忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はキャリーケースのデコをしてました。

イチゴ味と抹茶味の毛糸でレースを作る。

ツィードのキャリーケースにぬいぬい。

というだけのことなのですが、
なにぶんレースが多くて…。
やっと2/3ができたところです。

月曜に片側だけ完成させた状態ですみかにいったのですが、
店員さんに見つかってしまいました。
「かわいいです~。見習いたいです~」って言いながら
指でもふもふされてました。
いやいやいや、貴女のが可愛いですからっっ。
中途半端なのを見られるくらいなら、
完成させてから持っていけばよかった…orz

+++

土曜にすみかに行くことになりました。
何人かで集まるようです。
ウチからはアキラ@天草と、ニナ@甘夢真霧を連れて行こうかと。
それまでにキャリーケースと名刺を作らないとなー。
名刺の写真撮影がめんど…。

+++

今日のお写真は、スタジオ撮影ラストです。
球体子の分はコレでおしまい。
長かったー。

R0011310.JPG

時計の影からニナです。
ニナはウサミミだと思うのですよ!

R0011312.JPG

全然関係ない話ですけど。
私、デフォハンドが大好きなんです。
デフォって、使い勝手いいっていうか。
デフォと言われるだけのポテンシャルがあるのですよ。
だからデフォから変えたことがないです。

c5cb7082.JPG

ニナは甘夢真霧なので
片方だけグッド手を持っているのですが、
一度も使ったことがないなぁ…。
SDCの葉や珠華に関しては、
SDCBのハンドは1種類しかないので、
変更するもなにもないし。

R0011314.JPG

アキラはSD13Bなので、
いろいろハンドがあるのですが…。
たぶんデフォのままだろうなー。
塗装するのがめんどくさいっていうか。
パステルやアクリルを混色しているので、
同じ色が出せないと思うんですよ。
だからやる気になれないっていうか。

なにより、デフォハンド好きだし。

拍手

PR
今日も天草つれて、すみかに行ってきました。
お写真自体はこの前より良くなったのですが、
被写体がひとりだけなので飽きちゃったっていうか。
やっぱり珠華@シュルツとニナ@甘夢真霧が
いい組み合わせかなぁ。
でも最近、葉@時を撮ってないなぁ。
あの子も撮ってあげたいし…。

+++

天草の名前、決めました。
悩んでいてもいいのが浮かばないので、
お迎えが決まった時から考えていたのにします。

晶(アキラ)

よろしくお願いします。

+++

今日のお写真は、スタジオ撮影。
大きな時計と一緒にとりました。

R0011295.JPG

時計の針は、手で変えられるので、
ちゃんと写るところにしてみました。

R0011296.JPG

このとき、ちゃんとレフ当ててればなぁ…。
お顔がちょっと暗いです。

R0011297.JPG

このスタジオは雰囲気のある小物がいっぱいあって
楽しかったです。
たくさん遊んじゃいました。

R0011298.JPG

…ごめんなさい。話のネタがつきてきました。
えっと、うーん…つ、次っ!

R0011300.JPG

このお洋服、もうひとつほしいなー。

R0011304.JPG

ニナとか珠華とか葉なんかには
こういうゴシックというか、フリフリというか、
フォーマル?ちっくなお洋服を着せたいのですが、
アキラにはリアルクローズを着せたいですね。
どこにでもいる、フツーの高校生ってかんじ。

R0011304.JPG

でも、世間さまは逆なようで。
ミニとか幼サイズはリアルクローズ多くて、
SDサイズはゴージャスなのが多いの。
どこまでもマイナー道つきすすむ私。
17とか16とかやらないだけいいか。うん。

