忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日2つ目の記事です。



日光散策の写真、年内に終わらない気がしてきた。
ちょっとがんばります。

P1080849.JPG

日光東照宮で有名な陽明門です。

P1080855.JPG

プロトが、はしゃいでますね。
ジャジャーン♪ ってかんじでしょうか。

P1080856.JPG

小夜子は、おすましなかんじで。
修学旅行設定、なんかツボりました。
小夜子の修学旅行、と銘打って、
いろんな所に連れて行きたいです。

P1080870.JPG

紫貴さん。
やっぱり綺麗ですね。
昔、ここに住んでいた人みたい。

P1080872.JPG

写真を撮っていたところの右側には、
こんな鐘がありました。
今でも叩くことあるのかしら。

P1080880.JPG

右側の灯篭?
うねうね感が素敵でした。
こういう幾何っぽいのが好きです。

東照宮のお写真は、まだまだ続きます。

拍手

PR

メリークリスマス、でしたね。
みなさんは、どうすごされたのでしょうか。
私は、家族でクリスマスでした。
カボチャプリンを作ったのですよ。
甘くてうまうまでした。

ニナはサンタさんの魔法で大きくなって
珠華とデートしてきたようです。
そんなリア充ついーとを見て、
ちょっと辛くなったり。



さて。お写真です。
クリスマス写真がもうひとつあったので、
そちらもUPしますね。

P1090423.JPG

新宿すみかでのお写真です。
Mさんとご一緒させてもらいました。

P1090427.JPG

とっても素敵なセットで、
たくさん撮ってしまいましたよ~。

P1090429.JPG

Mさん宅の幼くんちゃん。
ウチの珠華(しゅか)@シュルツ。

P1090433.JPG

Mさん宅の蓮華丸くん。
それから、ウチのニーナ@甘夢真霧1st。

P1090438.JPG

サンタ靴下があったので、
入らせてみました。
ひとり、頭から入ってるのがいますが。

P1090442.JPG

ニナはウチのネタ要員なので。
てか、動かしやすいんですよね。
おてんばだから。

P1090445.JPG

この日は、珠華のやる気がなくて。
いつも だる~ん としてました。
どうしてだろ。
ううーん。

まぁ、そんなこんなで。続きます。



拍手


本日2つ目の記事です。



先ほど、母親が「ついったーやりたい」とか言い出しまして。
教えておりました。

…めんどくさ。

理解させるのが大変ですよ。
うん。



それは置いといて。
日光散策の続きです。

東照宮 敷地内。

P1080823.JPG

有名な三猿です。
こんなに小さかったっけ? とか思っちゃいました。

P1080826.JPG

こういう説明がありました。
私が小学生の頃もあったかしら。

P1080828.JPG

そして有名な陽明門。

ですが、その前に。

P1080835.JPG

こちらで手を洗います。

P1080839.JPG

陽明門は、また次回。


拍手


拍手たくさんぱちぱち ありがとうございます。
すごくうれしいですっ。



デジイチのアップデートが出来るらしいのですが、
よくわからない…。
どうしよう。
アップデート内容を見たら
必要な機能じゃなかったので、
保留でいいかな…。



では、先日の続きです。

P1090348.JPG

ひとりで撮影していたら、
声をかけてくださった方がいらして。
ご一緒しました。

P1090357.JPG

Kさん宅のワンオフメイク36番さんです。
あまり36番って見かけないので、
可愛いなぁって思いました。

P1090359.JPG

場所を変えて。
ウチの珠華@シュルツが行儀悪くてすみません。
36番さんがお姉さんに見えます。

P1090367.JPG

オーナーさんも、とっても可愛い方で、
お互い住んでいる場所を考えたら
出会えたのが奇跡のようです。
ドルパパワーってすごいですね!!

