忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[497][496][495][494][493][492][491][490][489][488][487]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

056.JPG着物っぽいお洋服なので、

袖も綺麗にみせてもらうことにしました。

小紋(といっても綿ですが)だから

袖ひろげても、模様が変わるわけじゃないですけどね。

こーゆーのを見ると、キモノ娘はどこまでいっても

キモノ娘なんだなぁと思います。

もっといろんなお着物を着せてあげたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
★こんにちわ~
私、まだ着物作ってないです。
材料は揃ってるんだけど、何か難しそうでついつい後回し状態です・・・。
あと、プーぺガールちゃんのお洋服も毎回かわいいのに変わっているし薫令ちゃんは、おしゃれさんですね~
ともぶ~★☆ミです。 URL 2008/05/30(Fri)12:48:16 編集
Re:ともぶ~★☆ミさん
お着物は直線縫いだけだから簡単ですよー。
私はギャザーをよせる方がよほど難しいかと。
だからワンピって苦手なんですよねぇ。
スカートだけなら簡単に作れるんですけど。
ともぶ~さんはお裁縫上手だから、
お着物も簡単にいけますって。
まずはお安い綿生地からいかがですか?
これから夏だし、浴衣の季節ですからね♪

プーペは……なんかやめるにやめられなくて。
お着替えするとリボン(お金みたいなもの)がもらえるので
地道にお着替えさせているだけです(汗)
■■薫令
【2008/05/31 00:48】
着物
着物、かわいいですよね
先日ドリドリの着物作り号を友達から借りたのですが、
難しそうで手が出せません;

夏も間近だし、浴衣作りたいな・・
みんこ URL 2008/05/30(Fri)23:29:29 編集
Re:みんこさん
着物は思っているより簡単ですよー。
直線だけだし、切った布をそのまま縫っていけばいいので
お洋服のギャザーとか袖付けとかの技術はいらないです。
だから私は着物しかつくれないという…。

夏用に浴衣もいいですよね☆
生地も綿だからお安くてすみますし。
私も作ろうかなぁ。
■■薫令
【2008/05/31 00:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]