忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[2][3][4][5][6][7][8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


投票…してくださったかしら。
票数は伸びてる気がしたのですが、
どこが伸びたのかわからなくなってしまって。
すみませんっっ。

+++

昨日はおおさま堂のオフ会に参加してきました。
Grooveメインの会だったのですが、
あんまりドールのお話はしなかったような…。
音楽の話とか、いろんなことをお話ししました。
とっても楽しかったです!

で、まだ詳しくは言えないのですが。
3月の土曜か日曜に、Groove系のオフをやろうと思っています。
まだ企画の段階なのですけどね。

+++

今日はtokissiのお写真です。
皇居の傍にある某神社で撮影してきました。

P1010772.JPG

こちらは神社の敷地内。
能楽堂っぽいところを背景に。

P1010773.JPG

モナはブーツを履いているのですが、
プロトに履かせるのを忘れてしまって。
プロトが自立しないので、座らせました。

P1010775.JPG

真ん中の鳥居から本殿に向かって撮影です。
この日はF値を何度も変えながら撮影しました。
そして一番いいお写真を載せています。

P1010792.JPG

参道の途中で。
小さく見える鳥居が、
↑↑のお写真で柱になっていたところです。
いつ撮っても、プロトは元気いっぱいですね。

P1010798.JPG

こちらは敷地外です。
左の塀の中が神社ですね。

P1010803.JPG

和風な中にちょこん♪といるのが可愛いです。

拍手

PR
投票ありがとうございます。
ブラウニとブライスですね。
ブライスは、このサイトのメインのひとつなので、
どんどん更新していけたらと思います。

ブラウニはちっちゃくて可愛いんですよね♪
ウニの写真もたくさん撮ってあげたいです。

+++

今回のお写真は、水仙まつりのつづきです。

P1010855.JPG

モナを撮ってみました。
tokissiは身長が低いので、
ケースを置いて上げ底しています。

P1010863.JPG

ちょっと光が強いですね。
これでも日陰を選んだのですが。
レフ板を持って行ったのに、すっかり忘れていました。。。

P1010872.JPG

モナはパステルで眉を書いているんですけど、
強い光で見えなくなっちゃう。
水彩色鉛筆でも描くべきだったかな。
でも、もう一度カスタムする元気はないので、
当分このままです。
ごめんよ。。。

P1010880.JPG

少しポーズを変えてみました。
tokissiの可愛いところは、
この手だと思うんですよ。
手がピンとなっているから、
表情がつくんだと思います。

P1010937.JPG

モナはドジっ子さん。
ぽやっとしていて、大丈夫かなって心配になっちゃう。
心配しすぎて
プロトはツッコミな性格になってしまったのかも。
おっとりモナと元気いっぱいなプロト。

P1010951.JPG

モナのお洋服をまねっこしたプロト。
双子じゃないけど、
同じお洋服を着せるのって
可愛いですよね!

+++

P1010958.JPG

海辺に移動してきました。
ブーツを脱がせて、砂に足を埋めてみました。
ボアケープは砂につけるとアウトだと思ったので
外してあります。

P1010978.JPG

今回のロケで一番のお気に入りのお写真。
背景のボケ具合を何度も調節して撮りました。
元気っこプロトとおっとりモナの性格が
よく出ていると思います。

P1010989.JPG

ちなみに、撮影風景はこんなかんじ。
やっとレフ板の存在を思いだしました(笑)
レフ板は、あると便利ですよー。
お顔に影ができないのがいいですね。
このくらいの大きさなら1000円くらいでしょうか。
私は銀×白のものにしました。
でもこの時は太陽の光が若干オレンジ色だったので、
金のレフ板使った時みたいになっちゃいました><




拍手

お待たせしました。
今日はtokissiの更新です。
ミステリーローズのふたりを連れて行きました。

メイクカスタム→もな
プチカスタム→プロト

P1010820.JPG

場所は、都内の某臨海公園。
水仙が観覧車の傍に咲いていました。

P1010828.JPG

お洋服は、先日編んでいたニットです。
寒そうだったので、ボアのケープもつけてみました。
そうしたらもっふりしすぎてしまって(笑)

もな→白ニット・黒ケープ・白ブーツ
プロト→黒ニット・白ケープ・黒ブーツ

ちょっとだけおそろい?

