忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[467][466][465][464][463][462][461][460][459][458][457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は変な時間に更新をしてしまいました。(19時ごろ)
というのも、いつも通り0時過ぎに更新をしようと思ったら
サーバーがうまくつながらなくて、
2時まで待ったのですが結局ダメで諦めました。

その間、もちろん大学生していましたよ(笑)
一応、医療系の大学なので病気について学ぶのですが、
とある病気のプレゼン(説明)をしなくてはならなくて、
その資料作成におわれていました。
……ウソです。
やる気がないし、担当している箇所が深く掘り下げるところではなかったので、
あっさりさっくりパワーポイント3枚作って終わりにしました。
今日のプレプレゼン(教授ではなく助手と先輩相手のプレゼン)でも、
あっさりさっくり何もつっこまれずに終わりました。
私の担当した箇所に質問なんていれさせないぞ!
という気迫でいこうと思います。

つづきはウィッグについてです。


ブリティッシュパンクその5で、
maikoさんがコメントしてくださったことで
ようやく気づいたのですが、
そういえば、小夜子用のウィッグネットを買いました☆
といっても、人用のおだんごネットですけど。
今までは、ゴムでしばってピンでとめて
ウィッグをかぶせていたのですが、
めんどくさいのと
髪の毛の量が足りなくてウィッグがぶかぶかなのとで
なかなかつけてあげる機会がなかったのです。
でも、ウィッグネットつけたらラクでした☆
しかもネットの分だけ容量増すので、
あんまりぶかぶか感がなくなりました。
スポンジちゃんしなくてよさそう。
ピンクの髪が可愛いといってくれる友達もいるので
もうちょっとピンクのウィッグをつけてあげてもいいかなぁと思います。

小夜子はブライス用の12インチのウィッグを使っているのですが、
ニーナはツルツルヘア(ようはハ●)なので、
SD用の10インチのウィッグを使っています。
SD用のものはたくさんオークとかにも出ているのですが、
長さがよめないんですよねぇ…。
ブライスってSDの1/3くらいしかないから、
普通にロングを買うと、今回のプラチナウィッグのように
足下までくるウルトラロングに。
でもセミロングってないので、
ニーナはウルトラロングかショートボアかのどっちかになりそうです。
ちなみに、今、ニーナのウィッグは4種類持ってます。
いつぞや、ちらっと言いましたよね。。。
毎回、お洋服と共に何をつけるか迷うのですが、
大体は直感(思い込み)で決めています。
そのイイ例が今回のブリティッシュ。
ブリティッシュにはプラチナしかないって思ってかぶせたのですが
(確かに似合ってますけど)
実はウサ耳もよく似合うという…。
ソフトバ●ク的に予想外でした。。。
最後の方にウサ耳のお写真もでてくるので、
ウサ耳派の方はもう少しお待ちください。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]