忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手 ありがとうございます。
あの長いあらすじも読んでくださったのですね。
妄想が暴走気味ですみませんでした。



「つづき」に、悩みあれこれが書いてあります。
少し落ち着けってかんじですが。

ただの思考整理作業なんで、
あまりお気になさらず…。



P1060592.JPG

ハロウィンパーティの全体です。
Mさん宅からは、幼っこふたりでした。

P1060611.JPG

蓮華丸くん。
パンクにキメていて、カッコイイです!!

P1060616.JPG

くんちゃん。
Mさんは、くんちゃんファンなのですよー。
天使くんちゃん希望とおっしゃっておりました。
くんちゃん、可愛いですもんね。
私も、天使くんちゃん、見てみたいです~~~~。

P1060594.JPG

なんか、こうやって見ると、
ミニっこが大きいですね。

引率の先生みたいなのが笑えますけど。

P1060598.JPG

お菓子放題。
くんちゃんはお上品にオレオを。
ニナは積み上げられたビスケットをガブり。

…お里が知れますorz

P1060603.JPG

でも、ニナっぽいと言えば、ニナっぽい。
二言目には「それ、おいしいの?」だもんね。
ちょっとはお姉さんになったんだから、
食べられるかどうかの判断をしてちょ。

P1060619.JPG

食べてるとこアップで。
…生き生きとしてますね。
なんか、注意してもムダな気がしてきたよ。

P1060609.JPG

今日は眠いのでこのへんで~。




最近、お迎え熱が高くてどうしようってかんじです。



現在、葉と珠華がボディを共有しているので、
もうひとつボディを調達してあげようと思っているのですが。

葉のヘッドを このままSDC時でいくか、
SDCヘンゼルに変更するか、
すっごく悩んでいます。

ヘンゼルが出たときに、素体変更するか、かなり悩んだのですよ。
だけどその時には資金がなくて。
縁がなかったということで、SDC時のままでいこう!と思ったのです。
でも、それから時ヘッドの葉を全然撮ってあげてなくて。
キャラ的にも造形的にも好きな珠華を優先しちゃうのは
仕方がないことなんですけど、
あまりに撮っていなさすぎて
「私、時ヘッドに馴染んでないんじゃないかな?」って思ってきてます。
正直に言うと、むにゅくちとか輪郭は大好きなのですが、
アイホールがちょっと…と思わないでもない。うん。
でも好きな造形だからお迎えしたんだし。

…だけど、「葉」じゃない気がするんだよね。
葉にしては、幼すぎるかと。
そんなことを考えていた矢先の、ヘンゼル発売だったので、
余計にヘンゼルに素体変更したくなってるのかもしれませんけど。
けどけどっっ。
私のイメージだと、輪郭はヘンゼルのが理想に近い。アイホールとかも。
くちは…時ヘッドのが好みだけど。
好みっていうだけで、理想かと言われたら微妙かも。

悩んでいるのは、
SDCボディを調達するときに、
ヘンゼル本体っていうふうにお願いするのか、
ボディだけってお願いするのか…なんですよ。

もし。仮に。
ヘンゼル本体で募集して、お迎えして、素体変更したとする。
時ヘッド余るじゃん。
設定つけてあげればいいんだろうけど、
他に登場人物いないし。
私の性格からしたら、
キャラ設定がついてない子は可愛がれないので、
そのまま押入れ行き…なんて可哀想だよー><
でも、別の世界を作るつもりもないし。

そもそも。
ヘンゼルヘッドに理想のウィッグが似合うかっていう問題も。
葉のイメージは黒髪ショートなのですよ。
だから、黒髪が似合わないメイクはダメ。
ヘンゼルを黒髪にされている方って、
おひとかたしかみつけられなくて。
その方のヘンゼルは、優しい感じだったので
葉としては、もうちょっと凛々しくてもいいかなーなんて思った。
だから。
ヘンゼルが黒髪OKか、確かめたい。
悩むのはそれからでも遅くないかな…って気がする。
でもどうやって確かめよう。
うーん…。



それとは別に。
10年後のニナと黒龍(へいろん)が作りたい。
ニナは甘夢でも そうじゃなくてもOK。設定的に…ね。
造形は、真霧を意識しなくてもいいかなーなんて。
好みの造形を選ぶべきだと思ってる。
ただ、メイクはオレンジ系がいいな。
まぁ、自分でメイクしてもいいし。

10年後の彼らを、どのサイズで表現するのかがネック。
扱いやすさ的にはミニサイズがいいんだけど、
黒龍のヘッドが見つからない。。。
ニナは、トッピがいいかなーって思ってるけど。
(ヘンゼルヘッをカスタムしたらいけるかな?)

もし、SDサイズにするんだったら。
黒龍はDOD Ducanがいいの。
SDでも素敵な男の子、たくさんいるけど、
Ducanは憧れだから。
それに、SDだったら17ボディ希望なんだけど、
手に入れるの難しいし、服難民だし。
DODサイズでも好みな造形のボディがあったから。
13少年と互換がありそうなDODサイズなら、
アキラと服を交換できていいかなーなんて。

ニナをSDサイズにするなら。
くんヘッド好きなんだよね。
でもそれなら、10年前は幼くんちゃんなイメージじゃん。
…ダメかorz
あと気になってるのが教室B。
B子ちゃんは甘夢もあるしね。
2つヘッドを調達して、同じ子にするのもアリかな…って。
そうすると自分メイクかカスタマーさんだけど、
自分でやりそうな予感。うん。

さて、どうしようか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]