P1010831.JPG

落としても、多少なら大丈夫なソフビドールだからできること。
杭とロープでバランスをとっています。

この公園は南にひらけているので、
太陽の光を気にしながらの撮影でした。
ちょっとテクニックいる場所かもしれません。

P1010844.JPG

ブーツはブライス用で、ディーラーさまのもの。
ニーハイブーツになっちゃうんですけど、
そのおかげか、バランスをとれば自立します。

P1010853.JPG

こちらはモナ。
杭の面積的に、ふたり立つことはできませんでした。

移動中は鞄にそのままつっこんでいました。
メイクは、よほどのことがないと剥げないし、
まつげは、折れても家に帰ればつけかえられるので。
こういうところはロケ向きだと思います。

tokissiみたいな動物ドールは、自然が似合うと思います。
無機質で人工的な場所(廃墟とか)でロケってもいいのですが、
動物ドールは自然と組み合わせたいですね。




水仙まつりのお写真は、続きます。


拍手

tokissiの公式HPが更新されていました。

受注、限定で白うさぎが発売されます!

その名も、シークレットスノー

200体限定
先着受注
4月25日から順次発送

ということです(1月25日現在)



私は…ペイパルないしなー。
資金もないしなー。

お迎えしたらカスタムっちゃいたくなると思う。
プロトにつけるはずだった『最中さな(もなかさな)』って名前つけて。
性格はモナとは逆のツンデレ系にする予定。

って、もうダメじゃん。
お迎えしないつもりなのに、こんなに設定考えちゃ。






お迎えしませんよ

いえ…本当に。


拍手

今週末にでも、ロケしてこようと思います。
水仙が見頃なんですよね。
連れていくのは、tokissiのふたりとブライスかなぁ。。。
ワンダでもいいけど、うーん…。
最近、ブライスでロケってないから。
ちょっと飢えてる。
ガッツリひとりで撮るのもいいよね。

+++

tokissiでツーショットしてみました。

P1010727.JPG

P1010728.JPG

P1010731.JPG

ブーツを履かせて自立させてるんですけど、
このサイズのブーツが足りなくなってきた…。
だって、このサイズの子って、
ブライス2、プリプ2、ワンダ1、tokissi1、ニッキ1。
もしかしたらキノコも入るかも。
そんなかんじ。
一番多いサイズだもんね。仕方がないか。

てことで、我が家では裸足or靴下でいることにします。
外に連れていく時だけ、お靴履かせます。

拍手

もうひとりのtokissi モナ・プロトタイプの紹介です。

プロトは最中もなをモデルに作られたロボットです。
明るい女の子、というのが初期モードですが、
ドジっ子のモナモナを見ているうちに
自然とツッコミを覚えたみたいです。

P1010720.JPG

プロトですっ。

028ac650.JPG

もなっこみたいな おドジさんじゃないんだからっ


P1010724.JPG

よろしく~★

拍手

去年の初夏にお迎えしたtokissiの
最中もな(さなかもな)をカスタムしたので、
紹介します。

最中もな、愛称はモナモナ。
(もなかもな…とも読めるから)

マロ眉、困り眉のドジっ子ちゃんです。

P1010713.JPG

全体像。
チークがムラになっているのが
この距離でもわかりますorz
ソフビって難しいんだよー><

2347507d.JPG

お顔のアップ。
アイはボークスのアニメティックアイズ。
るりメタリック16ミリ。
このアイは店頭在庫分だけらしいので、お早めに。

まつげもボークスの茶色にしました。
短めにつけています。

P1010717.JPG

二重ちゃんなんですよ。
水彩色鉛筆で描きました。
口と耳の陰影もつけてあります。

困ったお顔しているモナモナを
これからもよろしく!

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]