昌子(しょうこ)
愛称はショコラ
イメージは帽子屋&女王です。

P1130953.JPG

ウィッグ くろびさんの黒&赤メッシュ
アイ ぼーくすさんのFタイプあんず22ミリ
メイク セルフです…

P1130957.JPG

ボディは2つしかないので、
ハクのボディを借りています。
なのでL胸。
設定的にはM胸がいいんだろうけど、
L胸が似合っているからLでもいいか…なんて。

P1130962.JPG

あああ… この角度も好きだ! ←親バカ
ショコラは、どの角度も魅力的なの!
メロメロ~ん♪

P1130966.JPG

胸がボインで、とても似合っていると思います。
やっぱり3番ヘッドはボインな気がします。
(ボインとツルペタ好きの発言)

P1130970.JPG

この表情は、艶やかですよね。
色っぽいというか…。大人の色気?
リップをアクリル+パステルで仕上げたのが原因かと推測。

P1130976.JPG

ここだけ見るとケバくないんですけど、
前髪をあげると、もっとケバいです。
最近、ピンクのパステルを使っていなかったので、
どのくらい発色するか読めてなかったのです(´・ω・`)

P1130981.JPG

左目を少し出してみたけど、
よくわからないですね。
個人的には、右から撮ることが多いので
こちらを出したかったのですが…。

P1130985.JPG

もう一枚、同じような写真ですが。

P1130990.JPG

これは反対を出してみました。
こっちの方がよくわかりますね。
帽子のおかげで髪が分けられているので、
帽子をとると前髪が瞳にかかってしまいます。
でも、帽子屋がコンセプトなので、
帽子は絶対被っていると思う。うん。

そんなこんなで、ショコラをよろしくお願いしますっ






 

拍手

PR

本日2つ目の記事です。

なんだかんだ言ってお迎えしているのですが、
ここでは隠し子にする予定はないので、
全員紹介できたらなぁって思っています。
とりあえず、まだ紹介できていないのは
DD3番ヘッドとワンダたちかな。
(これで全部だよね…??)



P1100975.JPG

みんと*三月兎
はくと*白兎

P1100979.JPG

ハクミツのコンビは大好きですっ☆彡
「ウサギ同盟」と呼んでやってくださいまし。

P1100983.JPG

DD3番ヘッドも含めた3人の関係図を書いたので、
そのうちUPしますね。

P1100986.JPG

ミツがハクを指差しているポーズだと、
「ぼいんずるいのっ!」
って言ってるように見えてしまうという(笑)

P1100993.JPG








拍手


本日2つ目の記事です。



DDブログで07ヘッドでましたね!
可愛いですっ。
口元とかは06ヘッドに似てるかなーって気がします。
06がツボな私としては、
07も飛ばないといけませんねっ←

気になってたツリ目も、
あのメイクだと大丈夫でした。
なので、いずれお迎えするでしょう。
いずれ。
(ファンブック買って先行でお迎えする余裕はないです)

07ヘッドをお迎えしたら、
帽子屋にしようかと思っています。
06に雰囲気が似ているので、お茶会グループとして。
(06はミツ(三月兎)です)

残ったのは、チェシャ猫と女王。
どっちかが03ヘッドなんですけど……
ずっと03ヘッドを帽子屋として考えてきたので、
イメージが固定されてしまったというか。

03ヘッドを帽子屋にして、07ヘッドをチェシャにしようかな…。
(実は帽子屋=女王という設定もいいかも、なんて)

資金がたまるまで、もう少し悩んでみたいと思います。



延々と語ってしまいましたが。
お写真いきます。

P1100947.JPG

この前UPしたものの続きです。
ハクは ぽわわーん としているので、
小動物に好かれそう。

P1100949.JPG

このお洋服、うしろに長いのが可愛いんですよねー。
うまくさばいてあげないと ん? ってかんじになっちゃうけど。
ちゃんと気を使ってあげれば、
可愛さ倍増ですん((´艸`*))

P1100954.JPG

ミツもいっしょに。
やっぱりミツは、こうでなくちゃ。

P1100956.JPG

おっとり僕っこのハク。

P1100959.JPG

しっかりものでツッコミ担当のミツ。

P1100963.JPG

このウサギコンビは大好きですっ(≧▽≦)

P1100966.JPG

ミツのお洋服は1セットしか持っていないのですが、
ミツにぴったり似合うと思います。
機会があったら、
これの女の子verがほしいなー。

P1100968.JPG

いいこにしてないと食べちゃうんだからねっ。
わかってるの?
ほら、返事っ!


P1100972.JPG

ったく、あばれないのっ
ホントに食べたりしないからっっ














 

拍手


ついったーで うれしいpostが回ってきたので、
MDDをUPしたいと思います。

(ありがとうございます。
 照れくさいやら嬉しいやらで、
 笑顔がとまりませんでした)



P1100916.JPG

改めましてご紹介を。

MDD1番(上の写真の子です)
アリスの白兎をモチーフにした子です。
名前は「はくと」
愛称は「はっくん」「ハク」

MDD6番(茶髪の子です)
アリスの三月兎をモチーフにした子です。
名前は「みんと」
愛称は「みっちゃん」「ミツ」

P1100917.JPG

ハクが、おっとり天然僕っこぼいん。
ミツは、ハキハキつっこみつるぺた。

P1100924.JPG

どちらもセルフメイクです。
しょぼいですが。

ハクのヘッドは、くちまわりを削ってあります。

P1100927.JPG

あーっ ずるい! はっくんだけのって!!

