忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【saphir】様 篠本充さま

saphir.jpg



Groove系のドールブログさまです。
とても素敵なカスタムドールが見られます。
フォトストーリーもあって、
ドールたちが「生きてる」ってかんじがします。

個人的には憂さんと蘇芳さんの姉弟が大好きです!
こんなに魅力的な子を生み出せる篠本さまはすごいです。
私もまだまだだなー。


+++


私信。篠本さま。

リンクありがとうございます。
とってもうれしいです!
これからもよろしくお願いします。

で、申し訳ないのですが、
バナーとりかえようかなーって思ってます。
主にGroove系。
画質が悪すぎで、見ていられないっすよ。
新しくしたら、そっちを使ってやってください。

と、こっそり言ってみた。

拍手

PR
拍手ぱちぱち、ありがとうございます。
励みになります!

+++

昨日はドールショウでした。
連れて行ったのは6人。

珠華@シュルツ
ニーナ@甘夢真霧
有栖@テヤン
狐花@愛
最中もな@tokissi
リンネ@プチブライス

P1010478.JPG

P1010482.JPG

結構な大所帯でしたが、
それぞれに連れて行っている意味があるので、
誰も外せないっていう。

+++

オフ会は2つ。

【Grooveオフ会】
有料展示台を借りて開催しました。
最初2スペースの予定だったのですが、
予想外にドールが多かったので
急遽4スペースに拡大。
それでもひとり300円くらいでしたかね。
飛び入りでゲストさまもいらっしゃって、
わいわいと楽しくやりました。
自分が主催ということで、いろいろ気を使ったりしたので、
オフ会が終わった後は疲れちゃいました。
でもみなさん楽しんでくださったようなのでホッとしました。
オフ会のもようは後日UPしますね。

【ブライスオフ会】
こちらは途中参加でしたので、お茶会のみです。
ドールも出したのですが、
デジイチを出すのがめんどくさくなってしまったのと、
お店の中で写真を撮るのが嫌だったのとで、
お写真はありません。
一応ブライス会と名乗っていますが、
ユノア、テヤンなどいろんなドールがおりました。
我が家からも珠華@シュルツとモナ@tokissiを出させてもらいました。
久しぶりにお会いした方もいらして、
とっても楽しかったです。

+++

今日の戦利品↓

P1010574.JPG

P1010576.JPG

右から、フォーチュンワンダ(プチブライス)用・ブーツ。
幼っこ用・羊のつの。
プチブライス用・ウィッグキャップ。
ブライス(テヤン)用・帽子。
どれも行こうと思っていたディーラーさまのものです。

帽子は『兎と帽子屋』さまのものです。
ブライス用をメインに活動されていますが、
テヤン・プリプもOKな帽子も多いです。
SDにも似合うはず!

ということで、帽子をテヤンにつけてみました。
今日のお洋服に似合うものをチョイスしてみたのですが…
胸元の薔薇が青いのにあとで気づきました。

P1010487.JPG

P1010577.JPG

こちらは『アラクネノイト』さまのお洋服。
ミニ用・ロングベストと幼っこ用・ベスト&パンツです。
先日のドルパにて、
ロングベストと同じ型で幼っこOFと同じ生地のお洋服を
買っていたのですよ。
おそろで着せてみたくなってしまって。
今から着せるのが楽しみです。

P1010578.JPG

ラスク(ブライス会でいただきました)と
ワンダ用・ワンピース&お帽子。
このお帽子にひとめぼれして、つい買ってしまいました。
こんなポップなものを着こなせるかわかりませんが。

P1010579.JPG

トイズフィールドさまのショッパーとカタログ、シールセットです。
無料で配布していたのですが、
ほしかったものなのでうれしかったです。

P1010580.JPG

そしてtokissiさまから。
広報大使になる条件のひとつに、
『ドルショにてミステリーローズを受け取ること』というのがあったのです。
そのミステリーローズです。
ちゃんと受け取ってきました。
開封レポ&tokissiブースはまた今度。

