忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい。
ということで、やっと両想いになった
有栖と小夜子です。

いやー、長かった。
シナリオは有栖お迎え前からできていたのですよ。
でもそのお写真を撮るのに時間がかかってしまい…。
1年半くらい…ですか?
長かったです。はい。

このあと、番外編的なものを1話挟んで、
イメチェン(リメイク)後の小夜子とニナで撮影します。
有栖もたぶん…変わると思う。
ウィッグが。
今のウィッグ、扱いにくい上にパサパサで、
しょうがないのですよ。

拍手

PR

左のつなビィで部屋のカオス状態を晒している薫令です。

昨日今日と部屋の大掃除をしまして。
ついでに模様替えもしました。
入り口付近に勉強机を移動してきて、
そのうえにドールを置いています。
が、さっき母がやってきて
「油まみれになるから、ここに置くのはやめなさい」と
言われてしまった。
私の苦労はなんだったの?!

それから、おっきぃニーナに会いました。
いえ、いつもいるんですけどぉ。
お顔を見ました。
換気のためです。
私の部屋、窓がないので
他より気温が3度くらい高いんですよ。
かといってエアコンなんていうものはついていないので、
常温保存。
まめに換気してあげるくらいしかできません。

アフター参戦します!
マイクセット目当てで。
有栖には確実に大きいんですけど、
このお値段でマイクセットが買えるなんてないので、
ゲットする次第です。
ギターとかベースなんかは
割と売っているので
そっちでもいいんですけどね~。
て、次に球体化するの、有栖じゃないし!
 

拍手

昨日からネット回線が不調で…。
しかも、昨日突然、
田舎に行くことが決まりまして。
なんの準備もできないまま
田舎にきてしまいました。

せっかくなのでドールを連れてきました。

小夜子
ニーナ
アベル
トレイン
ピコ

今日はトレインの撮影をしてきました。
トレインって撮りやすくて。
大きさとか、キープ力とか。
それに、想像したとおり、
マロンゴールドは自然が似合う!
マロンにしてよかったぁ。

お写真は水田と畑。
稲穂がたれてます。
畑ではピーマンや茄子ができていました。

夕方には小夜子たちも撮ろうかなぁ。

ではでは。



拍手

月曜日に某電気街へ行く予定だったのですが、
それまで待っていられずに
今日行ってきました。
で、ボディをゲット。
予定通りオビツ25です。

組み立ててみたら、小夜子はそんなにおてもやんじゃないかも。
小夜子の方が撮影しやすかったです。
いい表情してくれるので。
ということで、小夜子です。

4e4ba7c7.JPG

続けてニーナですっ。

8b0c1fe3.JPG

ニーナはちょっと失敗したかも。
リップが…ね。
色の選択を間違えたのか、
リップラインを間違えたのかわかりませんが、
なんか口がおっきぃの。
あれー?
なので撮る角度を選ぶ子になってしまいました。
まぁ、慣れ…かな。
そうだと思いたい。

拍手

1日1回以上更新しているこのブログですが、
今日は3回目ですね。

昨日の夜、なんと、
小夜子とニーナのカスタムをしちゃったんです!

カスタムといっても、メイク直し。
以前カスタムしたときのレシピを見ながら行いました。
…が、色の名前がどのパステルを指しているのかわかんない。
クリムゾンレッドって…これ?
そんな状況だったので、
色の選択が間違っているかも。
でも雰囲気重視で作りこんでみました。

小夜子のほっぺがおてもやんな何かになってるのと、
まぶたのネイルシールが太かったのが反省点。
ニーナの方は以前とそっくりなメイクができたので
よし!ってかんじです。

今はフェイスとアイを組んでいるところです。
いっしょにボディ変更もしようと思っているので、
ボディ待ちですね。

UPするのは…たぶん前のメイクのお写真をUPし終わった後かな。
でも一度お披露目はしたいと思います。

拍手

今日はドールのエステしてました。
おっきぃニーナです。

エステ内容
・パーティングライン消し
・全身のやすりがけ
・ハンドパーツの削り

パーティングライン消しですけど、
どこまでやっていいものか…。
最初は納得するまで
しっかりやっていたのですが、
とちゅうで飽きて…いえいえ、めんどく……
まぁ、そんなかんじで
やすりがけが甘いかもしれません。

それに伴って、全身のやすりがけをしました。
P400→P600→P1000とやったのですが、
P400あたりで飽きて………(ry
分解したわけではないので、
申し訳程度ですが、
発売から1年と5カ月くらいたっているので
もしかしたら黄変してるかなぁーなんて思って。
実際は、やすってもあんまり変わらなかったですけど。

ハンドパーツについてですが、
私、3組もってるんです。
・右手→基本手・グッド手
・左手→基本手×2
・つなぎ手
つなぎ手はウィッグポチった時に
ついてきたものなんですけど、
幼っこひとりなので放置。
今回は両手の基本手をエステしました。
パーティングラインを消して、
指の間を切開して、やすりがけをしました。
切開してるときに、右手の小指を削りすぎてしまって…。
ちょっと尖がってますorz
あと、やすりがけの途中で飽きて……………(ry
指の間があんまり綺麗じゃありません。
これは機会をつくって
もう一回エステしてあげなきゃなぁ。

で、両手足の爪にグロスを塗りました。
たんにグロスをのっけただけなので
色ついてないですけど。

そんなこんな。

あ。あとお着替えさせました。
中華っぽいお洋服です。
黒だからあんまり長く着せていられないのですけれど。
後で写真撮って、のっけておきます。

拍手

SD系のサーチエンジンさまに登録させていただきました。
左のリンクからとべます。

そちらのサーチエンジンさまからいらっしゃった方へ。
当ブログのメインはブライス・テヤンです。
幼天使やブラウニーのお写真もありますが、
まだあまり撮ってはいません。
今後の展開としましては、
幼天使関連のストーリーもUPしていきたいと思っております。

+++

新しいバナーを作りました。
おっきぃニーナ(幼天使)です。
どうか直リンクはご遠慮くださいませ。

banner.jpg

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]