忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイ・ドール29に行ってきました。
そのお話をしたいと思います。
長いので覚悟してくださいね☆

ちなみに↓のお写真は戦利品♪

d4605a02.JPG


会場到着は11時。
別に、こんなに早く来なくてもよかったのですが、
「後悔したくないから」とか思ってしまって、
開場と同時に入りました。
中ではまだ入場整理をしていて、
階段で登って行くことになりそうだったので、
少し時間をつぶしてからエレベーターで。

まず5F。
この日はK様とY様にお渡しするプレゼントを
持っていってました。
それが結構大きなものだったのですが、
その場で使ってくださるということでしたので、
申し訳ないなと思いつつ、
先に渡すことにしました。
おふたりはディーラーさまなのですが、
ご挨拶に行きましたら、
混んでるっ。
めちゃ混んでるっっ。
今回、5Fは通路が狭かったようで、
かなり混んでいました。
なので、少しご挨拶をして、
プレゼントを渡しまして、
ブースめぐりへと旅立ちました。

まずは5Fから。
でも、ここではお買いものをせずに。
目星をつけておくにとどめました。

次に4F。
こちらは5Fほど混んではいませんでしたねー。
T様のブースへご挨拶に行きました。
そしてKUMAにお帽子を!
KUMAの頭のサイズがわからなかったので、
実際に連れて行って
とっかえひっかえさせてもらいました。
結局ブライスサイズでも耳がすっぽり入るのはなかったです。
この耳がクセモノなんだよね。うーん。
で、ミニハットをゲットいたしました。
コームではなくてリボンで固定するタイプなので、
ボアウィッグのニナや
髪の薄い小夜子にも使えると思います。

そしてそして、4Fにはもうおひとかた、
マイミクさんが出店されております。
R様のブースへご挨拶に行きました。
プーリップやブライスサイズのお洋服が
たくさんありました。
でも、我が家に着られる子がいないという…。
プーリップサイズだと裾や袖が長いし、
ブライスサイズだとバストが大きいのです。
オビツ23と25Lなので。
意外と服難民だったりします。
「また来ます~」と言ってその場はお別れしました。

4Fでは、うさ耳の黒いお帽子もゲットしてしまいました。
アリスちっくでとっても可愛いんですよー。
こちらもリボンで固定するタイプ。
パッチン固定もあったのですが、
KUMAにも使いたかったので
あえてリボンタイプにしました。
今思えば、パッチンでもいいから、
もうひとつ気になったお帽子を買っておくのだった…。
ショックですー。
でもこういう後悔もイベントならではですよね。

再び5Fに行きまして、
気になったブースさまをめぐっておりました。
でも、場所がわからないんですね。
商品やディスプレイのことだけ覚えていて、
配置の確認をすっかり忘れておりました。
なので、もうひとまわりするかんじになってしまいました。

5Fでは、白うさのリュックをふたつゲットしました。
幼っこサイズとSDサイズです。
小さいほうは、里子に来る子用です。
SDサイズはKUMAのトレイン用。
実際に試着させてもらってゲットしました。

それから、気になっていたものはもうひとつあって、
中華風のお洋服!
中華王子風と、中華風、
どっちにするか散々悩んだのですが、
中華風にしました。
小物がいっぱい入っていて着つけが楽しそうだったので。
今日はコレが一番高いお買いものかな。
…いや、ちがった。
里子に来る子が、ずば抜けて高いお買いものですね。

で、お時間になったので、
Groove会のプチオフに行きました。
O様とA様のおふたりといっしょに、
撮影会をしました。
まだフリー撮影台も空いていて、
たくさんお写真を撮ることができました。
今回は男の子率、高かったです。
目の保養でしたよー。
紅一点のプーリップちゃんが、
とっても可愛くって、
ハーレムしたときの悪女っぽい微笑みとか
大好きですっ。
いっぱいポーズを変えて撮ったので、
後でUPしますね。

撮影会の後は、一緒にR様のブースへお邪魔しました。
お相手してくださって、ありがとうございました。
お写真も撮らせていただいたのですが…、
掲載許可をもらうのを忘れていました。
mixiとブログにUPしてもいいでしょうか?
(↑こんなところで聞くなよ)

そうそう。
プチオフのときに、みっきゅみきゅに会いました。
というか、横を通っていきました。
かなりクオリティ高くて、
びっくりです~。
ディーラーさんでもみっきゅみきゅしている方がいらっしゃって、
声をかけてお写真撮らせてもらっちゃいました。
こうやってディーラーさんに声かけるの、
実は初めてかも…。
掲載許可をもらってくるのを忘れたので、
UPはできませんが、
すっごく可愛かったですよ!

