忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドルショ29に行ってきました。
ネット回線が落ち着いたら、
お世話になった方々にご挨拶に伺います。
遅くなってしまい、すみません。


ここからはドルショレポです。
無駄に長いので、適当に読み飛ばしてください。


朝、6時に起きたくせに、
家をでたのはずいぶんあと。
母上がご飯作ってくれませんでしたorz

結局、8時半ごろ会場に到着。
パンフレットは外で発売していました。
入場整理券の抽選。
私がひいたのは154番。
その時は、この番号が早いのか遅いのか
わからなかったのですが、
700番過ぎまで呼び出ししてたので
かなり早かったみたいです。
で、この時点で勝ちカク。
狙っていたワンダの限定子が200体。
この前みたいに
出荷数に当日変更があったと仮定しても
180体くらいは売り出すハズ。
(ありえない仮定ですが)
私の前の人が、全員ワンダ限定子を買ったとしても
154番の私は限定子お迎えできる→勝ち確定。

実際の状況は、
階別の入場待機列で
4階入場の最初の列に並べました。
ワンダショップの整理券は12番。
あんまり気合いいれて行かなくてもよかったかも?
でも、早い番号とれたので
時間に余裕ができましたし、よかったです。

で、限定子お迎えしました。
いっぱいいたのですが、
最初に目があった子にしました。
あとで名前をつけてお披露目しますね。
うっかりフォーチュンのワンダさんも
一緒に連れて帰りそうになりました。
でもまぁ、そこはぐっとこらえて…。
あの時の自分を褒めてあげたいです(笑)

時間は前後しますが、
階別の入場待機列に並んでいるとき
知った顔を見かけました。
先日、秋葉原アフターでご一緒した方です。
…が、アピっても気づいてもらえず。
一度会ったきりなので、
まぁ仕方ないかな。うん。

戻りまして、ワンダショップのあと。
Tさまのブースにご挨拶に。
ハロウィンなお帽子にとてもトキメいたのですが、
コームだった…orz
うちのブライス、髪が少ないから
コーム使えないんだよね。
あんなにツボったのにぃ~。
ということで、パッチンどめのお帽子を
切に願います←こんなとこでリクすんな

次。
珠華(SDC)の服を探しにうろうろ。
ホントは有栖(テヤン)用のウィッグを買う予定だったのですが、
そのディーラーさんは通販もされているので
今でなくともいいかな…と。
ということで、SDC服。
……うろうろ………あれっ、Rさま?
後ろから声をかけて、捕まえてしまいました。
人違いだったらどうしようかと
ドッキドキでしたよー。
少しお話させていただいて、
その後はまたSDC服を探しにうろうろ。
……うろうろ………うろうろ…………ないっ。
まずミニっこサイズが少ない。
ツボる服はさらに少ない。
てか、ない。
orz
仕方がないので今ある服とのコーデで、
まぁ、似合うんじゃないかな…と思うトップスをチョイス。
白のブラウスです。
オーガンジーかな?
ふりふりひらひらなの。
長袖だったら、すぐとびついてたんだけどなぁ…。
でも買いました。

その後、再び放浪。
途中でW薪さんのディーラーさんを見かけました。
いつも通っているサイトさまです。
声かけようか悩みに悩んで
やめました←チキン
だってミニっこサイズなかったんだもんorz

5階のNさまのブースへ。
あんまりお話とかできなかったですけど
ご迷惑になってはいけないですし…。
こちらでは、SD少女の生成り服を。
我が家にはSD少女いませんけど、
ちょこっとサイズ調整すれば
SDCいけるかなぁ~なんて思ったもので。
冒険するにも良心的なお値段でしたし。
何より、デザイン!
切りっぱなしのふわふわ~なの。
スッゴく好みデス。

