忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手たくさんぱちぱち ありがとうございます。
すごくうれしいですっ。



デジイチのアップデートが出来るらしいのですが、
よくわからない…。
どうしよう。
アップデート内容を見たら
必要な機能じゃなかったので、
保留でいいかな…。



では、先日の続きです。

P1090348.JPG

ひとりで撮影していたら、
声をかけてくださった方がいらして。
ご一緒しました。

P1090357.JPG

Kさん宅のワンオフメイク36番さんです。
あまり36番って見かけないので、
可愛いなぁって思いました。

P1090359.JPG

場所を変えて。
ウチの珠華@シュルツが行儀悪くてすみません。
36番さんがお姉さんに見えます。

P1090367.JPG

オーナーさんも、とっても可愛い方で、
お互い住んでいる場所を考えたら
出会えたのが奇跡のようです。
ドルパパワーってすごいですね!!

P1090372.JPG


拍手

PR

拍手 たくさんぱちぱち ありがとうございます。
うれしいですっ☆



間があいてしまってすみませんでした。

ドルパイブに、Sさんとおおさま堂さんに行ってきました。
お写真撮ってきましたよ~。

それから、すみかにも行きました。
こちらではKさんが声をかけてくださって。
とってもうれしかったです。

その翌日。
Mさんと一緒にすみかに行ってきました。
クリスマスブースが可愛かったです。

そんなこんなで撮ったお写真ですが、
クリスマス前にUPできたらいいな…無理か。
ううーん、がんばります。



さて、アイドールラストのお写真です。

P1090169.JPG

戦利品のお披露目です。

Nさんが制作された「シイタケープ」
可愛いのですよっ。
ベニテングタケープ?と悩んだのですが、
シイタケープをゲットしてきました。
モチーフはシイタケですよ。

P1090174.JPG

それからもひとつ。
ニナ嬢@時のウィッグをゲットしました。
金針水晶さまのツインテです。
色はニナ@甘夢真霧と同じにしようと決めていたんですけど、
形で悩んで。
このタイプはヘドレがつけられないんですよね。
だからちょっと躊躇ったのですが、
やっぱり可愛さに負けました。

P1090175.JPG

よりいっそう「ニナ」に近づいた気がして
うれしくなりました。

アベル@ワンダが着ているのがシイタケープです。
可愛いですよね~♪
やっぱり似合いますっ。

P1090182.JPG

もう一枚ぺたり。
うーん、かわいいっ(親バカ



拍手


この前の更新の後、熱を出してしまって
ダウンしておりました。
更新できずにすみませんでした。



今日はドルパでしたね。
私は不参加だったのですが、
楽しかったですか?
レポ、楽しみにしていますね。



遅くなりましたが、
アイドールのご挨拶に伺いました。
拍手からコメントさせてもらいました。
コメント欄に書きこむ勇気はありません…。
すみません。



では、アイドールのお写真を少し。

P1090143.JPG

UNIVERSEさんのブースにお邪魔しました。
モデルさんがカッコイイですっ。

Yさん宅のヒューイくん、ロリーナちゃん。
Kさん宅のアランさん、ミニチョ9番くん。
そして我が家のニナ@甘夢真霧1stと椛(はな)@ウニです。

P1090145.JPG

ウニ乱獲(笑)

Kさん宅のレイズナーさん。
そしてブラウニちゃんたちは
みんなオーナーさんが違いまして、
Kさん、Yさん、Kさん、
そしてウチの壱師(いちし)です。

P1090150.JPG

駆け抜けてみる(笑)ヒューイくん。
いつもはぽやっとしているんですけど、
この日はキリっとしていましたね。
カッコイイです。

P1090159.JPG

ロリーナちゃんとニナは
だっこしてもらってうれしそう。
幼っこが並んでいると可愛いなーって思いました。

そして9番くんの格好よさ!!
私的に、ミニ9番ヘッドは
すこし幼い雰囲気かなぁって思っていたんですけど、
全然そんなことないですね。
キリっとしていて、カッコイイです。

P1090161.JPG

子だくさん(笑)のレイズナーさんは、
ちょっとお困りの様子…。
がんばれば、あと2・3人は乗りそうですよね。

P1090164.JPG

そしてっ。
ニナついったーでもお世話になっているスズカナちゃん!!
かわいい~。
喋り方がキュンとするのですよー。

ということで、喋ってもらいましょう(カオレの妄想です)

P1090166.JPG

スズは、かあいくって、みんなのしせんをクギヅケね~♪
カナも、かあいくって、クギヅケね~♪


うんうん。くぎづけだよーv
これからもよろしくねー。

拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
たくさんしてくださって、うれしかったです。



今週末の冬ドルパは不参加です。
参加される方は、楽しんできてくださいね。



ニナついったーですが、楽しいですね。
あの子は、いろんな会話が浮かんでくるので、
ついつい つぶやきすぎてしまいます。
たまに相手してやってください。



アイドールのご挨拶に伺えていなくて
心苦しいです。
今年中には必ず…。



さて。アイドールのお写真。

まずは、Sさん宅の同居人さんから。

P1090083.JPG

お写真にすると、褐色肌なんですけど、
実際はもっとナチュラルに褐色です。
上手く撮れないのが悔しいです。

P1090108.JPG

ハードな格好が素敵ですよね。
フォーマルなのも大好きです。
(要するに、何を着てもカッコイイのです)



