忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[396][395][394][393][392][391][390][389][388][387][386]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日、出かけようと思っていた藤祭りですが、
お天気がよくなさそうなので明後日に延期しようかと。
やっぱり雨上がりの曇った空じゃぁ
いいお写真は撮れませんよね。

つづきはお着替えについて。

球体関節人形 愛を見てから、
ちみっこが欲しくなり、いろいろ物色。
Lati DOD DOLLZONE LUTS などなどを見て、
あげくのはてには、ピンキーst.までチェックしました。
でも欲しい!と思えるお顔に出会えず、
ちょっと休憩。

その間に、小夜子とニーナのお着替えをしました。
先日買った「制服コレクション」に袖をとおして雰囲気をつかみ、
パニエの調整をして、ソックスを履かせてみたりetc.
最終的にふたりとも洋柄なお着物に。
靴は迷った末、草履はやめてブーツとヒールで。
このお着物で藤祭りに行く予定です。
本当は小夜子をメインに撮影する予定だったのですが、
茶髪のウェーブヘアにしたニーナが予想外に可愛かったので
ニーナもたくさん撮影してあげたいと思います。

ちまちまとお着替えをしていて、
「やっぱりブライスサイズが好きだわ」と再確認。
お洋服も凝れるし、市場も大きいし、
持ち運びもしやすいし、撮影も簡単だし。
ちみっこお迎えはやめる方向で。。。

お着替え話をもうひとつ。
最近、腰をはずしてお着替えすることを覚えました。
オビツボディは腰のところからすぽっとはずれるんです。
今までは怖くてはずせなかったのですが、
おそるおそるはずしてみたら、お着替えがしやすくて②。
ワンピの上を着せて、スカートのしたから腰をはめれば簡単☆
なるほど…と思い、今度はハンドをはずしてみました。
袖の通りがよかったです。
新たな発見☆で、ちょっと新鮮な気分です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お着替え
ボディがはずせて、着替えが出来ると簡単でいいですね~!
私はいつもぴったりサイズでOF作りするので
着せずらい時があるんですよ。
でもちょっと大きくしただけで、バランスが崩れておしゃれじゃなくなっちゃうし、
悩みどころです。

今、長袖のコートワンピを作ってますよ♪
久し振りの長袖なので、試行錯誤してます(笑)
ぷりん URL 2008/05/03(Sat)11:52:36 編集
Re:ぷりんさん
ぷりんさんのOFはぴったりサイズで
体のラインが出てすごくステキです。
大きくすると崩れちゃうんだ…><
それなら、ちょっとくらい着せづらくても
ぴったりな方がいいですよね。

ぷりんさんの長袖!!
ぜひぜひ見たいです☆
どんな雰囲気になるんだろう…。
楽しみ~vv
■■薫令
【2008/05/03 15:16】
こんにちは★
ちょっと外れ気味のコメントで申し訳ないのですが・・
私、つい先日までブライスのひざが曲がる事、知らなかったんですよ。

座らせる時にいつも「バランス悪いなぁ」とxx

わかってからも曲げる時には、壊してしまいそうでいささか緊張します。
だってどう見たって、曲がりそうにない。
薫令さんは初めから知ってました??
NONAME URL 2008/05/03(Sat)19:05:36 編集
Re:みんこさん…かしら?
コメントありがとうございます。
どんな話題でもうれしいですよ☆

お膝がまがることは知っていた…と思います。
というのも、私
ブライスを初めて知ったときを覚えていないんです。
でも最初は「キモノ娘」をお迎えするつもりはなくて
オークでカスタムっこを探していたので
たぶんそのときにお膝が曲がることを知ったのだと思います。
あんなにカクカクいくとは思っていませんでしたけど(笑)
■■薫令
【2008/05/04 03:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]