忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[937][936][935][934][933][932][931][930][929][928][927]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3-019.JPG今年はこれが最後の更新になる予定です。
長かった【姫と王子のクリスマス】も終わりまして、
お付き合いくださった方々、ありがとうございます。
細々とですがブログを続けられて
なんとか1周年を迎えることができました。
今年1年、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。ぺこり。

―と、いうことで、年末の挨拶も終えたことですし、
某冬祭りのお話しです。

国際展示場でやっている某冬祭りに行ってきました。
ドール関係はアクセサリーブースの隣だったので、
やっぱり小さかったですね。

その中でも、やっぱりSDさんが多くて、
綺麗な造形にうっとりしてきました。
たまにアクセブースにSDさんがいて、
ふらふら~っと行ってみると展示されてたりとか。
アクセみたいにキラキラしたものとドールって
いっしょに飾ってあると素敵ですよね☆

で、買っちゃいました。
買っちゃったんですよ、お洋服。
会場ではなぜかウサミミ、ネコミミ帽子が流行っていて、
私用にもウサミミ帽子を買っちゃったんですけど、
ドール用にも買っちゃいました。
だいたい頭のサイズはSDさんと同じなので、
SDさんのブースでゲットしました。
お写真の白ウサギです。
ニナに、おねぇたんといっしょとか言われそう…。

つづきは、今日会ったドールさんについて


今日会ったドールさんで覚えている子だけ…。

まずブライスちゃんから。
モンマルトルちゃんがデフォのまま展示されていました。
そこのブースさんは樹脂のマカロンを売っていたのですが、
モンマルトルちゃんにぴったりな雰囲気でした。
実際に見て、意外と髪が茶色くもないんだなぁと思いました。
もっとシャギーっぽいかと思っていたので。
あと、まつげがスペシャル仕様でしたよね。
他の子とは違って、すごく綺麗でした。

たぶんマイベストフレンドちゃん。
お着替えしていたので、確かではないのですが、
髪がこんな感じのお色でした。
それからアイシャドゥはグリーン。
アイはミントグリーンでした。
あれ? でも前髪あったかな?
この子のいたサークルさんは、
ブライスちゃんのお洋服を売っていたような気がします。

カスタムちゃんふたり。
同じサークルさんのところにいました。
オープンマウスやアイ自作など、
カスタムをたくさんされている方のようでした。
このサークルさんではお洋服を売っていました。

あと、実際にいたわけじゃないんですが、
お洋服の試着画像にキモノ娘を多用されている方がいました。
ちょっとうれしかったです。

それから、プチっこがたくさんいるサークルさんもいました。
プチっこのお洋服をたくさん売っていました。
ちみちみしていて、すっごく可愛かったですvv

プーリップですが、これは1サークルさんしか見ませんでした。
たぶんコルニーチェのデフォ。
赤い髪と黒いお洋服だったので、
合っていると思います。
このサークルさんは、ゴシック系のアクセを売っていました。

球体人形 愛は、ポケットフェアリーなんかと一緒に
机の上にいることが多かったですね。

あぁ、テヤンくんもひとり見かけました。
全体的にジュンプラさんは出現率低めだったかな。

あと、SDさんですごく記憶に残ったのが、
セシル・ザ・スカーフェイスの褐色肌の子です。
スカーフェイス(右目に傷のあるお顔)を見て、
セシルかな? レイズナーかな?…と考えてしまいました。
(レイズナーにもスカーフェイスがあるんです)
でもボディがSD13っぽかったのでセシルかと。
お顔もちょっと丸っぽいし。
(レイズナーはSD17です)
ディーラーさんに聞いたら、やっぱりセシルとのことでした。
しかも褐色肌! レア中のレア!
ちょっと感動してました。

ドールとは違うのですが、
アクセブースのディーラーさんにコスプレをしている方がいまして、
それが某黒羊のグレルさんだったんDEATH!
しかも完成度高いのっ。
すごーい、すごーいって眼福でした。

それから、コスプレじゃないんでしょうけど、
宝塚っぽいドレスを着た女性がおふたりで喋っていました。
なんていうか…そのまわり1Mくらい、人がいないんですよね。
すごかったです。。。。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう後少しで年明けですね!
薫令さんには色々教えて頂いたり素敵なお話も聞かせて頂いて私には楽しい一年になりました。
有難うございました。そして来年もどうか宜しくお願いします。
maiko 2008/12/31(Wed)01:44:43 編集
Re:maikoさん
年が明けてからのコメント、ごめんなさい。
私もmaikoさんとお話しできて楽しかったです。
なにせまわりにドール友達がいないもので…(泣)
昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。ぺこり。
■薫令■
【2009/01/01 01:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]