忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[417][416][415][414][413][412][411][410][409][408][407]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません、ちょっと遊びすぎましたorz
家の中でルル見ないのに
「その痛みに反逆するっ」ってフレーズが流行っていて
「その行動に反逆するっ(そんなことしたくねぇよ)」とか変換して使います。

今、地震きました。
長かったです。
弟とふたりであたふたしていました。
なにせ私の部屋、本棚が高いもので…。
落ちてくるんじゃないかと、ビクビクでした。
幸い、何もありませんでしたけど。

つづきは
チャームについてと、
その思いに反逆するっ…です。


51e72156.JPGチャームです。
とんぼ玉(ガラスビーズ)のお教室に通っているのですが
ここまで作れるようになりました。
左下から、くま・かえる・こいのぼり2種。
くまとかえるは手足がにょーんってなってるかんじに
レザーコードを結びました。
こいのぼりにはちゃんと模様がはいっています。

明日は藤を見に神社へロケに行きます。
せっかくなので、
これを小夜子とニーナのチャームにしようとしたら、
気づいたことがひとつ。
小夜子のカニカンは2つだけど、
ニーナは1つだったんですね。
残念だけどかえるは諦めることに。
またの機会にします。。。

で、「その思いに反逆するっ」ですが
夕食の時に、家族に
「お誕生日プレゼントにお人形がほしい」って言ったら
めちゃめちゃ反対されました。
でも諦めきれずにサイトとかオークをまわっていたら
「人形に使わないで貯金しろよ」と
弟に2時間ほど説得されました。
そうですよね。
サイズの違うお人形さんをお迎えしたら、
もれなく服代と靴代がついてくるんですよね。
実際の出費はお人形さん代だけじゃないんですよね。
今回は見送ることにします(ぇ
そぅ、「ドールをお迎えしたいこの思いに反逆するっ」

…………がんばります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
熊かわいぃ(v3v)
すごい。とんぼ玉教室があるんですね♪
ガラス溶かして作るんですか???

地震いつおきるかわからないから怖いですよね。
田舎のくま 2008/05/08(Thu)01:51:34 編集
Re:田舎のくまさん
お教室の先生の真似をして作っただけなのですが、
可愛い表情にするのが難しいです。
目を入れるところだけ、ぐっと集中力増しますね><

とんぼ玉教室は、棒状のガラスを
理科の実験に使ったようなバーナーの
もう少し火力が強いやつで溶かして、
鉄の棒にくるくる巻きつけていきます。
いろんなところで体験をやっているみたいなので
ぜひぜひ一度やってみてください☆

地震は怖いです。
特に私の部屋は天井まで本棚とダンボールで埋まっているので
大地震がおきたら、まず生き延びられないでしょう><
なんとかしなくてはと思っているのですが、なかなか…。
■■薫令
【2008/05/08 02:05】
無題
とんぼ玉、なんだかとぼけた感じの表情が可愛いですvv(失礼…?
私もとんぼ玉教室体験してきます♪出来たら明日♪
丸くならないだろうなぁ…( ̄Д ̄;)

地震はホント、怖いですよね。
私も1年前の新潟の地震のとき、富山で震度5弱の
揺れにあったので恐怖でした。。。
本、落ちてきましたよ~。家具動いてたし。。。
その時祖母は、、、トイレにいてビックリしたそうです(* ̄m ̄)

*あんず URL 2008/05/08(Thu)15:55:50 編集
Re:*あんずさん
とんぼ玉、丸くなりますよー。
大丈夫☆
難しいところは先生が手伝ってくれます。
kinariは簡単に体験できるからいいですよね~。

と、トイレですか?!!
私だったらびっくりしすぎて何もできないです><

関東はまだ大きな地震ないんですけど、
新潟とか石川とか、多いみたいですね。
私の住んでいるところは標高が海面下なので
地震で津波や川の堤防決壊が怖いです。
水浸し~(泣)
■■薫令
【2008/05/08 20:37】
無題
トンボ玉、何故か画像が見れませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
私も数年前ちょっと通ってた事あるんですよー。
浅草の方の…。
でも忙しくなってしまって半年で辞めちゃいました;
また時間が合ったら習いたいなぁ…。

そして40センチドールお見送りですかっ!?
一緒に洋服難民しましょうって言おうとしていたのに(笑)
でも確かに、多分ウチも親にMSDを買うと言ったら反対されると思います…興味のナイ人からすれば、なんでそんなものにそんなお金出すの?!って感じですよね…><

なので私はいつも買ってから白状しています。
駄目なオトナです。


地震、結構揺れましたよね。
昨日は両親も妹も旅行で家に一人だったので割りと怖かったです(´・ω;`)
みずき URL 2008/05/08(Thu)21:45:01 編集
Re:みずきさん
私が通っているところも浅草橋のあそこです。
とんぼ玉って結構お金かかるんですよねぇ。
月1ペースでもいいから、
ゆっくり通っていこうと思います。

弟に説得されたのですが、
懲りずにいろいろサイトをめぐっていましたら、
ほしいと思っていたドールが、
黄変すごいという話を聞きまして(SDではないのですが)
怖くて手が出せない状況です。
レジンキャストって黄変が怖くてロケできないんですよ。
ロケできないとなると、
楽しみがちょっと減っちゃうなぁと思いまして。

あのお値段を「買っちゃった☆」すると
弟の右ストレートが飛んでくるので
一応、家族会議しようかと思っています(笑)
■■薫令
【2008/05/09 00:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]