忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、SDのキャリーバッグの衣替えをしていました。
今までは抹茶色、イチゴ色の毛糸ブレードを
縫い付けていたのですが、
さすがに暑苦しいな…と思って。
今度はレース糸の方眼編みにしました。
ネコちゃんと錨マークです。
もとがツィードなので、ホントは全面覆えればいいんですけどね。
そこまでの時間と気力がないです。
モチーフのネタもないし。

+++

ブライス会 10thアニバオフ会は
この記事でラストです。

P1040479.JPG

兄弟設定の3匹で撮影してみました。
左から紹介します。
瀬音(せと)@ライラ
花韻(かいん)@ピノ
愛鈴(あべる)@ステラ

真ん中のカインくんは、
ドール仲間のTさま宅のお子さんです。

名前の由来は…まぁ、有名な『カインとアベル』のお話なんですけど、
二人の弟として「セト」って子がいるそうです。
読めない漢字をあてるっていうのも、縛りっぽいですね。
最初はキラキラネームをつけたくて
考えていたのですが、(おもしろがっていました)
実際につけてみたらピッタリ!とか思ってしまいまして…。

えと、ウチの子…アベルとセトは、カスタムっこです。
…セトもカスタムしてますよ。わかりにくいですけど。

P1040480.JPG

面白い具合に光が入ったので、
これもUPしてみます。
カインくんの両手の間に何かがあって
それが光っているみたいに見えます。

さて、場所を変えまして。
お茶会のお写真。

P1040505.JPG

プチブライス+オビツ11です。
この子、前日までカスタムしていた子です。
しかも、アイロンが見つからなくて、
カスタム途中だったりします。
帽子で隠していますが。

P1040506.JPG

マグネットで立っています。
磁石なしでも、自立しましたけどね。
髪がもさっとしているからなのか、
よくわからないです。

P1040510.JPG

こちらのプチ子ちゃんは、
izmiさまカスタムの子です。
ホントは1月にお迎えしたのですが、
ボディをオビツ11にしたくて
発売されるのをずーっと待っていたのです。

この子はアベルの妹(フォーチュンステラ)にしようと思っていた子です。
が。
ちょっと複雑になってきたので、
そろそろ設定とかちゃんと考えないといけないですね。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]