忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


50d32bab.JPG

2月の終わりに、
葛西臨海公園へ行ってきました。
いっしょに行ったのは小夜子とニーナ。
小夜子はネコのお洋服。
ニーナはウサギのお洋服です。

3e7c285d.JPG

このふたつのお洋服は
同じディーラーさんのもので、
セットっぽかったので
両方ゲットしてしまいました。

7ae5082d.JPG

ニーナは今回、
うさうさウィッグではありません。
うさぎのかぶりものをしているので…。
茶色のウィッグにしてみました。

98e578a5.JPG

この茶色のウィッグ、
妹が遊んでいたので
すっごく痛んでいるのですよ。
あんまりにも酷かったので、
みつあみにしてみました。
それはそれで可愛い(親バカ

092de9cc.JPG

葛西臨海公園というところは、
海辺の公園です。
水族館もあるんだけど、
そっちには行かなかったなぁ。

83374807.JPG

ニナがぽつんと海を見ています。
なんか寂しげ。
ニナは感情がハッキリしているから、
撮っていておもしろいです。
なので、今回もニナが多め。

拍手

PR
RIMG0113.JPG

これも手で持っての撮影。
この木には人がいっぱいいて、
撮っていて恥ずかしかったです。
でもまぁ、おっきな公園なので
いいかな…なんて。

RIMG0114.JPG

ベストショットじゃないかな?
小夜子がいいお顔してる。
強いて言うなら、
腕の角度が気に入らないけど。

RIMG0116.JPG

カワヅザクラ。
あんまりにも綺麗だったので
ついパシャリしてしまいました。
透明感とか、
空の青さとか、
好きな一枚です。
もしかしたら、これがこの日の一番かも。

拍手

RIMG0106.JPG

ロウバイです。
梅の一種…なのかな?
黄色い花?の中に、
ピンクの花があります。
おもしろいですよね。

RIMG0107.JPG

これもカンザクラ。
こうやって手毬みたいに
まぁるく咲くんですよ。
ソメイヨシノとは違ったよさが
あります。

RIMG0109.JPG

ニナと。
桜がちょこっとしか
写っていませんが。
ニナの黒うさは
ダメですね。
顔に影ができちゃう。
深くかぶりすぎたかな?

RIMG0110.JPG

実は100枚以上撮っていたり。
こんなに撮ったのは
久しぶりかな。
でも、ダメもとで撮った写真も多くて、
それがやっぱりダメだったから、
結局いつもと同じくらい。

RIMG0112.JPG

小夜子はボレロを脱がせてました。
暑かったんですよ、この日。
たしか18℃あったんですよ。
2月なのに。
でもノースリーブは寒いかな。

拍手

RIMG0089.JPG

このお写真を見ると、
小夜子のリップも
そんなに濃くないですね。
アイが綺麗にホロってて、
可愛いです。
やっぱり自然光バンザイ。

RIMG0090.JPG

ニナのリップも薄い。
ニナはキラ目じゃないんですよね。
ドールアイ風なんです。
だからあんまりキラんないんです。

RIMG0091.JPG

ニナがカンツバキを
がん見していますね。
こういうお写真は、
足を手で持って撮影しています。
でも気を抜くとイナバウアーしてしまうので、
腰を持っているんです。
だからなかなか引きで撮れなくって。
オビツボディの悲しいところです。

RIMG0097.JPG

水仙さんと。
この水仙は白でした。
小夜子のボレロと同じ色なので
イマイチですね。

RIMG0102.JPG

アイがキラってるー。
グラデアイではないのですが、
ホロはさんでいるので
キラります。

グラデアイもいいなぁとか思ったり。
でも薄いアイじゃないと
グラデが綺麗じゃないんですよね。
薄いアイは苦手なので
グラデアイにはできないかなぁ。

拍手

RIMG0075.JPG

小夜子のターン。
このボレロ、かわいいですよね。
でも私が気に入ったのは
ワンピのほうだったり。
そしてファーコート。
コートも着せてあげたいなぁ。
せめて寒いうちに。

RIMG0076.JPG

私がこんなにナチュラルなOFを
選ぶなんて、
めずらしいですね。
いつもは和・ゴス・ロリなのに。
何を思ったんだろう。

RIMG0078.JPG

でも、こういうOFも似合うことが
わかったので、
これからは着せてあげようと思います。
ニナは似合うかなぁ?

RIMG0080.JPG

カンツバキ。
ちょこっとしか咲いていなかったのですが、
綺麗で撮りやすいものを
チョイスしてみました。
ISO800は
やっぱりキツイですね。

RIMG0088.JPG

ここからISO100。
こっちのほうが
綺麗な色使いですね。
露出もいいかんじですし。
小夜子が女の子の顔してる。

拍手

RIMG0068.JPG

これはオッドアイです。
こうして撮ってると、
デフォアイもいいですね。
あんまりデフォには
想い入れがないのですが、
デフォがデフォって言われるのも
わかる気がします。

30cbb187.JPG

ここは中央休憩所のそば。
春になると桜が満開になるところですね。
そばでレジャーシート敷いて
ランチをしているおばちゃんがいました。
その横で撮影。
気にしない②

RIMG0071.JPG

あんまりアングル変わりませんが、
サルベージということで(笑)
今回のチャームは
ハトさんです。
デフォチャームですね。
ピンクシルバーの金具は
メジャーではないので
なかなか合うものがないんですよね。

RIMG0072.JPG

めずらしいツーショット。
ふたり連れて行ったのに、
ツーショをあんまり撮っていないという。
ピンショットの方が
撮りやすいんですよね。
それに、ついつい撮影に夢中になってしまって。

RIMG0074.JPG

小夜子が可愛いです。
ニナはやっぱり目つきが悪いなぁ。
もっとローアングルで撮ればよかった。
なんか今回は後悔ばかりですね。
不完全燃焼だわ。

拍手

RIMG0059.JPG

なんかそのへんに生えていた木で。
座らせてみました。
太股がまぶしいよっ。
ニナはうさうさしていて
頭がおっきいので、
撮影が大変でした。

RIMG0060.JPG

うさみみのところが
木の間に入らないかんじ。
みみの分だけ余計ですが、
うさみみ大好きな私にとっては
必須です。

RIMG0063.JPG

こんなかんじ。
そんなに高くはありません。
だからすっごくかがんで撮影していました。
それなりに人が行き来するところで
じろじろ見られながらのロケでした。

RIMG0065.JPG

立たせてみた。
我が家のブライスは
オビツボディなので
自立できないんですよ。
でもロケでスタンドを使うのは
嫌なので、
よりかからせてなんとか撮りました。

RIMG0066.JPG

ニナがカメラ目線。
今回は結構アイチェンジしました。
晴天だったので、
自分の影ができちゃうんですよ。
だからアングルが限られてしまうので、
アイチェンジするしかないのですよ。

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]