忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手 ぱちぱち ありがとうございます。
とても励みになります。

+++

震災から20日。
あっという間だった方もいらっしゃるでしょうし、
長かったという方もいらっしゃると思います。
まだ余震も続きますし、原発や電気の問題も終わっていません。
ですが、この話は今日で終わりにしたいと思います。
これからは前を向いて、
更新をしていけたらと思います。

改めて、東北関東大震災で亡くなった方々へ
お悔やみ申し上げます。
また、これからも被災された方々の支援を続けて参りたいと思います。

+++

それでは今日のお写真。
SDはお休みして、トレイン(KUMA)です。

913d5ea2.JPG

大学で撮ったものです。
ここは実験棟の実験室の前。
ロビーみたいなところです。

327253ee.JPG

一時期、トレインを持ち歩いていたことがあって。
その時のお写真かなー。
人がいないのをいいことに、撮り放題でした。

94b1a797.JPG

来年度から研究室に配属されるのですが、
セミナー室に自分のロッカーなるものがあるんですね。
そこにトレインかジュン(どこいつのジュンです)か、
何か癒しになりそうなのを置いてこようかな。
鍵がかかるわけではないので、
あまり高価なものは置けないのですけどね。

78b581e8.JPG

ここは机の上。
トレインの郵便鞄が残念なことに。
今見ると作りが甘すぎて…orz

382b626f.JPG

これが実験室の部屋番号。
だだっぴろい部屋です。
理科の実験室っぽい台が25…くらいあった気がする。

+++

おまけ。

1698356792_30.jpg

いま編んでいるモチーフです。
1枚の大きさは5.5センチくらい。
(レース針6号 ブルー系段染め糸)
今は6枚つながっていて、7枚目を編んでいる途中です。
最終的に、1玉なくなるまで編みたい。

このまま1列でビョーンと伸ばしていくわけですが、
13少年のストールだかマフラーだかになる予定です。
首とか肩とかに、ぐるぐる巻きにしたい。
手持ちの服に合えば、ドルパにしていくと思います。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]