忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブライスやテヤンは
机の上に飾っているのですが、
小夜子のお顔を見ると安心します。
私の原点はココなんだなぁって思って。
最近はSDを撮ることが多いのですけど、
やっぱり小夜子@ブライスが好きです。
もちろん、みんなに思い出があって、
みんな好きなんですけどね。

では「つづき」からどうぞ。





++++++++++

【過去の残像】

《有栖の部屋》
■有栖
前から思ってたけどよ、
どうして小夜子は
あんなに必死になるようになったんかな。

……おい、薫令。
無視かよっ。

■薫令
まぁ…知ってはいるけど、
私から言わない方がいいんじゃない?

■有栖
だからって直接聞けねぇだろ。
…あぁ、ウサギがいたな。
ちょっくら狩ってくる。
《有栖、ドアのほうへ》

■薫令
それはいいけど…
アノあとから避けられてるんでしょ?

■有栖
んー、なんとかするよ。
そっちもケリつけねぇと、
小夜子が悲しむ。


+++


《リビング・ニーナがひとり》

■ニーナ
おっかし。おっかし。
ん~、ほっぺぷるぷる~♪

《有栖登場》

■有栖
よぅ。ここにいたのか

■ニーナ
(!! あーちゃん!)
《逃げようとする》

■有栖
おーっと、そうはいかないぜ。

■ニーナ
やぁ。ニナお部屋かえるもんっ。
《有栖の腕の中で暴れる》

■有栖
ちょ、痛いって。
俺らが仲悪いと、小夜子が悲しむだろ

《ピタっと抵抗がやむ》
《ふたりして、隣同士で座る》

■ニーナ
(あーちゃんといるのは、おねぇたんのためなんだからっ)
《有栖を睨みつける》

■有栖
前みたいにお膝に来ないのか?

■ニーナ
行かないもんっ

■有栖
(んー、嫌われてるなぁ…でも)
なぁ、ここに来る前ってどこに住んでたんだ?

■ニーナ
おかぁさんのお家の前……
えっとー、幼稚園みたいなところで
みんなで生活してたよ

■有栖
幼稚園みたいなところ?

■ニーナ
うん。おかぁさんがいて、
ニナとか、ニナよりおっきな子とかいた。

■有栖
小夜子もそこにいたのか?

■ニーナ
うんっ。……みんなのおねぇたんだった。
でもねっ、ニナにはトクベツ優しかったんだよ!

■有栖
ふーん、そっか。
(なるほどねぇ…って、わっかんねぇよ)
ニナと小夜子はずっといっしょだったのか

■ニーナ
……ちがぅ。

■有栖
へ?

■ニーナ
おねぇたんが中学卒業して、おうち出て行っちゃって、
ニナ…置いてかれたの。
たまに会いにきてくれたけど……ふぇ(うるうる)

■有栖
でも今はいっしょだろ?

■ニーナ
おねぇたんが迎えにきてくれたの。
でも、その間は…ひとりっ、ぼっ…ち……
《ニーナ 泣く》

■有栖
ほら、来いよ。
《ニーナ、素直に有栖のお膝にのる》

今はひとりじゃないだろ。
寂しくなんてない。な?

■ニーナ
…ぅん。

《小夜子 帰宅》

■小夜子
ただいま……って、どうしたの?

■ニーナ
ふぇ…おねぇた~ん(メソメソ)

■小夜子
おいで。《ニーナ、膝をついた小夜子に飛びつく》
…どうしたの、ニーナ。

《ニーナ、さらに小夜子を抱き締める》

■小夜子
…有栖。何があったの?

■有栖
あー、まぁ、ちょっと昔の話を聞いてただけだ

《小夜子、動揺する》

■小夜子
昔…?

■有栖
あぁ。小夜子に置いていかれたことを思い出して
寂しくなったみたいだ

■小夜子
…そう。
ねぇニーナ。私はここにいるわ。
ずっといっしょよ。
もう離れたりしないから…。

■ニーナ
ホント? もう置いていったりしない?

■小夜子
しないわ。いっしょにいて。

■ニーナ
うん。おねぇたんといっしょ。

■有栖
(んー、いつもの光景なんだけど、
ちょっと小夜子の様子、おかしくないか?)

なぁニナ。小夜子と一緒になれるオマジナイ、
教えてやろうか?