P1100931.JPG

みっちゃんも のりたかったの?

P1100929.JPG

あたりまえでしょっ 交替してっ

いいよー。僕おりるね。

P1100936.JPG

ふふんっ

P1100939.JPG

(なんかすっごくドヤ顔してる…)

P1100944.JPG

ふたりいっしょに のせてみました。
DDは軽くていいですね。
こうして乗せても安心できます。

P1100946.JPG








 

拍手


T様からいただいたニャンコ耳の撮影をしたいのに、
家族がでかけてくれません…。
ニャンコをつけたい子(=ニナ)は隠し子なので、
おおっぴらに撮影できないのが悲しいです。
今度すみかに行って撮影してこようかな…。



P1120310.JPG

三月兎(ミツ)@MDD6番

最近、またDDの3番ヘッドがほしくなってきました。
でもヘッドをお迎えしたら
絶対にボディも欲しくなるのでダメですね…。
とか書きながら、ふと
DDはヘッド交換しいやすいから、ボディ2つでも…とか思ってしまった。
末期症状です。はい。

P1120316.JPG

「夢の世界」と名付けている世界観の子たちですが、
白兎(ハク)@MDD1番、三月兎(ミツ)@MDD3番がいます。
そして、
ミュゼット(アイペイントのピュアニーモ)を
眠り鼠のポジションにしようかと思っています。
もし眠り鼠にするんだったら、名前は「ねむみ(ネム)」です。

P1120319.JPG

そして3番ヘッドちゃんは帽子屋にしようかと。
名前は「こうや(コーヤ)」です。

P1120321.JPG

ここまで作ってしまうと、
チェシャ猫やハートの女王も欲しくなりますよね…。
でもDDヘッドで他に欲しい子は見つからないっていう。
(7番ヘッドが気になりますが、正式販売してからでいいかなーなんて)

P1120324.JPG

限定ヘッドを考えると、
チェシャ猫も女王もすんなり決まるんですけど、
予算の関係とオプションヘッドの意地で、
限定ヘッドには手を出したくないっていう。

P1120329.JPG

アリスは、ニナなのでDDでは作りませんよ。

P1120331.JPG

んー、でもなー。
ボディもうひとつくらいほしいなー。
MDDのM胸。
ミツはS胸。ハクはL胸。
なので、コーヤ(M胸にするつもり)ヘッドを
どっちのボディと交換するかで
悩んじゃうんですよ。
だからM胸ボディがあってもいいかなーなんて。

P1120331.JPG

だけど、ボディを増やすと
首ジョイントやボディストッキングとかも
増やさなきゃいけないわけで。
それはめんど…大変なので
できれば避けたいという。

P1120344.JPG

どうせボディ2つしか持ち歩かないだろうし。
ということで、帽子屋制作のために貯金します。

帽子屋レシピメモ。
・DDH3番
・アイの色はブルーか藍色系。
・デフォ衣装は…考える。うん。
・ウィッグはクロビさんのブルー&ブラックの姫カット
・帽子をかぶせる
・M胸←希望




拍手


DDフェスに行ってきました。

DDお迎え記念に
ミスコンに参加しようかと思ったのですが、
ばっちり寝過ごしました←
(起きたらエントリー締め切りの30分前でした)
なので、集合写真だけ参加してきました。

集合写真では、スタンド持ってなくてすみませんでした。
みなさん、スタンドお持ちなのですね…。
私も買わないといけないかしら。
(でもスタンドを使うという習慣がないので、
 こういう時しか活躍しない気がする)


P1120270.JPG

白兎(はくと)@MDD1番
三月兎(みんと)@MDD6番

「はっくん」と「みっちゃん」です。
「ハク」と「ミツ」とも呼びますが。

P1120271.JPG

この日は、正装の兎スタイルでの撮影です。
別々の時期に購入したので、
兎スタイル合わせは、初めてかも。
(ちなみにコレを撮ったのは5月のGWあたりですが)

P1120278.JPG

ミツ。

そういえば先日、
ハクミツはDDっぽくないと言われました。
確かに。納得です。

P1120279.JPG

私なりに分析してみたのですが、
たぶんメイクとお洋服が原因なんじゃないかと。

P1120284.JPG

メイクはDDっぽくしてはありますが、
パステルの使い方がSDっぽいかも。

P1120293.JPG

お洋服について。
ハクミツは「いわゆるDD系服」というものが
似合わないと思っています。
DD系服の着こなしがわからない、というのもありますが。
なので、MSD用の服を着せることが多いです。

P1120300.JPG

このお洋服に付属していたチャームは
ウサギのしっぽと時計なのですが、
今はタッセルを足して着せています。
タッセルはハクがピンク系、ミツはグリーン系です。
アイの色と揃えてみました。

P1120302.JPG

アイは、ハク=赤、ミツ=緑です。
ボークスさんのアイを使っているので、
正式名称は「あかね」と「わかば」ですが。

P1120307.JPG

新しいアイを購入しました。
以前ハクが使っていたものと同じタイプになります。
ミツ用に24ミリわかばが欲しかったのですが、
ずっと売り切れでした。
でも今日 お店に行ったらたくさん入荷していたので
無くなる前に!と思って購入しちゃいました。
(ほとんどポイントで買ったので、そんなに出費ではなかったです)

新しいアイにしたら、
ちょっとDDっぽくなりましたね。
視線もわかりやすくて、撮影するのがラクそうです。
当分このままなので、
お会いするかたは、よく見てあげてください。





 

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]