忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プチブライスをカスタムしました。
hiyori*さまでカスタムレポをされていて、
うっかり作りたくなってしまったのですね。

で、今頭皮を接着しています。

髪の色はカシス&ベリーのミックス。
メイクはピンク系。
アイはブルーのアクリルアイ10ミリ。

思ったよりかわいくしあがりました。
親バカですけど。

ちゃんと接着できたら、またお写真とって、UPします。

+++++++++++++

それから、ストーリーのシナリオを
少し作りました。
新キャラとかだしちゃって、
あっぷあっぷしています。
まぁ、楽しいからいいのですけど。
ずーーーーーっとあとになると思いますが、
必ずUPしますので、
首をながーーっくしてお待ちください。

++++++++++++++

アノ子貯金は、ちょきんちょきんしています。
今週は、予定以外のものには使わなかったぞ!
オクもやってないぞ!
大丈夫。ちょきんちょきん。

拍手

PR
母上のPCがメンテから戻ってきたので、
お借りして日記を書いております。

いつの間にか18000hit、ありがとうございます。
20000hitになったら、
手作りソファをプレゼントしたいな、と思っています。
今、ソファ作りにハマっているので(笑)

拍手もありがとうございます。
更新がないのにパチパチしてくださって、
とってもうれしいです。

ドール関係では、
ソファをもくもくと量産中…というところでしょうか。
自分が納得のいくものができたら、
売ってみようかと思う次第です。
ディーラーなんてのもやってみたいのですが、
参加費とかを考えると、どうしようかなぁ…ってかんじです。
まずはオクかな。
それより前に、納得のいくものを作れるようにならないと!

お迎え予定のアノ子ですが、
ちゃくちゃくと貯金中です。
お待たせしてしまって、本当に申し訳ありません。
って、直接言えってかんじですよね。はい。
で、ですね、
アノ子をお迎えしたら、
次は60センチ級の子をお迎えしたいなぁ…なんて思ってたり。
しかもふたりくらいいるといいなぁ…なんて思ってたり。
まぁ、数年後の話ですけどね。
その頃には、アノ子も有償交換してもらわないと…。

それから、アノ子をお迎えしたら、
すみかに行ってみたいんですよ。
撮影スペースで写真を撮ってみたい。
あとあと、お里にも行きたい。
交通費のほうが高いですけど。
(あ、アノ子がアノ会社の子だってバレちゃった…)

ってなかんじで、お迎えすることが私の中では決まっております。
あとは貯金だけ!
アノ子にちょきんちょきん。

拍手

パソコンがきました!
いえ、私のではなく、母の。
まだセッティングしていないので
使えないんですけど、
少し気がラクになりました。
母のパソコンが使えるようになったら、
私のパソコンを買う予定です。
今月中にはほしいところ。



お迎え予定のあの子ですけど
今日お小遣がはいったので
貯金しました。
ホントはやりたいこととか
いっぱいあるんですけど、
モチベがあるうちに貯金しておこうかと。

拍手

先日、リィムの話をしましたが
どうもしっくりこないんですよね。
設定が浮かばないっていうか。
だから、別の子に変えることにしました。


名前はニーナ。
そう、ブライスの『あの』ニーナです。
今のストーリーの数年後…って感じです。


何故ニーナにしたかというと、
造形がニナっぽかったから。
それにメイクがオレンジ系だし。


お迎え予定のドールにあわせて
お話も考えました。
今のオーナーさまは、
お顔を見て嫌だったらキャンセルしてもいいと
言ってくださったのですが、
お迎えする気、満々ですからっ。


ウェフ届きました。
プチ子のカスタムもしないとね。

拍手

5月のドルショですが、
行くかどうしようか悩んでいます。
行ったら絶対買ってしまうし。
リィムちゃんお迎え予定の私としては、
できるかぎり出費を抑えたいところ。
てか、週3000円しかもらっていない貧乏学生なので、
リィムちゃん貯金をすると
遊べるお金が週1000円もないという…。
ドルショは入場料と交通費がかかるから
ちょっと割高な感じもするし。
そのあとオフ会に参加することも考えるとね…。
あ。ちゃんとオフ会には参加しますよ。
参加表明だしましたから。
いつもそっちのが楽しみだったりします。