おふたりと別れて、5FのK様、Y様のブースへ。
この時間には人も少なくなってきたので、
たくさんお話させてもらっちゃいました。
それから、ずーーーーーーーーーーーーっと会いたかった
あの人(ドール)に会うことができました。
もう感激ですっ。
にやにやをとめるのにどれだけ苦労したことかっ。
そして、私が行ったときには、
寸劇を撮影されていたのですが、
隣の彼と交換してほしかった!
私もぺしっとされたいっ←ぇ
でもいいんだ。あの人にふれることができたから。
幸せの重みでした☆
あぁ、語りだすとキリがない。
でもあえて語ります。
あの人はGrボディなんですよ。
だから鎖骨とか二の腕とか、ラインがすっごく綺麗で、
ドキドキしてしまいましたよっ。
しかもお洋服がすっごぉくセクシィなの!
すけてる!けど、かくれてる!なんて鬼畜!!
でもそこがイイ!!!←オィ
めろめろですぅ~~><
そんな彼と記念撮影をさせてくださって
(間違い。彼「を」ですね)
ありがとうございました。
色気にあてられつつ、シャッターを押すと
いろんな表情を見せてくれるんですね。
まだお写真の編集をしていないのですが、
楽しみですっ。
………ちょっと語りすぎました。
まだ話たりないんですけど、
そろそろ次にうつります。

K様から里子に来る予定の子をひきとりました。
幼天使・真霧Sweet Dream ver.の【夢】ちゃんですっ。
ホントに可愛くって、
夢ちゃんを見てから
本気で甘夢・真霧のお迎えを考えたことがあるくらいです。
いいなぁ~って思っていたので、
里子に来てくれてありがとう!!
あんまりにうれしいので、もう一回。
里子に来てくれてありがとう!!!
ずっと夢ちゃんって言ってたから、
夢ちゃんって言いたくなるんだけど、
【夢】ちゃんだと我が家に居場所がないので、
新しくお名前と設定をつける予定です。
きちんとしたお写真を撮ったら、
そちらを発表したいと思います。

夢ちゃん(仮)といっしょに撮影していいよ~
と言ってくださったので、
あの人と一緒に撮影させてもらいました。
夢ちゃんを抱っこしていると、
戸惑っているようにも見えるし、
優しげなお顔をしているようにも見えるし…。
あの人のそんなところに、きゅん♪としました。
私がおっきぃ人をお迎えしたらやりたいことを
あの人にかわりにやってもらいました。
うれしかったですっ。
大好きな(という言葉しか思いつかない私の語彙のなさ)あの人と
お写真が撮れて、とってもとっても…
言葉では表せないくらい素敵な体験でしたっ。

それから、K様宅の幼っこ、Sちゃん(男の子ですよ)の
お写真も撮らせてもらいました。
おしゃま…というか、大人びた…というか、
そんな理屈っぽいSちゃんは可愛いと思う。
今回は指差し手だったので、
「バーンっ」ってされてるみたいでした。

幼っこといえば。
私がプレゼントしたものをさっそく使ってくださって
とっても嬉しかったです。
我が家には巨頭っこしかいないので、
ふたり座るのが限界でしたが、
三人座れましたね。
SちゃんとK君の間に挟まれたS君が
とっても純粋で一生懸命で、
キラキラしてました。

Y様宅のMちゃん、バックヤードにいるところを
ひっそりこっそり撮影させてもらいました。
ぷくぷくほっぺとピンクの髪が
とっても可愛いですっ。
Rたんにも会えてよかった。
ぽやぽやなRたんは、バックヤードでもぽやぽやしてました。
癒しですね、うん。

ホントに、K様とY様のブースは私の大好きが詰まったところで、
ずっとずっといたかったのですが、
お時間がきてしまったので
お別れです。
大事な夢ちゃんを里子にくれてありがとうございました。
Y様もお洋服をくださって…。
かえって申し訳なかったです。
ちゃんとしたお礼は、メールなり拍手なりでいたしますが、
ひとまずここでも。
ありがとうございました。

ちょっとだけ時間があいたので、
2Fのフリー撮影台で夢ちゃんの撮影をしていました。
お洋服はオプションでいっぱいつけてくださったので、
そちらを着て撮影。
でも、どーしてもうさ耳をつけたかったのですね。
なので、用意していたうさ耳をつける作業を
汗だくになりながらやっていました。
それだけでタイムアップになってしまったのですが、
なんとか撮ったお写真が数枚ありますので、
後々UPします。

ブライス会の主催様とA様にお会いして、
撮影会&お茶会をしました。
いろんなお話が聞けて、すっごく勉強になりました。
ラディっこのガチャ目の理由とか、
販売の裏事情とか(笑)
撮影会は、東京タワーを背景に行いました。
ついて行って撮影会を楽しんだだけで、
なーんにもお役に立てなかったです。
ごめんなさい。そしてありがとうございました。
とっても楽しかったです。
こちらのお写真もいっぱいあるので、
編集が済み次第、UPしまーす。
次は9月のドルショかな。
でも、ドルショは模試の関係で
参加できるかビミョーなところです。
参加しましたら、その時はよろしくお願いします。

 

ここまで読んでくださってありがとうございます。
結局、何が言いたかったかというと、
「楽しかった」ってことです。

ではでは、お写真の編集に取り掛かります。

 

 


つづき。

アイ・ドール29には続きがあったのです。
それは帰宅途中。
雨が降り始めたころでした。
目の前をてくてく歩いていく虫が。
「あー、またコガネ虫かぁ。踏むの嫌だなぁ」
なーんて思っていたら、

セミでした。

セミの幼虫?です。
あわてて拾って、ドールバックにくっつけ、
家までがつがつ歩いて帰りました。

セミの幼虫がノコノコ歩いてるってことは、
これから脱皮するってことですよ!

妹が見たいかと思って。

で、今晩、脱皮したので
写真を貼り付けておきます。
脱皮してすぐだから羽や体が白いですねー。

っていう、【続き】でした☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]