忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こちらは今年の元旦。
みっちゃん@MDD6番をお迎えしたときに
撮影したものです。

P1100043.JPG

みっちゃんは、ノーメイクでのお迎えだったので、
この日は はっくんだけです。

P1100046.JPG

メイクも、オーバーメイクする前だと思う。
今と、ちょっと違いますね。

P1100052.JPG

はっくんは白兎なので、
白のツーテです。
が。
最近は、あんまりツーテつけてないな…。
ショートのが扱いやすくって←

P1100058.JPG

僕っこのボインちゃん、という設定なので、
ぽやぽや天然ちゃんっぽい雰囲気だしてますね。
そこも可愛いのですが←親バカ

P1100061.JPG

よく見ると、アイが今のやつと違いました。
こっちのが赤っぽい。
ホントは、これにするつもりだったんだけど、
みっちゃん用の色がなくて…。
妥協して今のアイにした記憶があります。
でも、今のアイも好きですけどね☆


拍手

PR

お久しぶりです。
実習があったのと、体調を崩しているのとで、
なかなか更新できませんでした。
すみません。



前回の続き。
白兎(はくと)@DDH-01のお写真です。

P1090753.JPG

最近、はっくんが可愛くて仕方がありません(親バカ)
1番ヘッドのアイホール造形が好きなのです。

P1090755.JPG

どうしよう。久しぶりすぎて、何を書いたらいいのか…。
とりあえず、写真だけ並べておきますね。

P1090760.JPG

P1090765.JPG



拍手


本日2つ目の予約投稿です。



P1090728.JPG

家具がちょっと大きいですね。
アリスの国に迷い込んだみたいで可愛いです。

P1090733.JPG

カスタムヘッドのバリエーションを
もっと出してくれたらいいのになぁって思います。
限定子じゃなくて、カスタムヘッドのが安いので(貧乏学生の財布事情

P1090735.JPG

でも、DD系はアキラがきたら終わりだろうなぁ…。
アキラを帽子屋にしたいんです。

P1090738.JPG

…わかってると思いますが、
ねこくちだからアキラなんです。

P1090740.JPG

でも、ネコよりウサギのがスキです。
(これもわかってること)

P1090745.JPG

あ…なんかアキラ語りで終わってしまった。
まぁ、そんな日があってもいいよね。

P1090748.JPG

拍手


こんばんわ。お久しぶりです。

薬局の実習が始まって、
毎日 家に 寝に帰っているような状態です。
更新できなくてすみませんっ。
これからは、時間をみつけて
がんばって更新していけたらなと思います。



ドルショ行ってきました。
が。
お写真の編集が終わっていないので、
また後日UPします。



さて、今日のお写真。

P1090703.JPG

はっくん@MDD1番です。
最近、はっくんが可愛くて可愛くて仕方がないです。

P1090711.JPG

この時は、何タイプのアイだっけ。
今はみっちゃん@MDD6番と同じタイプのアイにしています。
アイひとつで、印象が違ってくるので
おもしろいです。

P1090713.JPG

このウィッグは、ツインテが外せます。
おかげで、フードをかぶれるので、
可愛いお洋服が着せられました。
このウィッグにしてよかったです。

P1090717.JPG

はっくんの横顔。
ううーん、ちょっとアイメイクが薄いですね。
今はオーバーメイクしたんだっけ。
全然違う。
色の濃さっておもしろいなぁって思います。

P1090722.JPG


拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
とてもうれしくなりますっ。



実習に入りましたっ。
今までみたいにがんばって更新できないかもしれません。
すみません。
できるだけ、コンスタントに更新していきたいと
思っているのですが、
疲れ具合がヤバいです。。。

でも、今週末は お休みもらったので、
イベント行きますよーっ。
それだけがうれしくてっ。
お会いしましたら、めいっぱい絡んでくださいませ。



さて、今日は はっくん@MDD1番の写真です。

P1090676.JPG

この撮影が、はっくんのすみかデビューです。
白ウィッグにしたのも、この時が初めて。
扱いなれてない感じがたっぷりですね。

P1090684.JPG

オーバーメイクしていないときの はっくんです。
ちょっとラインが薄いかなぁ…。

P1090693.JPG

夜空をのぞむはっくん。
月に帰りたいの??

