忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ながーーーーーーーーい日記です。
覚悟して読んでください。


+++

今日はドルショでした。
始めて開場前に来てみたのですが、
人の多さにびっくりです。
こんなに人いたんだ…。
小さなイベントだと思って油断していました。
てか、ならび方わかんないよっ。


開場してすぐ、帽子屋さんに行く予定が、
何を思ったのかチビワンダの限定列に。
90体限定だったので、列は90人で切られていました。
で、私はその中に入れなかったのです。
でもチビワンダを買わない人とかいるかもしれないと思って、
一般列に並びました。
私、一般列の一番だったんです。
希望ありそうでしょ?


販売はひとりひとり行っていました。
なので時間がかかって…。
結局、1時間くらい並びましたよ。
その間、後ろの人とワンダトーク。
気さくなお姉さん方で、とっても楽しかったです。


チビワンダですが、
一般販売が始まっても、まだ6~7体は残っていました。
なのでお迎え。
ホントにちっちゃくて可愛いんですよ!
もう一匹ほしいくらい。


Nさまとの待ち合わせに遅刻しつつも、
帽子屋さんに行ってうさみみ帽子をゲット。
黒・白・新色のピンク、
全部ゲットしましたよ~。
残っててよかったぁ~。
前回好評だったらしいので、
売り切れちゃってるかと思ったんですよ。
このお帽子は、思いっきりデコるんだ!
やりたくてうずうずしてます。
ということで、Tさまには挨拶だけして、即移動。
Tさま、すみませんでした。


そしてNさまと合流。
遅刻してしまって、ホントにすみませんっ。
無事にプレゼントのお渡しができてよかったです。
さっそく2Fにて撮影。
春来くんとお会いできて嬉しかったです!
相変わらず萌え袖がお似合いで…。
キュンキュンしてしまいましたよ。
とっても素敵なアイテムを作れるNさまはすごい!


この時にNさまから悪魔の囁きが。
ピンクのうさ子が売っているというのです。
見せていただいたら、すっごく可愛くて…。
Nさま同様、一目惚れですぅ。
ディーラーさんの位置を詳細に聞いたのは
本気でゲットしたかったからデス。


うさ子が気になりつつ、次の予定へ。
関東Groove会です。
待ち合わせ場所で目印を取り出したら
すぐにわかってくださったみたいで安心しました。
今度は遅刻しなかったぞ!
一番じゃなかったけど。
ダメダメ幹事ですみません。


関東Groove会は6人。
飛び入り参加で男性がいらしてくれました。
男性、大歓迎ですよ。
ドール好きに性別は関係ありません。
6人で2Fの無料撮影台へ。
無料展示台は20分という時間制限つきなのですよ。
なので、大慌てで並べて撮影しました。
でも、高低差がないので、
全員のお顔が写らないというハプニングが!
偶然、参加者さまのおひとりが
ダンボールをもっていらしたので、
急遽お借りして撮影スペースを作りました。
こーゆー事態は、ちょっと考えればわかったのに…。
ダメダメ幹事ですみませんっ。


撮影後は3FのGrooveさんのブースへ。
Grooveさんではサンプルの展示をしていて、
アンケートがありました。
それに答えて、クリアファイルをゲット。
絵はノアールでした。
そこでおしゃべりをして、解散でした。
撮影→ブース→談笑だったのですが、
やっぱりブース→撮影→談笑のほうがいいですね。
次回は有料展示台の使用も
視野に入れてみようと思います。


さて、解散後はフリーの時間。
40分程度しかなかったんですけどね。


まず、Nさまの誘惑にのって、
うさ子を探しに。
3Fをうろうろ。
無事、うさ子を発見しました。
お値段は…まぁ、普通かな。
ワンダよりちょっとお高いくらい。
ピンクのうさ子、可愛いし。
お迎えするつもりでお顔をみると、
アイが違う!
パープル・ブルー・グレイがあったのですが、
さんざん悩んでブルーを。
お迎えしちゃいましたよー。
お洋服はワンダサイズらしいんですけど、
し、しっぽがある…。
=ズボンが履けない。
んー。
ま、いっか。
ピンクのうさ子、可愛いし。


その後、グラスアイを探してうろうろ。
16ミリを探していたのですよ。
うさ子も甘夢・真霧も16ミリなので。
でも「コレ!」って思うアイに出会えなくて。
んー。
仕方がないよね。


帽子屋さんに戻って、
姫ちゃんを激写。
うちの姫ちゃんこと、ルジェと
姫カットあわせをしてきました。
帽子屋さんの姫ちゃんは髪の色がエメラルドミックスで、
カシスミックスのルジェといいかんじでした。
姫ちゃんがかわいくって、かわいくって。
ホントはもっとお話も撮影もしたかったんですけど、
販売の邪魔をしてはいけないので…。
とっても楽しい時間をありがとうございました。


さらに、雅楽さんのブースに行って、
Mさまにご挨拶してきました。
Mさまのノスタルジックちゃんも見られました。
お着物を着たノスタルジックちゃんは
大正浪漫ってかんじでした。
すっごく繊細なメイクがしてあって…。
めちゃめちゃ可愛かったです。


で、時間になりまして、関東ブライス会へ。
みんなで旧岩崎邸に行ってきました。
旧岩崎邸では自由行動。
お庭でしか撮影できなかったので、お庭だけ。
ひとりで撮影しました。
ひとりになって、ちょっと気が抜けた。
ほっとしたっていうか。
けっこう張り詰めてたんだなって自覚。
散々くつろいで、写真を撮った後、合流。


さらに、上野公園へ移動して撮影。
集合撮影のあと、フリー撮影があったのですが、
そのときにニーナの体が外れてしまって…。
ドライバーがないと修復できない状況だったので、
ニーナには箱に戻ってもらいました。
小夜子とルジェのふたりをつれてうろうろ。
いろんな子に撮ってもらいました。

…てか、小夜子の服がヤバイ。
糸が抜けてきてる~。
手縫いだから仕方がないかな。
てか、最初に参加したオフ会のときと
同じ服だったかも。
失敗…。

撮影会のあとは、懇談会。
Aさまのお話も聞けて、
とっても楽しかったです。
たぶん私が一番年下。
大学生ですから。


帰ってきて戦利品を物色。
それからMさまにいただいた
ヘアアクセをつけての撮影。
Mさまお気に入りのニーナです。
予想以上に可愛くなったので(親バカ)
うふふってかんじでした。


えーっと、統括。
楽しかった…しか、言えないかな。
予想外の散財もしちゃったけど、
納得の上でのことだし。
満足デス。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]