忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お花見会から一夜明けて。
まだ編集というか、取り込みすらしていないのですが、
カメラに残っているお写真を見るだけで
ニヤニヤしてしまいます。

あ。それから。
13少年のトップスですが、
作りなおそうと思います。
いえ、この前作ったのはそのまま置いといて
別のを作るってことです。
糸を柔らかいのにしたので、
ちょっとは違うかな…。
あとはデザインですが、どうしようかなーって。

+++

今日のお写真は、tokissiです。

P1020951.JPG

このふたりの構図が気にいったので
たくさん撮っちゃいました。

P1020953.JPG

カントリー風なモナとゴシックなプロト。
やっぱりモナは困り眉なだけあって
こういうふんわり系を着せたくなっちゃうんですよね。
森ガールみたいなの、着せてみたいなー。

P1020954.JPG

プロトはツッコミ系なので、
ポップなお洋服…と思っていたのですが、
ゴシックなのも似合いますね。

P1020957.JPG

この子たちのお洋服も作ってあげられたらいいんだけど、
なかなか…ね。
針と糸を持つのは苦手です。
ニット系だったら作れるんだけど、
tokissiくらいのサイズだと
あまり模様がつけられない。
13少年作ってると「小さいほうが難しい」ってのが
よくわかります。

P1020960.JPG

我が家にはいろんなサイズのドールがいるから、
お洋服をたくさん買っても
なかなかいきわたらないわけで。
あまり普及していないサイズのドールもいたりして、
なかなか難しいなーって感じています。

P1020962.JPG

あ。このお写真スキかも。
お姉さんなモナと妹属性のプロト。
あれー。プロトに妹属性はつけていないはずだったんだけど…。

P1020965.JPG

視線を外したお写真も好き。
こうやってボケがいい感じにでるのは、
イチガンだからですよね。
やっぱりデジイチお迎えしてよかった。

P1020966.JPG

そういえば。
某所で知り合った方にこんなことを言われました。

「手作りって愛があるよね」

P1020968.JPG

その方曰く。
同じドール服でも、
「これ、○○円で買ったんだ」っていうのと、
「これ、作ったんだ」っていうのだと、
愛で負けてる気がする…って。

P1020971.JPG

わかる気がします。
買った方が綺麗でしっかりしたものができるって
わかっているんですが、
作った物の方が愛がある気がします。

まぁ、私の場合は
先ほども言ったように
あまり普及していないドールサイズだったりするので
(資金が枯渇してるってこともあるのですが)
「ないものは作れ」主義です。



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]