P1090699.JPG

↑携帯の待ち受けにしています。



拍手


拍手 たくさんぱちぱち ありがとうございます。
ちょっとびっくりしました。
ホントに、ありがとうですっ!!



明日は、Sさんとドール会です。
ウチからは螢@薪、ニーナ@甘夢真霧、
白兎@MDD1番、三月兎@MDD6番をメインに
連れていく予定です。

あと、三月兎のウィッグ試着大会もする予定。

あ。そうそう。
いいかげんに、三月兎の名前決めないとですね。
漢字はそのまま三月兎にしたいんですよ。
でも読み方もそのままだと長いので。
「みんと」かな。
「みつき+と」がなまった感じで。
ミントです。
よろしくお願いします。



今日は、白兎のお写真です。

P1090833.JPG

白兎…はっくんですが、
L胸を使っております。
で、三月兎…みっちゃんはS胸の予定。

P1090852.JPG

このふたりでやりたいことがあるんですよ。

三月兎「はっくん、ずるい!」
白兎「ふぇ~、何がなのですかぁ??」
三月兎「はっくんだけそんなにボインなんて、ずるいのです!」
白兎「そんなことないのですぅ。みっちゃんだって………」
三月兎「なによ、その沈黙は! どーせツルペタですよっ!」

というかけあいを見てみたい。
幼顔でボインちゃんな白兎と、
キリっとしててつるぺたな三月兎。
このアンバランス感がたまらなく好きです。

そんなことは置いといて。続きですっ。

P1090854.JPG

今日、やっとハンド変更してみました。
デフォ手から、指差し手に変えました。
指差し手、おもしろいですね。
いろんなポーズができるので、
メロメロです~♪
あっためなくても簡単に変更できたらよかったのになぁ…。

P1090857.JPG

MDDのボディストッキングって、
探しても見つからないんですけど、
ないんですかね?
L胸対応のハイネック、袖が手首まであるやつ。
うーん、ないかもしれないですねぇ。

P1090867.JPG

そうすると、トップスに
シャツしか着せられなくなるんですが…。
まぁ、はっくんは、この格好が一番似合っていると思うので、
しばらくこのままです。

P1090871.JPG

このディーラーさん、大好きなんですけど、
イベント販売しかしていなくて。
ドルパには参加できなかったので、
残念でした。
ドルショには参加されるかしら。
ちょっと調べてみよう。

P1090874.JPG







拍手


一夜明けまして、元旦二日目でございます。

元日は、すみかめぐりをしてきました。
そこで運命的な出会いがありまして、
めでたくDDH-06をお迎えとなりました。
ボディは白兎@DD1番と共有ですが、
そのうちDDSボディをあげたいと思います。

ということで、元日からお迎え予定のうちひとりは達成できまして、
幸先よいスタートかと思います。



さて、お写真ですが、白兎のご紹介も兼ねてUPしてきた
お正月写真の続きです。

P1090769.JPG

現在は、オーバーメイクしているので、
もうちょっとアイメイクがハッキリしております。

P1090775.JPG

アップにすると、いろいろヤバいので
あんまり近寄れないのですが、
雰囲気はイメージに近いものができたと思います。

P1090778.JPG

DDのハンドって、アイドルっぽいですよね。
SDのハンドは、ニュアンスがあいまいで、
どうとでもとれるので面白いんですけど、
DDのハンドはイメージがハッキリしているので、
使いやすい気がします。

P1090788.JPG

ツインテを ふわっ って。

MDDって、サイズ的に扱いやすいんですよね。
大きすぎないので、簡単に持ち運べていいな、って。
私に60センチサイズは、まだ早かったかなぁ…なんて、
ちょっと思ったり。
(いえ、でも薪も天草も大好きなので、
手放したりはしないですよっっ。増えないと思いますが)

P1090794.JPG


拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]