忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おそくなりましたが、
カスタムコンテスト作品のちら見せに拍手してくださった方、
ありがとうございます。
応援してくれる方がいるんだなって思って、とてもうれしかったです。



では。ドルカニレポ…というか、
コンテストレポを。

P1080390.JPG

テーマは『青い鳥』

…まぁ、そのまんまですね。はい。
ドルカニテーマのLOL→笑い→幸せ→青い鳥
ってかんじで連想してみました。

P1080392.JPG

展示は真ん中あたり。
最初はど真ん中だったんですけど、
布が凹ってなっていて安定が悪かったので、
お隣の方と交換してもらいました。

P1080401.JPG

空調が直にあたってしまったので、
羽根が行方知れずになっていたかもしれませんが、
最初はこんなかんじで飾ってありました。
左下の羽根は、側面についていたものですね。

P1080407.JPG

イイ顔してくれる角度を探すのに、
かなり手間取りました。
設営に30分以上かかった気が…orz
早く行ったから、十分間に合いましたけれどね。

P1080410.JPG

見てくださったみなさま、ありがとうございました。
気にいってもらえるとうれしいです。



【おまけ】
徹営のときに、九重ミワさまのラミジェーテさんといっしょに
写真を撮らせてもらいました。

P1080600.JPG

慌てていたので、構図とかボロボロですけど、
それも含めて記念になったかな…なんて。

P1080602.JPG

ミワさまのラミジェーテさん、とても可愛いのです。
繊細なレースと絶妙な花の配置で、
清楚な雰囲気がでております。
このスカートもシースルー?でして、
ラインが素敵だなって思います。

ミワさま、ありがとうございました。



量が多いのでつづきになってしまいますが、
他の方の展示を載せます。
みなさん可愛くって、クラクラしました。
でも素敵に撮ってあげられなかったのが悔しいです。

では、どうぞ。




P1080481.JPG

P1080484.JPG

↑まずは全体図。

↓個別写真(順不同)
名札を写し忘れてしまったので、
お名前とテーマは載せられません。
すみません。


P1080414.JPG

ポンポンを持ったチアガールさんです。
元気いっぱいで可愛いなって思いました。
とくに、メイクがキュートなのです!

P1080418.JPG

カントリーっぽい雰囲気が大好きです。
スタンドもほんわかしていて、
ダルちゃんにとても合っている気がします。
トータルコーデがすばらしいのですね。

P1080423.JPG

カッコイイおにいさまです。
黒でキメてるのがツボでした。
上手く写っていないのですが、
アイがこのテヤンくんにピッタリだと思いました。

P1080425.JPG

かわいい!
これにつきると思います。
こういうロリータ系のファッションって、
ちょっと間違えると野暮ったくなっちゃうんですけど、
この子は違う!
胸まわりっていうか、腰まわりって言うか、
きゅっとしたところが可愛さの秘訣なのかなー、なんて。

P1080429.JPG

拝見したときに、うっとりしてしまいました。
全体の雰囲気と、この視線。
冷たそうに見えて、実は優しいんじゃないかと。
こういう子は、憧れるんですけど、
自分じゃ作れないので
ひたすらいいなーって思ってました。

P1080432.JPG

こちらもロリィタさん。
アンダースカート?の段になってるふりふりが
たまらなく大好きです。
こういうお洋服に弱いのですよー≧。≦
あぁ、やばいやばいやば(ry

P1080435.JPG

ウチの子のお隣さんでした。
こんなイスルくんがいたら、絶対にお迎えしてるっ。
かっこかわいいです。
もうメロメロですーっ。
大ファンですーっ。
この気持ちをどうしたら… ←