P1090115.JPG

Mさん宅のゆうちゃんと
我が家のニナ@甘夢真霧1stです。
ゆうちゃんのが年下に見える。
ニナはお姉さんっぽいんですよね…。

P1090118.JPG

仲良しさん。

お姉ちゃんといっしょ。

うん、いっしょしようね。

P1090124.JPG

さらに。Kさん宅のお姉ちゃん(澪ちゃん)が来てくれました。
お姉ちゃんも甘夢真霧1stです。
ニナが目印になったようで。
やっぱり真霧は真霧をホイホイするのですねっ!(違っ

P1090126.JPG

たぶん、この中ではお姉ちゃんが一番年上。
のんべぇですから(笑)
次がニナで、一番下がゆうちゃんかな。

P1090131.JPG

お姉ちゃんのアップ。
ピントあまくてすみません。
今度 酒盛りしましょう!!

拍手


日付が変わってしまったので、
もう1つ記事をUPしたいと思います。



11月終わりのアイドール33でのお写真です。

P1090076.JPG

2階、フリースペースにて。
SさんとMさんと3人で集合写真。

P1090106.JPG

ウチからは。
ニーナ@甘夢真霧1st

P1090101.JPG

珠華(しゅか)@シュルツ

P1090099.JPG

ニーナ嬢@時
彼女は、当日買ったウィッグにしました。
ニナとおそろいの色です。
(金針水晶さまのビスケットブラウン)

今までよりニナっぽくなって、
とってもGOODだと思います。


P1090080.JPG

ミニチョ20番の双子くんと、
ぷくぷくほっぺのゆうちゃんがMさん宅のお子さん。

P1090086.JPG

カジュアルなお洋服なので、
ウチの子と年齢差が出てイイカンジです。

20番くんたちは9歳。
ウチのニナ嬢は16歳。
珠華にいたっては、26歳…。

P1090094.JPG

イプルさんがSさん宅のお子さん。
今回はミニ率が高かったので申し訳なかったです。
オニーサン、カッコイイので、
次回はぜひ、ウチのアキラとご一緒させてください。


拍手


改めまして。

アイドールお疲れさまでした。
グミを貰ってくださったみなさま、ありがとうございました。
助かりました。
そして前半にお会いした方には渡し忘れてました。
すみません。


お写真を取り込んでいないので、文字だけで失礼します。


拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございました。
これからもがんばっていこうと思います。



明日…っていうか、今日ですが、
アイドールに一般参加します。
忘れなければ、グミなんぞを配り歩く予定なので、
お会いしましたらグミ…と言ってやってください。
(大量にあって困っているのです)

連れて行く子は3人です。
見かけましたらよろしくです。
 ニナ@甘夢真霧1st
 ニーナ嬢@時
 珠華(しゅか)@シュルツ



今日は、ドルカニの撮影ブースで撮ったものを。

P1080520.JPG

狐花(きっか)@愛も連れておりました。
お洋服はさんくすさんのものです。
天使ちゃん服、大好きなのですよー。
再販されたら追加でいくつか買いたいくらいです。

P1080522.JPG

今年のプレートはコレ。
額縁は去年と同じですね。
このブースに合っているので、よいと思います。

P1080528.JPG

階段もありました。
こういう姫っぽい階段、ほしいんですよねー。
色はスタンダードな茶色かゴシックな黒。
お写真みたいにロリィタな白も素敵ですけど、
我が家にはどうかな…なんて。

P1080537.JPG

一度、本気でこういうセットを組んでみたいと思う。
でもそれには、ウチの子たち、人数多すぎなんですよ。
飾りきれないっていう。
今もけっこういっぱい②ですもんね。
これ以上は増やさないようにしないと。

P1080545.JPG

この家具。素敵ですよね。
好みのお色ではないのですが、
ほしくなってしまいます。
(そしてリペしたい)

P1080548.JPG

あんまりにも可愛かったので、
同じようなお写真が続きます。

P1080558.JPG

あ。もし、ドールハウス的な物を作るとしたら。
大きな問題がひとつあるんでした。

ウチの子たち、スケールがバラバラ…。

巨頭子もいれば、キャストもいて。
ニーナ嬢を飾れるようになったので、
(家族にバラしました)
40センチサイズまではOK。
ううーん。どうしたらいいんでしょうね。

P1080560.JPG

飾る場所も、勉強机半分しかないので、
場所がないし。
それも問題ではあるけれど。

本気で作ろうかしら。

P1080567.JPG

こっそりひっそりお知らせ。
mixiとついったーでドール的なお話もしています。
お写真はmixiのが断然 早いです。
厳選したものになりますが。

もし見たいよ!って方がいらしたら、
コメか拍手で言ってくだされば。。。

P1080571.JPG

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]