忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[945][944][943][942][941][940][939][938][937][936][935]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

007.JPG■小夜子
さて、新年のご挨拶に行かないと。

■ニーナ
りんの家~?
ニナ、行きたくない。

■小夜子
ダメよ。みんなで行くの。
今年もよろしくおねがいします、って。

■ニーナ
えー。
(りんキライっ!)




とてもたくさんの拍手、ありがとうございます。
すごくうれしかったです☆
12月16日に拍手画像を変更しました。

年賀状を配布しています⇒□こちら□

このカテゴリーは1日に3枚更新します。







このポチ袋、自作です。
食玩は買うと際限なく増えるので、
絶対に買わない!と宣言したのです。
なので、どうしても必要な小物は自作です。
それか、そのシーンを飛ばすか。
今回はポチ袋程度だったので作ってみました。
一昨年のポチ袋が和柄でいい紙だったので、
それを再利用させてもらいました。
スケール的にはちょっと大きいですが、
このくらいが持たせるのにはちょうどよいかと。
(ウソです。適当に作りました・笑)

ところで、今度家族で初詣に行くのですが、
全員お着物を着ていくのですよ。
それで今日、母がうきうきしながら着物あわせをしていました。
そして妹(りっちゃん・10歳)のお着物を見て、
「今年は肩上げとれるかしら?」と…。
あれ? そういえば子どものお着物って、
肩上げして、おはしょりして、帯つけるんだよね。
あとの2つはいいとしても、肩上げ…。
!!
「うちの子にはしてないわ~><」と叫んだら、
びっくりされました。なので、
「16歳の小夜子はいいとしても、
5歳のニーナは肩上げしなきゃダメだよね」
と、補足しておきました。
確かにダメです。はい。
でも小夜子とニーナ、同じお着物きてるんですよ。
サイズ一緒なので(←そもそもの間違い)
キモノ娘のデフォ着物が肩上げしてなかったので
すっかり忘れていました。
まぁ、年齢設定をきちんと決めたのは
着物を縫ったあとだったので仕方がないのですが。

み、みなかったことにしてください…orz

ついでに、ニーナに枕入れてないのと、
お太鼓にしちゃったのと、
帯締めしてないのも、
見なかったことにしてください(多いよっ

というか、5歳のブライスって無理あるでしょう。
ブライス自体の年齢設定はないですけど、
中高生くらいだと思うんですよ。
それか、もう少し上か。
だから5歳って…。
うん。でもね、ウサミミにして、赤目にして、
テーラーさんのクリームの服着せたら、
『幼稚園服!!』としか考えられなかったんですよね。
小夜子を見慣れていたせいか、
幼さ全開で、小学生なんてかるく飛び越してしまいましたよ。
これからも幼くて、わがままで、
甘えん坊な5歳にしていくつもりですので
よろしくお願いします。ぺこり。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今年もよろしくお願いします。
ニーナちゃんの着物は手作りですか?
ピンクかわいいですね~

↓ 見ましたよ。男の子ドール。
顔がプリプみたいだけど違う種類なんですよね。
小さく見えますが大きいんですね~
UPが楽しみです。
ともぶ~です★☆彡 2009/01/03(Sat)22:56:04 編集
Re:ともぶ~★☆彡さん
今年もよろしくお願いします。ぺこり。

ニーナのお着物は手作りです。
帯も作ってみました。
この着物、ガーゼ生地で、縫うのが大変でした。
そして着せてみたら小夜子に似合わないことが発覚!
ニーナ専用の着物になりそうです。

新人さん、ご覧になったのですねー☆
プリプより大きいので、
小夜子との身長差がすごいことになりそうです。
しばらくは箱だしして、いろいろ遊んでみます。
撮影も難しそうですし(プリプは難しかったです…orz)
■薫令■
【2009/01/04 01:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]