P1090372.JPG


拍手


本日2つ目の記事です。



P1080780.JPG

先日の最後のお写真。
紫貴さんの後ろに見えていた鳥居までやってきました。
木に苔がはえていて、すっごく素敵だったのですよー。
(↑鳥居の感想じゃないし)

では、中に入ってみます。

P1080785.JPG

五重塔っていうんですか?
綺麗な建物がありました。
ここで撮影タイム。

P1080793.JPG

P1080794.JPG

紫貴さんがすごく綺麗…。
やっぱり神社仏閣が似合いますよ!!
Sさんもぜひ撮りに行ってください。

P1080800.JPG

奥に見える門が入り口です。
ここでチケットを回収するんです。

P1080805.JPG

えっと、入ってすぐ右手にあった建物。
それ以上はわかんないっ←開き直り。
私が小学校の頃に来たときは、
こんなに綺麗な色じゃなかった気がする。
補修前だったのかな。

P1080807.JPG

ここは、書物とか閉まっておくとこだった気がする。
小学校時代の記憶なので
うろ覚えですが。

そんなこんなで、今日はここまで。





拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございました。
お返事は「つづき」にあります。



ニナ嬢@時のアイを変えました。
いろいろ思考錯誤した写真があるのですが、
そちらより先にクリスマス写真をUPしますね。
クリスマスが終わってしまうので。

P1090307.JPG

珠華(しゅか)@シュルツとニナ嬢です。
この組み合わせはイケナイんですけど、
せっかくミニボディを用意したのだから…ということで。

P1090314.JPG

この椅子がSDサイズだったので、
クッションを2つ使って座らせています。
ふたり座らせるのが無理でした(クッション切れ)
なので、珠華には立ってもらうことに。

P1090317.JPG

ニナ嬢と珠華、こうやって幸せになれたらいいんだけどね。
このふたりを見ていると、切なくなります。



P1090319.JPG

場所を変えて。
トナカイさんです。
ソリは、幼っこなら座れると思いますよ。

P1090325.JPG

このお洋服のほかに
女の子が着るようなお洋服を持っていないので、
いつまでたってもこのお洋服です。
服の方向は決めたので、
あとはゲットするだけなんですけどねぇ…。

P1090334.JPG

珠華も加えてみました。
珠華はSDCボディなので、
大人っぽいですよね。
逆に、ニナ嬢はMSDボディなので子供っぽいというか。
まぁ、年齢設定的には
珠華が25でニナ嬢は16なので、
ぴったりなのですが。

P1090335.JPG

SDCは動かしやすいです。
サクッとポーズがキマる。
でも保持力が弱いっていうか。
標準的なんだろうけど、
針金を入れてあるMSDボディと比べると弱いです。
やっぱりSDCにも針金入れるかなぁ…。
どうしよう。


拍手


本日2つ目の記事です。



いよいよ、日光散策の目的、東照宮ですっ。

P1080737.JPG

参道の真ん中あたりから。
写真の奥が、東照宮と反対側になります。

P1080742.JPG

そしてこちらが東照宮側。

P1080744.JPG

もちろんプロト@tokissiも撮影してきました。

P1080754.JPG

ここは東照宮入口。
みんな順番に記念撮影しましたよー。
まずはプロト。
…でこ広いね。うん。

P1080756.JPG

次は小夜子。
制服のせいか、修学旅行にしか見えない。
でも私は小学校の時に行ったんだけどなぁ…。

P1080763.JPG

そして紫貴さん。
たくさん撮ったので、何枚か載せますね。

P1080765.JPG

実は、こうやってちゃんと紫貴さんを撮るのは初めてだったり。
この前はドルカニの時だったもんね。

P1080768.JPG

いろんな表情をみせてくれたので、
たくさん撮ってしまいました。

P1080773.JPG

場所を変えて。
紫貴さんの後ろに見える鳥居が
東照宮の入口です。

次の更新では、
この鳥居の傍で撮影したお写真をUPしたいと思います。


拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]