忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー。
大学を自習休講にしたカオレです。
朝から体調がよろしくなくて…。
ゼミの人間関係によるストレスなので、
家にいたりドールしたりするぶんには問題ないです。

+++

4月某日のお花見会ですが、
桜は難しそうですね。
でも桜以外にも花がありますから。
大丈夫でしょう。たぶん。
楽しみだなぁ。
体調くずさないようにしないと。

+++

今日のお写真は、螢姉さん。

P1020694.JPG

13少年をお迎えしてから、
制作が楽しくなりました。
ブライスとか20センチサイズのドールもいいのですが、
あのあたりのサイズだと
作るとしたら服になるんですよね。
13少年は大きいので、小物を作ることになります。

P1020696.JPG

私が作るのは毛糸・レース糸を使ったものになります。
ニット…というんでしょうか。
ニット服っていうと、変わり映えしないというか、
コーデしにくいものが多いのですよ。
それに、ベースを作るだけで気力を使ってしまって、
うまくデコれないっていうか。

P1020699.JPG

その点、13少年は大きいので、
ニットで服を作ることはできず…。
必然的に小物になるわけです。
小物も、ちょっと凝ったものが作れるので、
楽しいです。

P1020700.JPG

って言ってるから、服が増えないのですけどね。
持ってるのはシャツが2枚。トップスが2枚。
パンツは4本あるけど、
お写真の靴だとそのうちの1本しかダメ。
それなのに靴は1足のみ。

以上っ!

ダメですね。わかってます…orz

P1020705.JPG

ドルパで何か買えたらいいなー。
特に、ショール?ストール?に合うような
色の濃いトップス。
まだまだニット小物を作りたいです。

P1020708.JPG

まぁ、そんな感じなので、
お花見会もこの服のつもり。
もしかしたら、違うセットのやつにするかもだけど。
パンツと靴は同じだと思います。

P1020710.JPG

変わり映えしなくてすみません。

あぁっ、そんな目で見下さないでくださいっ。




…ドキドキします(ぇ


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]