ぐるっと3階を旅しているときに、
「かおれさん?」って声かけられました。
ふりかえるとSさまが…っ。
びっくりですよー。意外と会うものですね。
Sさまと一緒にGrooveのブースを見に行きました。
忍者シリーズ、イイ…。
スチームパンクのビョルもよかったし。
アリスシリーズのビョルも素敵。
てか、ドルカニ記念、双子?!
メイク的にはピンクの子が好きかな。
それから、セイキマツドール見てきました。
参謀…vv
何故長官がいない!
うえぇぇぇんっ。

…と、再びRさまにお会いしました。
RさまとSさまと、プリプ系のディーラーさんをまわりました。
実は私、プリプ系を買うだけの余裕がなかったので
まったく見てなかったんですよね。
お二人と一緒じゃなかったら
うっかり買ってしまったかもしれません。
あぶなかったぁぁぁ。
そして、RさまはNさまとの待ち合わせでお別れ。
私もすぐあとに、
撮影ブースに寄るためにお別れしました。

その撮影ブースで
なんとRさまとNさまにお会いしました。
混んでいるなか、お隣り失礼しました。
今回、Groove系は連れてきていなかったので
一緒にお写真撮れなかったのが残念でした。

撮影ブースで私は、
ドルショの目的のひとつである
「SD系のポージングの研究」をしました。
あんまりSD系って家で出せないので、
次のオフ会までにカメラワークとかを
研究しようと思ったんです。
そのためにせっせとケース縫いましたし、
えっちら連れてきたわけです。
20分という短い時間では
あんまり研究できなかったですけど、
楽しかったので満足です。
ついでに言うと、
私はSD系を扱うときは手袋しているのですが、
イベントでも手袋してるのって私だけ?
とか思っていたんですね。
でも、同じように手袋している人を見かけて
なんか安心しました。

まだまだありますよー(笑)

次はSさまとAさまとの撮影会。
待ち合わせ場所が見えるロビーで座っていたら
Hさまにお会いしました。
Hさまもフォーチュンさん狙いなのかな…と思ったら
違いました。
シャルロッテさん(だっけ?)のウィッグを
ゲットしたそうで。
着々とお迎え準備が整っているようです。

そしてSさまとAさまとの撮影会。
無料の撮影ブースを借りました。
あっという間でしたね~。
ひとりで撮っていると何ポーズかできるんですけど、
人数増えるとなかなか…。
Aさまのブライスちゃんは髪がサラサラでした。
うらやましい…。
Sさまのブライスちゃんは素敵メイクでした。
うらやましい……。
私なんてまだまだですね。

Aさまとはお別れして、Sさまとデート(笑)
Sさまのお目当てのミニクマをゲットして昼食タイム。
会場の外のカフェに寄りました。
たくさんたくさんお話しました。
ありがとうございますっ。
とーっても楽しかったです!

ふたりでトーキョーブライスのオフ会に参加しました。
ブライスだけじゃなくて
ユノアも見せてもらっちゃいました。
やっぱりユノアはボディが素敵☆
お迎え…しませんよ(笑)
我が家のブライスは小夜子とニーナ。
ニナはテヤンのスコープをしていたんですけど
質問される方が多かったですね。
あんなもの、作れませんよ、私。
あと、私のブライスはすぐにわかると言われました。
他の方も、ひとめでウチのだって気づくし。
ボディを変えてるってのもあるんですけど、
たぶん、ウチにはブライスがふたりしかいないから。
いつも同じふたりなんですよ。
服とかウィッグは違っても、同じふたり。
だからだと思います。

トーキョーブライスは一次会でお別れしました。
門限と軍資金の問題がありまして…。
二次会に参加された方はいかがでしたか?
私も参加したかったなぁ…。


最後に。
今日お会いしたたくさんの方々に
「ありがとう」デス。
これからもこりずにかおれの相手をしてやってください。


【次のかおれの参加イベント予定】
10/14千葉ドール会 オフ会
10/31? Groove会 野外ロケ
11/29? ドルカニ
12/12ドルパ?



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]