R0011308.JPG

てか、そもそも、年齢設定がおかしい気がする。
ニナは8歳くらい。まぁ、これは。いいとしよう。
珠華は26。葉は28。
アキラは17。姉上は21。

ミニに20代後半を無茶ぶりしておいて、
SDには20前後ですか!
こっから何かを間違えたのですね。わかりました…。

でも変えるつもりはないので。うん、がんばる。


拍手

投票ありがとうございます。
テヤンにたくさんと、ワンダ…ウニも増えてる気がする。
こちらにいらっしゃる方々は
あんまり球体子には興味ないのかしら…。
でも私は節操無くどれも好きなので、
たぶん球体子も更新していくと思います。

+++

ということで、今日のお写真は…の前に、
ひとつお話しようと思っていたことが。

ブライスカスタマーさんとして有名な@naiさんの
オフ会に行ってきました。
@naiさんのワークショップに参加された方が多かったので、
浮いちゃうかなーなんて思っていたんですけど、
結構楽しんじゃいました。
いろんな方とお話できて、うれしかったです。

お話したり、いっしょにお写真撮ったり…という
交流っていうんですか?それをするのがすっごく好きで、
いろんな方とご一緒できた今回はとってもうれしかったです。

+++

はい。では、今日のお写真。球体子です。
もう少しで一区切りつくので、
そうしたら次はブライスのお写真をUPしたいと思います。

R0011139.JPG

時計とニナ。
この場所は、程よく光が入って
いいかんじでした。

R0011143.JPG

そういえば。
この撮影会で真霧オーナーさんに出会いました。
起きてる真霧ちゃんと、寝てる真霧ちゃん、
どちらもいらっしゃるそうで。
しかも、起きてる真霧ちゃんは…何人だっけ。
とにかくいっぱい。
真霧ちゃん大好きな方でした。

R0011146.JPG

カメラのこととか、アイのこととか、
いっぱい教えてもらいました。
ありがとうございます。
私のまわり、何故か真霧オーナーさんが多くて。
真霧ちゃんつながりっておもしろいなって思いました。

R0011150.JPG

時はあまり…というか、まったく見かけないですね。
ウチの子以外を実際に見たことがないです。
キュートっていうのもあるんだろうし(サイズとかボディとかって意味で)
造形とかメイクっていうのもあるのかもしれませんが、
ちょっと残念です。

R0011152.JPG

でも…よく考えたら、シュルツオーナーも見ないですね。
教室A系好きな方は、教室Aいっちゃいますもんね。

R0011153.JPG

天草に関しては、
私の大好きなディーラーさまがお持ちでして。
実際に見たことは…なかったかも。
あれー?
見た気になってました。

R0011154.JPG

あ。今日はお写真の話を全然しなかった。
まぁいいか。


拍手

昨日は弟くん@天草つれて、すみかに行ってきました。
あいつ、ニコりともしやがらねぇ…。
撮るの難しいよっ。

アイはデフォルトのアッシュ。
ウィッグは黒。
そのへんも関係してくるんだと思いますが、
初の13サイズで扱いにくかったっていうのと、
ピン撮影でどうしようもなかったっていうのと。
これで幼っこでもいれば、多少は笑ったかもしれないですが。
ニナを混ぜると、どこに分類したらいいのかわからなくなるので、
やめておきます。

月曜もすみかに行く予定なんですけど、
誰つれていこうかなー。
天草にするつもりが、うーん…。

+++

今日のお写真はスタジオです。
ドアみたいなのが立てかけてあったので、
そこで撮りました。

R0011115.JPG

こういう時って、どうやってポーズとらせればいいか、
悩みますよね。

R0011119.JPG

やっぱりキュートボディにはキュートヘッドがいいみたいです。
シュルツをのっけると
首のKIPSが見えちゃうんですよね…。

R0011121.JPG

ニナとふたりで。
ケンカでもした?

