忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近は、プリプとか、ブラウニとか、
飾っている子をかまっております。
大きい子は、出すのにも一苦労ですからね。

P1110565.JPG

ダンテライオンと。

どこか寂しげな表情が好きです。

P1110566.JPG

これは、ついったーのアイコンにしています。

ボケ感とタンポポの雰囲気が好きです。

P1110575.JPG

椛(はな)@MOMO

このお洋服に、このウィッグはデフォルト仕様ですね。

P1110579.JPG

ちょっと角度を変えただけで
表情が変わるのがすごいと思います。

P1110590.JPG

後ろの紫の花を撮りたかったのですが、
ちょっと遠かったですね。

P1110603.JPG

三脚が必要な気がします・・・。

P1110604.JPG

咲いていたのは、こんな花でした。

P1110610.JPG

ちなみに、場所はココ。

拍手

PR

お久しぶりです。
また時間が空いてしまいましたね。

4月のお写真ですが、
ロケに行ってきた時のものです。

P1110496.JPG

連れていったのは椛(はな)@ブラウニです。
このウィッグにすると、雰囲気が変わりますね。

P1110508.JPG

今回のお気に入り写真です。
ブラウニは軽いので、風が吹くだけでもゆらゆら。
ヘッドを落とさないか、不安でした。

P1110520.JPG

ブラウニを撮る時は大変です。
ほふく前進する勢いですね。

P1110522.JPG

真上から。
桜が散って、葉桜になっている時期だったので、
綺麗な花弁が撮れました。

P1110540.JPG

緑の絨毯に、ごろん♪

P1110544.JPG

こっちの方が、雰囲気があって好きです。

P1110550.JPG

小さいと、こういう構図も簡単にできますね。

(・・・椛は、こっちのウィッグのが似合うかもしれない)

P1110554.JPG

椛@ブラウニが、どのくらいの大きさかと言いますと。
こんなくらいです。
まさに手のひらサイズ!

P1110561.JPG

だけど、肘や膝は二重関節で、
ヘッドの角度も調整しやすく、
すっごく素敵なドールです!!

(このまま大きくして販売しないかなぁ…なんて)


拍手


拍手 ぱちぱち ありがとうございます。
とってもうれしいです!!

+++

突発的にアミグルミを作っております。
2コ同時進行なのですが、失敗したかも。
気力がもたない。
残りはワタを詰めて、飾りをつけるだけなのですが…。
放置しないようにがんばります。

+++

今日のお写真は……去年の今頃に撮ったものですorz
途中でUPするつもりだったんですけど、
季節外れかなーなんて思っちゃって。
そうしたら1年も放置してました。

久しぶりの椛(はな)です。

77265453.JPG

この日連れて行ったのは椛と壱師でした。
場所は近くの庭園です。

31142a3a.JPG

ちゃんと池もあります。
かなりデカいのが。

48e6423a.JPG

鯉も泳いでいます。
椛ちゃんも観光気分。

cb13ae80.JPG

こちらは茶室の庭です。
白い砂利?の模様が素敵でした。

41540abd.JPG

冬が終わったばかりなので、
雪対策をしてありますね。
奥の方の木のことです。

24c77cea.JPG

…なんかガッツポーズきめてるんですけど。
何があった??

e6e036ee.JPG

かなりボケてますが。
これはたぶん梅。
3月の上旬だったので、
桜にはまだ早いです。



拍手

ドルショ30冬は、もう明日に迫ってまいりました。
どうしよう、いまからわくわくなんだけど。
なんか16日までもたないかもしれない…。
うー。わくわくだよぅ。

+++

別の意味でどうしようなお写真を貼り付けておきます。
写真的には問題ないのですが、
撮った日付が…。

10/03/31

えっと、1年たってないからまだマシかしら。
1年以上前のお写真は残っていない…ハズ。

379ba25f.JPG

お決まりのポーズ。
握り手は可愛いです!