■ニーナ
おねぇたんといっしょ?
《ニーナ、振り向く》

■有栖
ちょっと来いよ。他人に聞かれたら、ダメなんだぜ

■ニーナ
ナイショ話~♪

《ニナが有栖のほうへ行こうとする》

■小夜子
ニーナ!!
《ひきとめようとする小夜子》

■ニーナ
ふぇ?
《ニーナ、小夜子を振り向く》

■有栖
(やっぱり変だ。いつもの余裕がねぇ)

■小夜子
(あのときニーナを置いていった罰かしら。私は…)

■有栖
小夜子、ちょっとここに座れ《足の間を示す》

■小夜子
(私は…どうしたら償えるの? どうしたら…)

■有栖
おい小夜子!
《ハッとしたように有栖を向く》
こっちだ、こっち

■小夜子
え?

■有栖
いいから、早く!

■小夜子
えっと…《有栖の横にちょこんと座る》

■有栖
ここだって言っただろうが
《ムリヤリ足の間に座らせる。小夜子を背中から抱えこむような格好に》

■小夜子
あの…有栖?

■ニーナ
おねぇたんっ。
《前からニナが抱き締めてくる》

■小夜子
ちょ…っ、そんなに体重かけられたら
《有栖に寄りかからないようにがんばる小夜子》

■有栖
これくらいへーきだぜ。
俺をなめんじゃねぇよ

■小夜子
でも…あぁもうっ、ニーナっ
《結局ニナに押し切られて、有栖を背もたれに》

■ニーナ
あのね、あのねっ。
ニナが寂しくなったら、おねぇたん来てくれる?

■小夜子
えぇ、もちろんよ

■ニーナ
じゃぁ、おねぇたんが寂しくなったら、
ニナが行くね

■小夜子
うれしいわ…

■ニーナ
でもね、おねぇたんがツラくなったら、ニナは行けないの。

■小夜子
え? ……どうして?

■有栖
俺がいるだろ

■小夜子
あり…す……

■ニーナ
ニナじゃダメだもん。
おねぇたん、あーちゃんがいいんでしょ?

■小夜子
違うわっ。ニーナがいいに決まってるじゃない!

■ニーナ
……ホントに?

■小夜子
えぇ、もちろんっ

■ニーナ
えへへっ☆ …だけど、やっぱりダメだよ。
ニナはおねぇたんが寂しい時にいっしょにいるの。
ツラいときは、あーちゃんのがいい。

■小夜子
どうして? 私は辛い時もニーナにいっしょにいてほしいわ

■ニーナ
ん~、あーちゃん、いっしょにいていい?

■有栖
ダメだ

■小夜子
有栖っ

■ニーナ
じゃあ仕方ないよね☆

■小夜子
…どうして。どうして一緒にいてくれないのっ?

■ニーナ
だって、ニナじゃダメだもん。
おねぇたんが何考えてるのかわかんないもん

■小夜子
側にい…

■有栖
ストップ。もう何も言うな。

■小夜子
有栖っ

■有栖
俺のせいにしていいから、ちょっと黙ってろ

■小夜子
(どうして…有栖は私からニーナをとりあげるの?)

■有栖
ニナ、席外せ

■ニーナ
席外せ???

■有栖
部屋に帰れってこと

■ニーナ
…うん。


+++


■有栖
…言いたいことは?

■小夜子
有栖なんて大嫌いっ

■有栖
……そうか。それだけ?

■小夜子
それ以上の、何があるのよ

■有栖
誰もいないんだ。
何だって言えるだろ

■小夜子
出て行って。この家から出て行って!

■有栖
それはダメだ。

■小夜子
じゃあ私たちが出て行くわ

■有栖
『私たち』?
『私』の間違いだろ

■小夜子
またニーナを置いていけっていうの?

■有栖
アイツにも相談しろって言ってるんだ

■小夜子
あんなに小さな子が決められるはずがないじゃない

■有栖
自我をもったら、ひとりの人間だ。
ニナだって考えることくらいできる

■小夜子
そんな…

■有栖
―ことないって?
子ども扱いしてるのはどっちだよ

■小夜子
子どもなんだから当然でしょ

■有栖
俺から言わせれば、小夜子だってまだ子どもだ

■小夜子
……っ。

■有栖
なぁ、甘えるのは子どもの特権だぜ

■小夜子
……だとしても、あなたにだけは甘えたくないわ
《小夜子、部屋を出る》


+++

■有栖
……はぁ。失敗したぁ。
どうすっかなぁ








拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]