忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


たくさん拍手 ありがとうございました。
Grooveドールも少しずつUPしていきたいと思います。



今日は、ドルカニで ちまちま撮ったものをUPしたいと思います。

P1080494.JPG

まずは撮影ブース。
今年は2つあって、左は黒基調のゴシック。
右はピンク基調のロリィタでした。

P1080503.JPG

ライトがキツくて、オレンジ色だったのもあって、
撮りにくい場所だったんですけど、
WBとかいじって、なんとか撮れました。

P1080507.JPG

写真は、私が連れ歩いていた赤い鳥さんです。
カスタムコンテストの青い鳥と対になるように作りました。
だからOFもウィッグもスタンドも色違い。

P1080512.JPG

実は。
この子は有栖@アリオンです。
有栖のメイクだけは、どーーーーしても変えたくなくて。
このままいきました。
ウィッグは、泣く泣く取りましたけど。
ボロボロだったので、変え時だったのかも。うん。

P1080516.JPG

うい(カスタムコンテストの青い子)と、
有栖のツーショがあるので(自宅撮りですが)
また後でUPしますね。



P1080576.JPG

これは休憩コーナーでのお写真。
こんなかんじで、立たせていました。

P1080589.JPG

帽子が落ちてきてしまって。
ういと同じように作ったんですけどね。
フィッティングしている時間がなかったので、
長時間のせていることができませんでした。
なので、持ってもらうことに。
胸元の刺繍が見えないのが残念ですけど、
これはこれで可愛い←親バカ

P1080592.JPG


拍手

PR

本日2つ目の記事です。



ドルカニで関東Groove会のオフ会をしてきました。

主催のGrooveさまに許可をいただいて、
休憩スペースで集合写真を撮影させてもらいました。

P1080582.JPG

こんなかんじ。
オニーサン率が高かったですね。
てか、真ん中のWアリオンがヤバイ。
アリオン大好きな私としては、
幸せすぎてどうしようかと思いました。

P1080579.JPG

会場が全体的にライト強めだったので、
ちょっと飛んでますね。
すみません。

ナムって、ウチのオフ会では初参加でしたっけ?
なんか2回目のような気が…。

P1080583.JPG

お嬢様方……って、魔女様が切れてる!
なんということ!!
…今度リベンジさせてくださいませorz

P1080580.JPG

着ぐるみビョルちゃん。
ビョルちゃんの参加も久しぶりかな。
こういうお洋服だと、
ほっぺぷーなのもバランスがとれていていいですね。

P1080585.JPG

そして。
眼福なWアリオン!
このうれしさを、どう表現したらいいのかわからない。
連れてきてくださってありがとうございました。

オフ会に参加してくださったみなさま、
ありがとうございました。
ゆるーくまったりお話できて、楽しかったです。
たまには、こういう会もあってもいいのかなーなんて。
また企画しますので、よろしくお願いします。

拍手


今週末のアイドールですが。
参加します!
で、ドルパを不参加にしました。
なので、アイドールに参加される方は
お相手してくださいませ。



ハロウィンオフのお写真が1つ残っていたので、
今日はそちらをUPしますね。

P1070987.JPG

サクヤさん。
眉が紫だから大変かなーって思っていたのですが、
アイを紫にするとピッタリ合いますね。
可愛いです。

P1070992.JPG

うーん、まぶしい…

こういうポーズ好きです。
SDはデフォハンドが好きなんですけど、
DDはハンド交換するのが楽しいだろうなーって思います。

P1070995.JPG

リケさんのウィッグを貸してもらいました。
これはこれで似合うけど、
ウチの天草ではない気がする。

P1080017.JPG

ニナ@甘夢真霧1stとカボチャ帽子。
うん、可愛い←親バカ
やっぱりニナが好きです。



P1080071.JPG

集合写真。
並べるの、苦労しました。
集合写真って、いつも苦労するんですよね。
いい方法知ってる方がいたら、教えてください。

P1080064.JPG

ウチの子。
アキラ@天草
螢@薪16少女
ニーナ嬢@時

P1080072.JPG

小夜子@ブライス
アマーリエ@キノコ人
ニナ@甘夢真霧1st
ちびニナ@ブライス

…連れて行きすぎです。

拍手


本日2つ目の記事です。
予約投稿です。



さっそく、前回(ハロウィンパーティ その9)の続きを。

イプルさんに言われて、ねぇさまが見た先には…。



P1080030.JPG

にぃさま:これもどうかな!

P1080032.JPG

アキラ:……(もはや どうつっこめばいいのか)

P1080034.JPG

サクヤさん:(ダメだこいつ、早くなんとかしないと)

P1080038.JPG

ねぇさま:ありえないわっ。ありえないわっ。
      我が家の恥!! いっぺん死んでみる? というか死んでくれない?