R0011123.JPG

このふたりがケンカしたら、
葉の方から謝るんだろうなー。

R0011125.JPG

それか、ニナが珠華に相談して、
ニナから謝るように珠華がもっていくか。

R0011126.JPG


+++


ここからは、バックヤードの入り口のお写真です。

R0011132.JPG

階段に身を乗り出して、
こっそり撮ってしまいました。

R0011135.JPG

ふんわりとした布に隠れるニナ。
可愛いです(親バカ

R0011138.JPG


+++

このスタジオではブライスも撮ったので、
もう少ししたら出てくると思います。



拍手

今日は「すみか」で弟@天草を撮ってきます。
てか、あの子もいい加減に名前を決めないとですよね。
姉と弟のセットで考えないとなので、
結構むずかしいです。

候補1
姉:満月(みつき)
弟:朔夜(さくや)

候補2
姉:水希(みずき)
弟:晶(あきら)

うーん…。
弟だったら朔夜<晶なのですが、
姉は満月>水希だったり。
もう少し悩んでみます。

+++

さて、今日のお写真はスタジオの2F。
吹き抜けを臨んで。

R0011104.JPG

窓辺に腰掛けるニナ。
若干不安定だった気が…。

R0011105.JPG

この横ではおっきぃオネーサンがモデルさんしてました。

R0011106.JPG

R0011108.JPG

吹き抜けになっていて、
奥に見えるのが1Fフロアです。
素敵な建物ですよね。

R0011110.JPG



拍手

投票ありがとうございます。
こちらは23日までとなっております…たぶん。
あと少しですがよろしくお願いします。

拍手ありがとうございます。
励みになります。

+++

昨日は手芸屋さんに行ってきました。
めいっぱい毛糸を買いこんできました。
これでレースを作って、キャリーケースをデコるつもりです。

あと、某所のカウプレ企画のお品を発送してきました。
交換会なのです。
なにが届くか、楽しみです。

+++

今日のお写真は、スタジオの階段で撮ったものです。

R0011092.JPG

屋上へ出る階段だったので、
とっても明るいです。

R0011096.JPG

…なんか葉が真剣な顔してますが。
レフ使わなかったからかなぁ。

R0011097.JPG

R0011098.JPG

違うサイズ間でのつなぎ手が出ればいいのに。
でも【キュート-幼っこ】ってのはナイだろうなぁ…。

R0011100.JPG

葉のアイも変更してあげたいんですよね。
いろいろ遊んでみたい。
でもブルーが似合ってるから。
うーん。
ゴールデンロッドとかやってみたいなぁ。

R0011101.JPG



拍手

天草関係の記事に拍手をありがとうございます。
バレンタインデーの続きはホワイトデーの話なんですけど、
それは3月14日にUPします。
覚えていたら…←

+++

今日のお写真は、
スタジオ撮影会に戻ります。

この場所はスタジオの1F。
ベッドの奥だったので、撮影される方が少なかったようです。

R0011071.JPG

リアルの蝶って好きじゃないんですけど、
この標本?はキレイでした。

R0011072.JPG

この場所で撮ったお写真は、
何故かイイものが多いんですよね。
光が綺麗なのもあるでしょうけど、
小物もいいなと思います。

R0011074.JPG

こういうのを見かけたら、やることはひとつですよね!

R0011076.JPG

でもこのときは、ネタ写真じゃなくて
もっと作りこんだものが撮りたかったので、
私にしてはめずらしくネタなしです。

R0011078.JPG

葉を並べてみました。
ミニがポーズキメて座るのに
ちょうどいい高さだったのですよ。

ニナと葉の場合、
視線を合わせるようにすることが多いです。
そうすると、葉は心配そうなお顔をしてくれます。
ニナは「だいじょうぶだよ」って言ってそうです。

R0011083.JPG

葉ひとりで撮ってみました。
光が強くて白とびしてますけど、
お気に入りのお写真です。

R0011086.JPG

横写真だと、雰囲気が違いますよね。
ipodに入れたいので縦写真が多いのですけど、
横も嫌いじゃないです。

R0011088.JPG

カップをひっくりかえして、ニナを立たせてみました。
ミニと幼の身長差が一番好きです。

R0011089.JPG

このうさみみ、可愛いんですけど
意外と撮りづらいです。
フレームにおさまりきらないというか。
もっと勉強しないとダメですね。

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]