+++

そんなこんなで、とってもハードで充実した一日でした。
さて、これから戦利品ながめて「うふふ」ってしよーっと。


拍手

拍手ぱちぱち、ありがとうございます。
新年1発目はあなたです!
なにかいいこと…あるといいな。うん。
私からも祈ってます。

+++

プロフを編集しました。
以前のアレ、見づらかったような気がしたので、
さっくりあっさりという感じにしました。

お写真は手元にある最新のメイクです。
これからUPする分の中には
以前のメイクのものもまじってます。
「あれ…?」と思われるかもしれませんが、
ご了承ください。

それから、実は
まだお披露目していない子がふたりほどおります。
お写真がない子もひとり…。
優先的にUPして、
1月中にはお披露目が終わるといいなーと思ってます。

+++

さて、今年の抱負です。

【ドールは予定外のお迎えをしない】
【お洋服、小物の充実】
【ガッツリ撮影】

お迎え予定というのは、以下の子たち。
・プチブライス(カウプレ当選の子)
・USAGI
・ビョル
・フォーチュンワンダ
・ブライス(フェアレスト)を完成させる
・SDCボディ
・単焦点レンズ
意外といっぱいいますけど、
全部は難しいかと(資金的な意味で)

お洋服、小物は
SD組中心にそろえてあげたいです。
ブライスは…まぁいいや。
いっぱいお洋服あるし。
テヤンとちみっこは、いいのがあったらということで。

撮影に関しては、撮影会に参加したいですね。
でもそれなりに¥がかかるわけで…。
ひとり撮影会とかもしたいです。

拍手

あけまして、おめでとうございます。

昨年は、いろいろな方にお世話になりました。

楽しいこと、うれしいこと、
たくさんあった年でした。

今年は
昨年以上に素晴らしい年になるといいなと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

204e92a5.JPG

拍手

今年も残すところあと数時間。
早いものです。

今年はドールをつうじて
たくさんの人と出会えました。
いい出会いも…まぁ、そうでなかったこともありました。
でも、すべてが私の宝物です。
私に会ってくださった方々、
そしてこのブログを見てくださった方々に
感謝したいです。
ありがとうございます。

+++

さて、ここからは反省会。
1月に叫んでいた目標、覚えていますか?

【ドールはお迎えしない。お洋服の充実】

4月 ルジェ・カシス(プチブライス)お迎え
5月 ピコ(フォーチュンワンダ)お迎え
5月 もな(tokissi)お迎え
7月 トレイン(KUMA)お迎え
7月 ニーナ(甘夢真霧)お迎え
8月 葉(時)お迎え
9月 フェムト(フォーチュンワンダ)お迎え
10月 アマーリエ(きのこ人)お迎え
11月 ブライス(まだ完成していないけど)お迎え ?
12月 珠華(シュルツ ヘッドだけ)お迎え
12月 デジイチお迎え

……何も言えません。

来年はお迎え予定をたてて、
それ以外はお迎えしないようにしようと思います。
ちなみに、予定はこんなかんじ。

・プチブライス(カウプレ当選の子)
・USAGI
・ビョル
・フォーチュンワンダ
・ブライス(フェアレスト)を完成させる
・SDCボディ
・単焦点レンズ

予想外にいっぱいいますね…。

拍手

左のつなビィの仕様を変更してみました。
5つお写真とコメントが載るようにしました。

それから、つなビィを「住人のつぶやき」という風にしました。
私のドールが喋っています。
以前、交換日記と称して
ブログ内でやっていたのですが、
記事数が多くなってしまうのでやめました。
かといって別ブログたてると放置しそうだったので、
簡単に更新できるつなビィを利用。
つぶやく住人も、メインの4人以外でもOKという
ゆるーいかんじにしました。
とりあえず実験的に。

ただ、つなビィに投稿してから
反映されるのにすごーーーーく時間がかかるらしいので、
どんなかんじになるか、私にもまだわかりません。

拍手

SDCと幼天使のボディメイクをしていました。
のぺらっとしたボディのどこに色を入れればいいのか
まったくわからないので、
適当に色のせました。

そしたら…

びみょーな感じに。
あうー…。

そ、そもそも
あんまり脱がせることないじゃんっ。

+++

今日は私の子じゃなくて、
他のオーナーさまのお子さんです。

R0010715.JPG

R0010716.JPG

↑榊さま

R0010717.JPG

↑土方さま

R0010718.JPG

↑あみさま

R0010719.JPG

↑天草さま

R0010720.JPG

↑ブラウニっこ

R0010722.JPG

R0010723.JPG

榊さまってこんなに恰好よかったっけ???

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]