P1080041.JPG

にぃさま:いたっ…痛いって! ジョークなんだから。本気にするなって!!

サクヤさん:(嘘だ!)

アキラ:……(絶対、マジだろう)



(その頃の螢さん)

P1080047.JPG

!!




(おわり)






そんなこんなで、たくさん遊ばせてもらいました。
参加者のみなさん、ありがとうございました。

あともう1回ほどオフ会写真が続きます。

拍手


本日2つ目の記事です。
予約投稿です。



拍手ぱちぱち ありがとうございます。
たくさんくださって、とてもうれしいです。
これからもがんばります!



今日のお写真は、オフ会で撮った寸劇です。
写真が多いので、2回に分けますね。
ご笑納ください。

P1070999.JPG

アキラ:おい、そろそろ準備できたか? ハロウィンパーティに行くぞ。

にぃさま:うん、バッチリだよ!

P1080002.JPG

アキラ:……。

にぃさま:どう? どうっ??

アキラ:…………。

にぃさま:ねぇ、感想っ!!

アキラ:…いや、ちょっと衝撃すぎて。

P1080008.JPG

にぃさま:コレもあるけど、どれがいいかな(わくわくっ

P1080009.JPG

アキラ:「どれ」って言われても…(無難なのがない)

P1080011.JPG

サクヤさん:(この人のセンス…パネェ)




P1080020.JPG

ねぇさま:私と一緒に来てくれるんでしょう。

P1080023.JPG

螢:あら、そんな子供を相手にするの?
  もちろん、私よね。

P1080026.JPG

オニーサン:あ…いや……。あ、アレはいいのか?

ねぇさま:「あれ」??




(次回に続く)



中途半端なところで終わってすみません。
これから予約投稿しますので、
翌日には続きが見られると思います。

拍手


拍手 たくさんぱちぱち ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。



あれから、まったくお針子していません。
大学の研究が忙しくて…。
ちょっとシンドイです。
でも20日には連れて行きたいので、
がんばらねば!!



今日のお写真は、オフ会で撮ったものです。

P1070958.JPG

イプルさんとよりちゃん。
なにやら親密そう…。

P1070963.JPG

イプルさん、ガタイはイイけど、草食系っぽいもんね。
意見をハッキリ言いそうなよりちゃんがピッタリなのかも。

なんて言ってますが…

P1080004.JPG

オーナーさんは別の方なので、
恋人同士ってわけじゃないですよ。



P1070966.JPG

いつもいぢられ役のリケさんを
イケメンに仕上げてみました。
ウィッグとネックレスを使っただけですが。
(しかもアキラのやつ)

P1070968.JPG

イケメン角度。
カッコイイでしょっ。
やればできる子なんです←

P1070970.JPG

螢@薪が さっそく目をつけたようです。

P1070972.JPG

アキラのお友達?
可愛いわね…ふふふっ


いえ、あ、あの…

P1070975.JPG

リケさんが ちょっと引きぎみですが、
好きな1枚。
螢姉さんはあいかわらずカッコイイです(親バカ


拍手


テヤン衣装の買い出しに行ってきました。
手芸屋さんを2軒まわって、
父の誕生日プレゼントとか買ったら
めちゃ疲れました。
なのでお針子してないです。
間に合うのかな…。
いや、間に合わせなければっ。



今日のお写真は、ニナ特集。

P1070884.JPG

主催のRさん宅の18番ちゃん&ウチのニナ嬢@時。

ニナ嬢、足を思いっきり広げておりますが。
SDCBだとコレが限界。
すみませぬ。

P1070888.JPG

ニナ嬢の ぽへ っとした雰囲気が好きです。
でもこの写真は、どっちの子も泣きそうですね。

P1070890.JPG

たしか、18番ちゃんはホワイトさん。
でも照明のせいか、あんまり違和感ないですね。
フェアリーアイと髪の色が綺麗です。



P1070933.JPG

ニナの詰め合わせ(笑)

P1070937.JPG

左前のカボチャが ニナ。
右の猫が ちびニナ。
後ろのお姉さんが ニナ嬢。

P1070939.JPG

こうやってみると、成長ぶりがよくわかります。
ちびニナは幼稚園生なので、元気いっぱいってかんじ。
ニナは恋人といっしょなので、
幸せいっぱいにぽへぽへってかんじ。
ニナ嬢は恋人さんを喪ったので、ちょっと憂い顔。

てか、どんだけ「ニナ」好きなんだよっ!
ってかんじですよね(笑)



P1070946.JPG

マントをつけてみました。

ニナは純粋ですよね。
一生懸命 毎日を生きている気がする。

ニナ嬢は、ちょっと投げやり。
生きることにはどうでもよくて。

珠華のことばかり考えているのは
どっちもいっしょですけど。

P1070981.JPG



拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]