忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6][7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日2つ目の記事です。



P1080780.JPG

先日の最後のお写真。
紫貴さんの後ろに見えていた鳥居までやってきました。
木に苔がはえていて、すっごく素敵だったのですよー。
(↑鳥居の感想じゃないし)

では、中に入ってみます。

P1080785.JPG

五重塔っていうんですか?
綺麗な建物がありました。
ここで撮影タイム。

P1080793.JPG

P1080794.JPG

紫貴さんがすごく綺麗…。
やっぱり神社仏閣が似合いますよ!!
Sさんもぜひ撮りに行ってください。

P1080800.JPG

奥に見える門が入り口です。
ここでチケットを回収するんです。

P1080805.JPG

えっと、入ってすぐ右手にあった建物。
それ以上はわかんないっ←開き直り。
私が小学校の頃に来たときは、
こんなに綺麗な色じゃなかった気がする。
補修前だったのかな。

P1080807.JPG

ここは、書物とか閉まっておくとこだった気がする。
小学校時代の記憶なので
うろ覚えですが。

そんなこんなで、今日はここまで。





拍手

PR

本日2つ目の記事です。



いよいよ、日光散策の目的、東照宮ですっ。

P1080737.JPG

参道の真ん中あたりから。
写真の奥が、東照宮と反対側になります。

P1080742.JPG

そしてこちらが東照宮側。

P1080744.JPG

もちろんプロト@tokissiも撮影してきました。

P1080754.JPG

ここは東照宮入口。
みんな順番に記念撮影しましたよー。
まずはプロト。
…でこ広いね。うん。

P1080756.JPG

次は小夜子。
制服のせいか、修学旅行にしか見えない。
でも私は小学校の時に行ったんだけどなぁ…。

P1080763.JPG

そして紫貴さん。
たくさん撮ったので、何枚か載せますね。

P1080765.JPG

実は、こうやってちゃんと紫貴さんを撮るのは初めてだったり。
この前はドルカニの時だったもんね。

P1080768.JPG

いろんな表情をみせてくれたので、
たくさん撮ってしまいました。

P1080773.JPG

場所を変えて。
紫貴さんの後ろに見える鳥居が
東照宮の入口です。

次の更新では、
この鳥居の傍で撮影したお写真をUPしたいと思います。


拍手


本日2つ目の記事です。



P1080726.JPG

三仏堂です。
改修工事中だったみたいで、
外観は寂しいことに。。。

裏手の庭園?に行ってみました。

P1080731.JPG

水が流れていて、
そこに紅葉が浮かんでて、
とっても風流なところでした。

P1080733.JPG

もう少し紅葉が残っているとよかったですね。
素敵なお庭なので、また行きたいなって思いました。


そうそう。
ここの駐車場のお手洗いが
すっごく綺麗なんですよ。
都内の駅より綺麗。
他はどうかわかりませんが、
ココはオススメです。

なーんて、どうでもいい情報を載せつつ。

今日はこの辺で。

拍手


本日2つ目の記事です。

tokissiカテゴリに入れてありますが、
他のドールが出てきます。
(分類に迷ったので、tokissiに入れただけです)



日光散策の続きです。

神橋からすぐのところに坂があって、
そこから東照宮参道へと行きました。

P1080704.JPG

坂の入口に、看板?がありました。
この時は小夜子@ブライスを。
修学旅行っぽく、制服で連れて行きました。

P1080698.JPG

坂はこちら。
この右側に、先ほどの看板があったのです。

P1080707.JPG

紅葉は、ほとんど終わっていました。
でも、少しだけ残っていたのでパシャリ。
空と紅葉の赤が綺麗でした。

P1080711.JPG

かなりの斜面でした。
おばあちゃんとかが歩いていたのですが、
大変そうだったなぁ…。

P1080714.JPG

瀧というか、水路みたいなのがありました。
「長さか」という言葉通り、
この坂は長かったですけどね。。。

P1080719.JPG

(許可をもらって撮影、UPしています)

坂をのぼりきると、ポストを塗っているオニィチャンがいました。
白い錆止めを塗ってから、
全部赤く塗るそうです。
そしてPOSTの文字を白くするらしい。

珍しいものを見て、ちょっと感動しました。




つづく。

拍手


本日2つ目の記事になります。
1つ目は「ニナアカウント@ついったー」です。



拍手ぱちぱち ありがとうございます。
SDC時は、すっごく可愛いヘッドなんですよ!!
もうひとつほしいくらい←



日光散策です。
東武日光駅から東照宮に向かって歩いていると、
神橋という橋に出会いました。

P1080648.JPG

コレが入り口。
左側に社務所がありました。

P1080656.JPG

そして、神橋です。
こちらは駐車場から撮ったのですが…

P1080682.JPG

もっと先。橋の上から撮った方が綺麗でした。

P1080672.JPG

紅葉の時期だったら、もっと綺麗だったかも。
おしい。

拍手


本日2つ目の記事です。



日光散策のお写真をぺたり。

P1080625.JPG

東武日光駅です。
記念に撮ってみました。

P1080630.JPG

山が高いのですよ!!
いつもは、ゆるくてひくーい山を見ているので、
とっても感動しました。
この山々を見に、また行きたいです。

P1080635.JPG

東武日光駅から東照宮までの道のり。
迷った時のために、写真を撮っておきました。

P1080643.JPG

さて、歩き始めましょ。




拍手


本日2つ目の記事です…が、
時間的に間に合うかな?
うん、がんばる。

休暇を利用して、日光に行ってきました。
都心から3時間。
近いですね(通学に2時間かかるんです)

日光には3人連れて行きました。
プロト@tokissiと小夜子@ブライス、
そして、しまかわさん宅の紫貴さん@テヤン。
カテゴリ分けが ぐちゃぐちゃになっちゃうと思うので、
全てtokissiに入れておきます。

ではまず、行きの電車から。

P1080609.JPG

始発から乗ったのですが、
運よくボックス席にひとりで座れました。
最初の頃だけですけどね。

このお写真は、人がいないときに撮りました。
みなさん、車内でも記念撮影されていて、
楽しい旅の始まりってかんじでした。

P1080611.JPG

飲み物と朝食。
うっかり寝坊して、食べそびれたので。

あ。そうそう。
日光へはひとりで行きました。
「一人旅」ってやつです。
楽しかったので、またやりたいなーって思います。

では、続きは また明日。

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]