忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[437][436][435][434][433][432][431][430][429][428][427]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、昨日の記事から20分後に
コレを書いている私です。
基本、一日の終わりに更新するようにしているので
今回は連投のような形になってしまいました。
すみません。

えっと、【愛】を母に見せたところ、
可愛い…けど。と言われました。
はい、私もそう思います。
欲しい!!ってかんじじゃないんだよね。
お値段は可愛いので、
あとはどこまで妥協できるか…かなぁ。
で、現在【愛】の購入予定を白紙に戻しました。
ちょっと妥協できないところを見つけてしまったのですよ。

つづきはSDとマニキュアについてです。


SDほしいんです。
ついでにいうと2体。
それも16と17ボディで。
私の中に、小学時代からあるキャラクターがふたりいまして
どっちも20歳くらいのおにぃさんなんですけど、
それを表現したいんです。
でも16・17ボディってフルチョじゃ扱っていないんでしょう?
そうすると…ね。やっぱり諦めざるをえないかな、と。
私が社会に出て、SD貯金もふたり分たまったころには
フルチョで選べるようになっていてほしいなぁ…という淡い期待。

小夜子たちの爪にマニキュアを塗ってあげようかと思います。
アクリルで塗って、グロスかけるだけなんですけど。
リップみたいに、パステル+グロスもいいなぁ。
ひとり分のハンドだけで
4組(以前間違えて3組と書いてしまいました)あるので、
いっぱい塗らなきゃいけないんです><
でも、ハンドだけはずせるので乾燥はしやすいハズ。
やっぱりお色はピンクかしら?
でもゴスのときは黒にしたいしなぁ…。
悩みます。
でもでも、今は何かを作り出す力がないので失敗する可能性大。
色のチョイスとかも間違えたりして。
作り出す力がでてきたら、塗ってあげることにします。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはv
こんにちは~^^
おぉお!SD16・17いいですよね~!
大きくてカッコイイお兄さん大好きです(笑)
でもSDって高いのがネックですよね(´Д⊂)
SD貯金、頑張って下さい~vvv

ブライスのお手手って小さいから
マニキュア塗るのも大変そうですよね~。
塗ったら一段と可愛くなりそうなんですが
自分、不器用なので中々できずにいます(笑)
さくらす URL 2008/05/13(Tue)09:33:08 編集
Re:さくらすさん
SD高いですよね~。
SD本体とお靴とお洋服と…なんてそろえていったら、
あっという間にお金がなくなっちゃいます。
学生のうちはすっからかんなので、
4年計画くらいでのんびりと貯める事にします。

ブライスの手は小さいですよねー。
爪はもっと小さくて、
塗ってもわからないんじゃないかと危惧しております。
でも、ふとした拍子にアップになったときに
塗ってあるとかわいいかなぁと。
私も不器用なのですが、
フェイスメイクと違って手なので、
失敗したら落とせばいいやくらいの軽い気持ちでいます。
■■薫令
【2008/05/13 17:36】
無題
★SD欲しいんですね~
私、そっち系は良くわからないんですがブライスより大きいんですね~
男の子ドールもあるんですね!?
マニキュア難しそう~でも、小さい手にマニキュア中々かわいいですよ(うちの子ナイトフラワー)!
ともぶ~★☆ミです。 URL 2008/05/13(Tue)15:18:39 編集
Re:ともぶ~★☆ミさん
ブライスより大きいですよー。
普通のSDで60cmくらい。
私が狙っているのはもうちょっと大きなものになります。
お顔はブライスとあんまり変わらないんですけどねー(笑)
男の子ドールもありますよ。
私、SDは絶対男の子って決めてるんです!!
女の子はブライスちゃんがいるから。

マニキュア可愛いですよね。
うちのりんりん(アルティメットツアー)も塗ってあって、
小夜子とニーナを塗ろうと思ったきっかけは、
ソコなんです。
ついでにいうと、アルティメットさんは
背中に蝙蝠羽のペイントがしてあって、
小夜子にもボディペイントを入れたいのですが、
いい図案がなくて保留気味です。。。
■■薫令
【2008/05/13 17:43】
無題
先日のイベントで人形の種類の多さに驚いてしまいました。まだまだ知らない事ばかりです。
知らない事と言えばアルティメットにマニキュア…気付いてませんでした。恥ずかしいです~。
あのマニキュア爪楊枝とか針の後ろで何とかなりませんか? 私もやって見たくなりました~。
あのofと言ってもGパンなんですけれどブログに載せてみました。気に入って頂けたらお代なんていりませんよ。usedですしお蔵入りになる物ですから。
maiko 2008/05/14(Wed)00:19:16 編集
Re:maikoさん
人形の種類、多くなりましたよねー。
私が高校生くらいのときは(5年前?)
海外製とかプチっこサイズの球体関節とかなかったのに…。
選択の幅が広がるのはいいのですが、
もう少しお求め安い価格&手段であってほしいです。

アルティメットさんにマニキュアは、
お迎えしたときに気づきました~。
usedだったので、
一応フェイスからボディからチェックしたんですよ。
私はネイルアート用の筆を使おうかと思っていたのですが
爪楊枝でもいけそうですね☆

Gパン持ってないんですよ。
私は「撮影命」派なので、
見た目がOKならなんとでも(ぉぃ
欲しいでーす。と名乗りをあげてみる。
お代いらないなんて、申し訳ないです。
着払いでいいので、送ってください。ぺこり。
■■薫令
【2008/05/14 00:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]