忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[383][382][381][380][360][295][281][280][279][278][277]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

着る服②、ちょっと大きめ。
コットンとかでいろいろ補正をしてみたり。
ブライスボディとオビツボディ。
どこが違うんだろう。

ということで、
サイズを測ってみました。


サイズ測定に使ったのは、
ブライスボディ(おでかけキモノ娘)と
オビツボディ21cm・23cmです。
腕や股下→膝までは同じでした。
違うところは、バスト、ウエスト、ヒップ、膝→足首です。
■バスト
ブライスボディ:10.5cm
オビツボディ:9.3cm
■ウエスト
ブライスボディ:8cm
オビツボディ:7cm
■ヒップ
ブライスボディ:10cm
オビツボディ:9.5cm
■膝→足首
ブライスボディ:6.5cm
オビツボディ23cm:7cm
オビツボディ21cm:6cm

やっぱり、オビツボディのほうが、
スレンダーっていうか、Sサイズっていうか
ブライスボディに比べて小さいのね。
ウエストゴムじゃないやつとか、
襟ぐり広いやつとかは、
いろいろ補正しなくちゃ。
大きいよりマシかなぁ。

膝→足首の長さがオビツボディ21cmは小さいので、
ブライス附属のスタンドだと立たないんです。
両脇で抱えられてるってかんじ。
盲点でした。
でも変更する気はナッシング。
厚底はかせて、なんとか凌ぎます。

現在、ウチのブライスちゃんたちは、
お靴はいていません。
スタンドを使うのが嫌で、マグネット自立させてます。
先日、地震がきた時に、私がまずしたこと。
両手にブライス(笑)
絶対コケると思って。

今回測ってみて、不思議なのが、
膝→足首の長さです。
オビツボディ21cmと23cmは足以外は同じと聞いていたので、
膝→足首のところで2cmの差がでると思っていました。
が。実際は1cmしか差がない。
あれれ???
まぁお洋服を着せるのには問題がないんですけどね☆

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイズを測ってみました。
★お久です。
暫く見ないうちに、ブライスが増えていたりカスタムしてたり凄いですね~
カスタムしちゃう所が凄いです。
ニーナちゃんのウさ耳ウイッグがじっくり見てみたい。
ボディーも変えられるんですね~
アリス服小夜子ちゃん似合っててかわいいです。
ともぶ~★☆ミです。 URL 2008/04/09(Wed)09:02:50 編集
Re:ともぶ~★☆ミさん
お久しぶりですぅ。
ブライスは誕生日&クリスマスに母が買ってくれました。
カスタム材料は母もちで、工具とかは自分もちだったので、
なかなかに痛い出費でしたが><

ニーナのウサ耳はボアなので、かぶるたびに髪型が変わるという…。
あんまり立たせていないのですが、
ボアはツンツンしていたほうがいいのかしら???

ボディは思い切って球体関節に変えちゃいました。
これで大きい子お迎え欲は、少しおさまるハズ。。。

小夜子もカスタムしたので、
1stメイクの今のお写真が全部UPし終わったら
お披露目したいと思います。
■■薫令
【2008/04/09 13:15】
サイズを測ってみました。
マグネット自立~?
靴底がくっつくタイプじゃなくて、自立するの?
私も、スタンドだと、もうっ!ってなるので、興味深々だワ♪
今度、紹介して下さーい(^0^)
mituMAX URL 2008/04/09(Wed)13:13:12 編集
Re:mituMAXさん
オビツボディは足の裏にマグネットがついているんです。
黒い円状の鉄??のステージにひっつくので自立が出来ます。
もともとオビツさんのボディは自立性が高いのですが、
ブライスちゃんは頭が重いのでどうかなぁ…と思っていたら
マグネットを使えば自立できました。
靴は履けないんですけどね><
靴を履かせるときは、泣く泣くスタンドを使っています。

http://www.obitsu.co.jp/shopcart/obitsu23/index.html
↑↑ 一応、オビツ23cmボディのページです。
■■薫令
【2008/04/09 13:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]