ちなみにオクは月1 3000円までって決めました。
たった今(笑)
そうしないと、お洋服とか増えすぎちゃうし。
収納力は限界にきてるので。
見なければ、やり過ごせると思うんだよね。
問題は、どの時点で検索かけるか、ですね。
あと、どのサイズのお洋服にするか。
優先順位的には、テヤン>ワンダ>ブライス>プチかな。
服難民なところから。
リィムちゃん用のお洋服は、
まだ買わないでおきます。
何が似合うか、わかんないし。
お迎えコースが本体だけじゃなくて
服とか靴とかついているコースなのですが、
どんなものがくるのか、わかんないんですよ。
その場で選んでいいともおっしゃってくださいましたし。
まだ手にとっていないから、
イメージが掴めないってのもありますけど。
とりあえず、リィム用は買わないでおきます。


てか、ドール増やさないって目標はどこにいったんだ。
お洋服の充実とか掲げてたのは、
いったい誰だ←私デス
幼SDお迎えとか、
1/6ドール何体分だよっ。
しかもサイズ違うし。
何故こうもサイズ違いが増えるのでせうか…。
雑食なんですね、きっと。


やっぱりドルショどうしようかなぁ。
ブライスの帽子屋さんに
ご挨拶に行きたいんですよね。
あとMさまへのご挨拶。
でもそれだけのために入場料払うのは、正直イタイです。
ごめんなさぃ。


イベントの話がでていたので、少しだけ。
著作権にひっかからなくて、
技術的に上手く、かつコンスタントに作れたら、
ソファ屋さんをしてみたいです。
つまりディーラー参加ですね。
お値段は材料費+諸経費+500円くらい?
技術料なんてとれないくらい簡単なので、
500円は私の時間に対して。
どうだろうなぁ…。
やってやれないこともないですが、
それには技術の向上が必要ですね。
向上のためには、数をこなすことなんですけど、
そのためにも先立つものが必要で…。
と、とりあえず、募集要項見るところから始めます。
イベントがダメだったらオクっていう手もあるし。

拍手

生きてます。
とりあえず。


プチ子のカスタムはウェフ待ちです。
入金したけど、まだ来ない。
1週間して来なかったら
メールしてみよう。うん。


ソファは2コ作りました。
布選びから失敗した感じですけど。
今日…は、もう遅いので
明日にでも、もう1コ作ってみます。
クラシックなかんじのを。
ちなみに小夜子用です。
有栖も似合うかもだけど。
もっとちゃんと作れるようになったら、
ソファでディーラーさんとかしてみたいな。
原価+300円くらいで売るの。
そうすると…2000円くらい?
発泡スチロールの簡単なソファだから
あんまり高くならないようにしたいな。


それより、
ついにアノ子をお迎えすることが決まりました。
てか発表しちゃっていいのかな。
若干フライングですね。
まだ黙っておきます。
でもちょっとだけ。
お迎えする子の設定を。

名前はリィム・ド・アプリコット。
リィムはアプリコット家の令嬢。
生まれつき盲目のため、リィムの世界は音と声だけ。
そんなリィムには、とっても好きな声があって…。
リィムに歩調に合わせてくれる
その声の主はいったいだあれ?

ってかんじです。
てか、名前変えちゃったけどいいですかね。
やっぱりお名前は
最初にあげる最高のプレゼントだと思うので、
私がつけてあげたいんです。
ちなみに、並べ替えると『杏子の夢』になります。
今のお名前が夢ちゃんなので。
そこはこだわってみました。


そんなこんなで、
充実したドールライフを送っています。

拍手

プチ子のウェフを待つあいだ、
ソファを作っていました。
今日、ひとつ出来上がったのでパシャリ。

カジュアルっぽかったので、
ニナをのっけてみました。
そうしたら、こんなポーズを…。
比較にならないじゃん!
ニナ相手だと、ついうっかり
はっちゃけたポーズをとらせちゃうんですよね(笑)


大きさ比較は2、3枚目。
テヤンのリィ兄さんとブライスのニナです。
間に愛やBrownieが入る程度の余裕があります。
意外と大きいです。


これの布違いをカウプレにしようと思うんだけど、
どうでしょうね。
ソファが完成したら、また告知しますけど。



そよなこんなで近況報告でした。



拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]