忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[425][424][423][422][421][420][419][418][417][416][415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニットを作りたかったの。
時期はずれだってわかっていたけど、
ど~しても作りたかったの。
小夜子のお着物脱がせて、型紙とって
いざあみあみ!!
……12段で挫折しました。
きっと毛糸が細すぎたんだと思う。
そして、私、実はかぎ編み派だorz

小夜子は裸のままじゃ可哀想なので、
先日ゲットした変わりパニエをはかせてみました。
トップスはテーラーさんのデフォフリルシャツで。
……なんか小夜子がお嬢様だよ。
思ったよりイケてたので、
今度撮影したいと思います。
そうそう。この変わりパニエ、J-Dollのものだと思います。
公式写真でしか確認できなかったので、たぶん…ですが。
バラ売りしているお店だったので、可能性は高いかと。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。
お嬢様写真楽しみにしてます♪

新宿御苑?の花綺麗ですね(゚・゚* ホレボレ
自然って素敵ですよね☆ミ
田舎のくま 2008/05/10(Sat)08:48:58 編集
Re:田舎のくまさん
こんばんわー☆
田舎のくまさんは朝早いですよね。
やっぱりお母さんは早起きなのかしら。
すごいです!!
私にはマネできないなぁ…。

新宿御苑は東京新宿駅そばにあるでっかい自然公園です。
といっても、入場料200円払う管理公園なのですが。
森・日本庭園・英国風庭園・桜・紅葉・つつじなど
いろんな風景が楽しめる場所です。
東京ではオススメのロケスポットかな。
ふつーにピクニックしても楽しいですけど。
■■薫令
【2008/05/10 19:29】
無題
ブライスだとかぎ針のほうが作りやすいですよね!
棒針で小さいサイズは、大変です。
でもレッグウォーマーを編みたいと思ってるので
やっぱり棒針かな???と・・・。
ちょうどいいサイズの針がないので
ビューティーコンテストでバレエのレッスン着を作ったときは
ちょうどいいサイズの針がなくて、
竹串で編んだんですよ!
安い竹串だったんで、ささくれだって大変だったので
今度はもう少し高級な竹串で挑戦してみようと思ってます(笑)
ぷりん URL 2008/05/10(Sat)13:22:06 編集
Re:ぷりんさん
やっぱりかぎ針ですよねっ!!
形も大きさも自由自在☆
レースだって簡単に編めちゃいますもんね。

レッグウォーマーはやっぱり棒針かなぁ。
メリヤスの網目が綺麗だし。
た、竹串で編んだんですか?!
私は2号棒針の短いサイズを、
でっかい手芸店に行って買ってきましたよ。
竹串という手があったとは…。
新たな発見です☆
■■薫令
【2008/05/10 19:34】
無題
私もよく挫折しますよ~。
生地同様コレクションになってます。
出来上がっても上手く無いので哀れな姿になって
結局購入になっちゃいます。
この前ブライスのオークでof買ったらきつくて着せられませんでした。サイズも知らずに服なんて作れませんよね~。
カッコいい系ofパンツの丈切ってニッキに着せちゃおうか?なんて…駄目かしら?
maiko 2008/05/10(Sat)14:56:26 編集
Re:maikoさん
私も生地コレクションになっています。
どれだけ使うのかわからないからみんな1M四方で買ってくるし。
結局、そんなに使わないので、
スタジオ写真の背景として使われています。

オークのOFも手作りですからね。
ほんの数ミリの差がでちゃったのかもしれませんね。
うちの子達はブライスよりウエストも足も細いので
オークに手を出すときには、結構慎重になっています。
でもまぁ、大きい分には、つめればいい話なんですけどね(笑)
例のOFですが、もしよろしければ、
デザインとお値段によっては買い取りますよ~。
ウチの子ならサイズ的に問題ないと思うので。
■■薫令
【2008/05/10 19:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]