3bc4f161.JPG

4d45771c.JPG

8cf19e60.JPG

ボンネットをおさえてる図に見えなくもない。

0489150f.JPG



拍手


58c6d371.JPG

てへっ。

甘えポーズの椛ちゃん。
お洋服ですけど、同じパターンで
白バージョンもあったのですが、
椛ちゃんは髪がパステルなので
黒にしました。
黒のほうがキリっとして
いいかんじです。

 


06012c39.JPG

こっちから見ると、
儚げな様子。

公式のお写真は
もっと透明感があって
精霊っぽいイメージだったのですが、
椛ちゃんが着ると
あまったるくなりますね。

 

ab0d509c.JPG

カメラ目線。
可愛いです←

ストールのように首からさげているのは
胸のところでとまっていて、
首に巻きつけてさげるかんじです。
こんなお洋服を私も作ってみたい。

 


136e1a97.JPG

椛ちゃんアップっぷ。
ちょっとピンボケですが。
このくらい近づくと
チークが濃いのがわかりますね。
リップもマットでほんのりだし。
私、このメイク好きですよ。

 

68fb4854.JPG

ヘッドドレスのところの
クロスが黒なので
よくわからないですね。
公式がゴールドだったので
どれも同じかと思ってました。
まぁ、可愛いのでよしとします。

 

db732270.JPG


足を曲げてみました。
すけすけなスカートだから、
うっすらわかるでしょうか?

このお洋服を母に見せたら、
おパンツは?
と、聞かれました。
おパンツは履かせない主義なんです。
可動が悪くなるから。

 

20df806c.JPG

アンクレットなしでもかわいいですね。
あっても可愛いんだろうけど。
このちっさい足が
愛らしいです。

ストールの端のチャームも
繊細にできていて、
すっごく綺麗です。
この小ささで、このクオリティは
本当に感動しました。

 

4f960f7f.JPG

端よせのお写真。
この背景にしたのは
特に意味はないんですが、
森の中っぽくて
合っている気がします。

 

拍手

ただいまっ。
おかえりっ。
田舎から帰ってきました。
なので、更新再開です。



004151a8.JPG

椛です。
以前のドルショでゲットしたお洋服です。
さんくす人型開発局さまのもので、
ブログで拝見したときから
ぜひゲットしたいと思っておりました。
ゲットできてうれしいです。

そのお洋服を着せたので
お披露目です。

 

516a9dc4.JPG

前回の撮影の後、
握り手から戻していなかったので
今回も握り手での撮影となります。
にゃんにゃんっ。
猫鉢巻ほしいです。
ピンクのやつ。

 

fb255a2e.JPG

左右のアンバランス加減が
可愛いです。
ちなみに、両手を頭の上に
もっていくことは
できません。

 

e3e4d1f8.JPG

ヘッドドレスはこんなかんじ。
ワイヤーが通してあるので、
ヘッドの磁石と反応して
思ったよりしっかりとまります。

ゴールドのフラワーチャームが
可愛いです。
こういう使い方もあるんですね。

ヘッドドレスだけでも
今度作ってみたいです。

 


27bec1ff.JPG

にゃぁ~ぉ。

袖は二の腕でとまるタイプ。
手から通すのですが、
握り手だったので
ハンドを外さずにすみました。
ハンド交換ってめんどくs…いえいえ。
なんでもないですっ。

 

1ab663b8.JPG

裾にピントを合わせたので、
すこしホワイトバランスに
補正がかかっています。
スカートはすけてる素材で、
足がちらりと見えます。

アンクレットもついているハズなのですが、
行方不明です。
あけたばっかりなので、
たぶん初期からの欠品なのではないかと。

 


f27f5643.JPG

瞳がつるつるです。
オビツのアクリルアイなのですが、
ドーム型になっているので
追視もするし、ぷるぷるアイにもなります。
ピンクの髪にブルーの瞳って
似合いますね。。。
 


拍手

BD10hana.JPG

7月26日は椛の誕生日でした。
うっかり日付をまたいでしまいましたよ。
思えば、昨年のアイドール。
椛をお迎えしたんですね。
懐かしいです。
この子はホントに可愛くって、
愛らしいです。
今も隣で笑っていてくれるのが、
とっても嬉しい。
私のところに来てくれてありがとう。
ずっとずっと大事にするよ。

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]