忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近思ったのですが、
ドールが増えるのは…まぁいいとしよう。
でも、『何種類』増やすんですか?

ボディやウィッグに互換性がないと
大変なことになるではないですかっ。

もう大変なことになっています…orz

ちょっと種類を書き出してみましょう。
 □21cmオビツボディ(SS胸)
 □23cmオビツボディ(SS胸)
 □25cmオビツボディ(L胸)
 □27cmプーリップ4thボディ(仮)
 ⇒25cmオビツボディ(S胸)に変更予定
 ○テヤンボディ
 △PFサイズ
 △Brownieサイズ

おおまかに分けて、□と○と△の3種類。
な・の・で・す・がっ。
胸のサイズが違ったり、
微妙に身長差があったりで
全部が互換しているとは言いがたいです。
伽夜なんかL胸なので
ブライスサイズでは着れないお洋服が数知れず。
もちろんSS胸の小夜子やニーナも
胸周りが余ってしまうので、
服選びには気を配ります。
球体関節人形・愛とBrownieは
ひとまわりくらい大きさが違うので、
着られないこともない………よね、うん。
という具合です。
テヤンはテヤンにしか合わないので
そこはね。

ウィッグも種類が分かれるのですよ。
Brownieサイズ
愛サイズ
プーリップ・テヤンサイズ(SDサイズ)
丸坊主ブライスサイズ(SDサイズよりほんの少し大きいです)

あ。忘れていました。
ワンダーフロッグのサイズのお洋服があります。
それも大事ですね。
そうすると…服もウィッグも4種類?
結構いっぱいx2です。
もうこれ以上、種類は増やさないぞ!
と言いつつ、プリプファミリーのニューフェイスが出たら
ゲットしてしまうかもしれない。
このぐらぐらっぷり。
やばいです。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドルカニ、お疲れさまでした!
何か一方的に喋ってしまいすみません。

あと、リンクありがとうございます!
私もリンクはらせて頂いてもよろしいでしょうか?
海飛灯 2009/12/08(Tue)23:08:25 編集
Re:無題
ドルカニお疲れ様でした☆
私も自分の事ばかりですみませんでした。
ぺこり。

リンクを勝手にはってしまってすみません。
相互していただけるなんてうれしいです。
ありがとうございます。
■■薫令
【2009/12/09 00:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]