忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


予約投稿です。

+++

葉@SDC時のリメイクをしました。
だんだん良くなっていくと思っているのですが、
どうでしょうね…。
まぁ、そういうわけで、
リメイクした後の葉はこんなかんじです↓

P1040959.JPG

ちょっと若返った気がしないでもないですが。
「お坊ちゃん」な雰囲気がしますよね。
時ヘッド自体が、そういう雰囲気なので。
これでも頬とか若干削っているんですけどね。
丸みは隠しきれないかな、といったかんじです。

P1040960.JPG

髪型で大人っぽさをだしてみているつもり。
このボアウィッグも、新しいの作ってあげないとなんですけど、
時間と気力がなくて…。
まぁいいかな、とか思っちゃうんですよね。

P1040962.JPG

メイクに関して。
今回は、眉をアイホールに近めに描いてみました。
いつも遠いので。
キリっとした表情になったかな、とは思っています。

P1040965.JPG

アイメイクは、横に広げるかんじでやってみました。
下まつげは相変わらず適当なんですけどね。
時ヘッドはアイホールが丸めなので、
横に広げたことによって
印象がかなりかわったと思っています。
個人的には、今のアイメイクが一番スキ。

P1040966.JPG

アイメイクのパステルは、赤と紫を基調にしてみました。
これは1回目から変わってないです。
チークは…まぁ、適当に。

P1040972.JPG

最大の難関はリップ!
最初パステルで色をつけたら、
口の周りがトマトケチャップこぼしたみたいに
真っ赤になっちゃって。
うっかりそのままスプレー吹いたので、
今でも赤いです。
で、肝心のリップは、そんなに色ついていないっていうorz

そんな状況を なんとかすべく、
スプレーでコーティングした後だというのに、
あがいてみました。

P1040973.JPG

リップはアクリル絵の具で塗りました。
最初は色を間違えて、
口紅のように真っ赤になっちゃったんですけど、
2度目はなんとか…。

ぷっくりしちゃったのですが、
一応見られるリップになったかな、と。


そんな苦労のあるメイクでした。

拍手

PR

拍手ぱちぱち ありがとうございます。
お返事は「つづき」にあります。

+++

昨日、徹夜あけにも関わらず、
夜中にカスタムしてしまいました。
ワンオフ時の影響です。

ということで、我が家の時をリカスタムしました。
もともと、葉って名前の子で、
設定的には執事さんのイメージ。
でも、何度メイクしても、理想の子にならないんですよ。
だから今まで通りのイメージじゃだめかな…と思って。
別人にしてもいいから、コンセプトを変えようかと。
1、ワンオフ時みたいにゴスっぽく
2、女の子もいけると思うんだ
かなり悩んだで、頭がパンクしかけたので、
「自由にやってみよう」と、コンセプトを決めずにスタート。

…やっぱりゴスっぽくなりました。
珠華(しゅか)@シュルツも、自由にやった結果だからなぁ。
そんな気はしたよ。

で、そのメイクを見て。
「この子、居場所ないな…」と思っちゃいました。
メイク自体はかなりツボだったのですが、
設定つけて遊んでる私としては、
この子のポジションが見つからなかったのです。

ということで、やり直し。
今まで通りのイメージでやってみることに。

携帯写真で、ピントが甘いですが、
こんなかんじになりました↓

a6217e2a.jpg

リップが薄かった…。
もっとちゃんと色つければよかったなぁ。
ナ、ナチュラルリップということで……ダメですよねorz

カスタム前の写真と、後の写真が
いろいろ混ざるかもしれませんが、
同じ子ですのでよろしくお願いします。



拍手

年末に葉@時のメイクを変えました。
色鉛筆メイクだったんですけど、
筆メイクにしました。
あとパステル。
いろいろ直したいところとかあるんですけど、
とりあえずこれでいいや(妥協

今はまつげがブラウンなので、
ちょっと印象が違うかもです。

R0012026.JPG

時って口がむにゅっとしてますよね。
あと、アイホールがくりんとしてる。
このへんが好きなところなんですけど、
メイクするのは難しいです。

R0012027.JPG

正面からはこんなかんじ。
左右対称じゃないのがアレですけど、
造形も対称じゃないんで許したってください。

R0012029.JPG

右側。
あれ? 下のアイラインひいてない。
ひいたのってこの後だったっけ??

R0012030.JPG

左側。ウィッグのせいもあると思うんだけど、
こっち側のがうまくいってる気がする。

R0012031.JPG

葉は色鉛筆メイクのころに近づけたかったから
すっごく気を使いました。
2nd 3rdとやってみてお写真も撮ったんだけど、
気に入らなくて結局4th。

R0012034.JPG

ちゃんと元の雰囲気を残せたのでよかったです。
てかね、メイクする人同じで使う色も同じなら
それなりに似たようなメイクになるんだよね。
だって似せようとしてるんだから。

R0012036.JPG

この後に珠華のメイクをしたのですが、
彼は自重しなかったので
めっちゃゴスっちゃいました。

拍手

撮影会に合わせて、黒ボアウィッグを作りました。
ちょーっと大きいのですが、
まぁ、イメージどおりです。

黒髪の葉は、雰囲気変わりますね。
私のイメージは、こっちです。

c7d138f9.JPG

a2a189e3.JPG

7d8f989d.JPG

92d8333e.JPG

6fd6cb0d.JPG

拍手

珠華(SDC時)のメイクを擦ってしまったので、
セルフメイクしました。
その際に、設定も少し変えました。
というか、名前、変えました。
キャラ設定も違います。
時のメイクだと、なーんかしっくりこなかったので
変えるならいっそのこと全部変えちゃえ!って勢いで。

新しいお名前は「葉」です。
「よう」と読みます。

葉は珠華の従僕で、
ニーナの世話を任されています。

ホントは黒髪なんですけど、
このお写真撮った時は黒髪用意できてなかったので、
デフォウィッグです。

あ、プロフ作っておきますね。

+++

b200a4c1.JPG

41071e0c.JPG

cad0e89f.JPG

31984a19.JPG

4109bce0.JPG

0b599b40.JPG

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]