P1080439.JPG

赤と黒の組み合わせが、
色気をだしてるなーって思いました。
この色気にやられてしまって…。
もっといろんな角度で撮っておけばよかったorz

半眼にあわせてメイクをされております。
こういう発想はなかったので、
とても勉強になりました。
今度メイクするときには、
この子みたいにやってみようかなー。

P1080441.JPG

ピエロちゃん!
可愛いのですよー。
ぐりぐり撫でまわして愛でたくなります(愛情表現です
バラが黄色ってのが、
センスだなぁって思いました。

P1080445.JPG

双子くんです。
対とか対称とか「おそろい」とか。
私の好きな要素がすべてここに!
あーもうっ、お持ち帰りしたかったです~><

P1080450.JPG

こちらは右隣のパンジュちゃん。
天使ちゃんです。
空調の風で羽根がヒラヒラしていて、
ホントに飛んでるみたいでした。
キラキラとか羽根とか、
異素材の組み合わせが素敵な子です。
そしてこのポーズ。
可愛すぎて きゅん ってなってました。

P1080453.JPG

着ぐるみ!
製作者の奈月さまは
素敵な着ぐるみをたくさん作っている方なのです。
今回も着ぐるみかなーって思っていたら やっぱり!
期待以上の子で、うれしすぎるっ。
この子のお写真も、ブログにUPされるのかしら?
楽しみにしております。

あ。えっと、前のイスル双子くんも、
奈月さまのお子さんです。
そちらもわくわくしながら待ってまーす。

P1080461.JPG

奈月さまつながりで、こちらの中華娘さんも。
萌え袖にきゅーん♪ってなっていたのですが、
後日 奈月さまのブログにUPされたお写真が
ものすっごく可愛くて。
どうしてそれで飾らなかった! ってかんじです。
一日もたないんだったら、いっそもう、
時間ごとにポーズ変えてもよかったのでは。
てか、それが見たかった!←俺得なだけ
ぜひ、オフ会の時に連れてきてくださいませ。

P1080457.JPG

島川さまのおねぇさん…いえ、おにーさん。
男の娘さんです。
和服って全体のバランスとるのが難しいんですよね。
でも頭飾りや内掛け?で
綺麗にバランスとれていて。
こういうところはセンスだなって思いました。

それから。
メイクが素敵なのですよ!
島川さんのメイク大好きなので、
語りだしたらきりがなくなっちゃうから、
ちょっと控えますね。

P1080464.JPG

テヤンにいさんの着ぐるみが
見られるとは思ってなかったです。
可愛いです~。
お顔も幼いかんじで、
着ぐるみと相性いいなーって思いました。
足を ポーンってなげだしてるポーズが
とってもとってもキュートなのですっ

P1080468.JPG

こちらのお兄さん。
格好よさが最上級ですね。
白のスーツにブルーのシャツっていうチョイスが
素敵だなって思いました。
私だったら、無難に黒とか選んで失敗しそう…。
自分に足りないセンスをお持ちの方って、
すっごくキラキラして見えます。

(…せっかくだから、黒の彼とのツーショが見たかった)

P1080469.JPG

元気の出るビタミンカラーを
うまく組み合わせた素敵な子。
髪のオレンジは、人間用のエクステだそうです。

私は、あまりポップなカラーを使わないのですよ。
使えないといいますか。
…ようするに、センスがないんです。
センスあふれるこの子のオーナーさまに
ご指導をお願いしたいです。
いえ、ホントに。
ポップな服を着せたい子がいるので。
(ニナですけど)

P1080479.JPG

設営が完了した子から撮っていたので、
最後になってしまいましたが。
九重ミワさまのラミジェーテさん。
リボンの流れ方とか、造花の置き方とか、
ひとつひとつのこだわりがすべて
この子の雰囲気を素敵なものにする要素で。
こうして完成されたこの子を見たときに、
感動しました。

ラミジェーテさんを見て、
ドールってオーナーさまの鏡なんだなって思いました。
清楚で可憐で繊細なラミジェーテさんは
ミワさまそっくりです。
ミワさまは私の憧れなので、
またお話させていただけたら…と思います。



これにてドルカニのレポは終了っ。
ありがとうございました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]