忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと「リコリス」の本名をUPすることができました。
長かった…。
これをUPしてしまえば、
たいていの話題はOKです。

あ。違った。

数年後のお話…の、起点になるシナリオがUPされるまでは、
話しちゃいけないことがあった。
うーん、もどかしい。




では「つづき」からどうぞ。




++++++++++

【彼岸花】

《リコリスの家の玄関》

《ピンポーン》
■ニーナ
リィちゃーん。
遊びにきたよぉ。

《玄関を開ける》
■リコリス
よくきたね、ニナちゃん。
ひとりかい?

■ニーナ
うんっ。
あーちゃんとおねぇたんは
デートなんだって。

■リコリス
ふぅ~ん。そっかぁ。
おいで…。

■ニーナ
うん。

+++

《リコリスの部屋》

■リコリス
ここが僕の家。
どう?

■ニーナ
ふわぁぁぁ。
ニナのお部屋と全然ちがう~

■リコリス
くすくすっ。そうだね。

《狐花をだしてくる》
ほら、これが狐花だよ。

■ニーナ
キッカちゃん…。

■リコリス
狐のお花って書いて、狐花だよ。

■ニーナ
よろしくっ、狐花ちゃん。
ニナはねぇ、ニナだよぉ。
狐花ちゃんもいっしょにお話しようよ。

+++

■ニーナ
でねっ、あーちゃんってば
おねぇたんにべったりなんだよぉ。
ずるぅい。

■リコリス
う~ん…そうだね。
ニナちゃんは、お姉ちゃん好き?

■ニーナ
うんっ。大好きっ☆

■リコリス
そっかぁ。

■リコリス
でも、あーちゃんもリィちゃんも好きだよっ☆

■リコリス
僕も?

■ニーナ
うんっ。
ずっと、ずっと大好き☆

■リコリス
ずっと?

■ニーナ
ずっとだよぉ。
前にも言ったじゃん。
ニナは、ずっとリィちゃんが好き☆

■リコリス
……ニナちゃん、おひざにおいで。

■ニーナ
ふぇ?
《珠華の膝にのる》

■リコリス
ナイショのお話しよう。

■ニーナ
ナイショ☆
するする~

■リコリス
僕の本当の名前、教えてあげる。

■ニーナ
ホントの名前?

■リコリス
『リコリス』はバンドでの名前だからね。
本当の名前は別にあるんだ。

■ニーナ
ふ~ん。

■リコリス
お姉ちゃんにも、アイリスにも、おかぁさんにも
ナイショにできる?

■ニーナ
おねぇたんもダメ?

■リコリス
うん。ダメ。
ナイショにできるんだったら、
教えてあげるよ。

■ニーナ
(う~ん…、おねぇたんにナイショ。できるかな?
でもリィちゃん、いつもつらそう…)

ナイショするぅ~

■リコリス
本当にできる?

■ニーナ
するもんっ

■リコリス
うん。じゃあ言うね。
僕の名前は、『珠華』だよ。

■ニーナ
しゅか?

■珠華
そう。綺麗なお花の手毬っていう意味だよ

■ニーナ
ニナ、手毬見たことあるよっ。
おかぁさんが作ってた。
いろんな色で、すっごく綺麗なのぉ。

■珠華
ねぇ、ニナちゃん。
これからふたりだけのときは、
『珠華』って呼んでほしいな

■ニーナ
ふたりだけ?
他の人がいたらダメなの???

■珠華
うん。だってニナちゃんにだけ教える
特別な名前だから…

■ニーナ
(トクベツ…)
しゅ…、しゅ…か?
しゅか???
しゅか、しゅか、しゅか…

■珠華
大丈夫だよ。ちゃんと言えてる

■ニーナ
よかったぁ。
ねぇ珠華―。
…あっ! 狐花ちゃんがいる。

■リコリス
あぁ…、狐花は知っているよ。
大丈夫。

■ニーナ
じゃぁ、3人の秘密だね♪

■リコリス
…そうだね。

+++

■リコリス
起きて、ニナちゃん。
お姉ちゃんが迎えにきてるよ

■小夜子
ほら、いつまでも寝てないで。
夜眠れなくなっちゃうわよ

■ニーナ
ん~、おねぇたん。
あれ? しゅ……リィちゃん?

■リコリス
ん~? まだ寝ぼけてるのかなぁ??

■有栖
ほら行くぞ、ちびっこ

■ニーナ
ちびっこじゃないもんっ

■有栖
おっ。起きたな。
ほらっ。とっとと車乗れ。

■小夜子
今日は、ニーナがお世話になりました

■リコリス
んー。いいよぉ、別に。
ニナちゃんに遊んでもらったし

■小夜子
そんな…

■有栖
小夜子っ。いつまで、そんな野郎のとこにいんだよ
さっさと帰るぞ

■小夜子
えっ、ちょっと、有栖!

■リコリス
まぁまぁ。
行ってあげなよ。
アイリスをあまり挑発しないほうがいいよ

■小夜子
え?

■有栖
来いって言ってんだろ
《有栖、ムリヤリ小夜子の腕をひっぱる》

■小夜子
え? あ、ちょっと…

■リコリス
また来てねぇ~
《手を振る》

+++

■リコリス
《ふと、手をみて》
なにを考えているんだろうねぇ、僕は。

ねぇ、狐花。
今までは狐花だけでいいと思っていたのに
あのこも欲しがる僕は欲張りなんだろうか…。
ねぇ…。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]