忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
お返事は「つづき」にあります。

+++

タティングレースでヘドレを作りたいと言っていたのですが。
ヘンなところにチカラがかかっていたのか、
筋肉痛…っていうか、腱鞘炎?になってしまいました。
コップを持っただけで痛いんです。
しばらくお休みかなぁ…。
まぁ、ヘドレ分のレースは編めたのでいいんですけどね。
もうちょっと長くしたいんだよね。
うーん…やっちゃおうか?

+++

P1040643.JPG

Moさんと秋葉原すみかで撮影したときのお写真です。
その場にいたMaさんをナンパしまして、
3人で撮影していました。

P1040644.JPG

左から。
Moさん宅の真霧ちゃん
Maさん宅の蓮華丸くん
我が家のニーナ@甘夢真霧

P1040647.JPG

ウチのニナだけお行儀悪いし。
ホントは3人並んで立たせたかったんですけど、
ブーツを履いていなかったニナは立つことができなくて。
こんな形になりました。

P1040649.JPG

私、一番可愛い(デフォメイクの)真霧ちゃんは、
Moさん宅の真霧ちゃんたちだと思ってます。
お洋服の選び方、ウィッグやアイの手入れ、
すべてに愛を感じます。
そして、Moさんは
真霧ちゃんのベストアングルとベストポーズを
熟知していらっしゃるので、
いつも可愛いお写真が見られるっていう…。
こんな可愛い真霧ちゃんに出会えた私は
幸せです!!
呼びよせてくれたニナに感謝ですね。

P1040650.JPG

真霧ちゃんのお洋服が青いのでアリスだとして。
蓮華丸くんは男の子だからマッドハッターかな?
で、ウチのニナは白ウサギ。
女王様のお庭に3人がそろった…ってかんじでしょうか。

この耳、かなり好評なんですよね。
使いやすくて可愛いです。
ちなみに、金針水晶さま製です。

P1040652.JPG

ニナひとりだけで。

デスクトップ用に撮ったので
左右を大きく空けているんですけど、
もっと対称に撮っておくんだったorz

で、この写真はデスクトップじゃないです。
今は螢姉さんとアキラになっていた気がする…。

P1040654.JPG

こっちはiPod用に撮りなおしたもの。
トリミングって苦手なんですよね。
だから構図を変えて撮り直しです。

iPod touchを持っているんですけど、
そこにもドール写真を入れてあります。
オフ会とかで話題になった時に、
ちょっと見るにはいいですよ。

P1040655.JPG


ニナがルンルン♪していますね…。
この子、いつもこうなんですよ。
好奇心旺盛で、いろんなことに首つっこんで、
勝手に走っていっちゃう。
本人は楽しそうなのでいいんですけどね。
珠華@シュルツとか、まわりの大人が大変そうです(笑)

P1040656.JPG

実はお気に入りな写真。
なんとなく、背景のバランスが好き。

…そういえば、ニナの甘夢真霧ヘッドは撮影しにくい と
ずいぶん前に誰かから聞いた気がします。
でも、ニナは撮りやすいですよ。
たぶん、ウチにいるSD系では
一番撮りやすいんじゃないかな。
…ひょっとして、「ニナらしく」撮るのが簡単ってことなのかな?

P1040658.JPG

赤薔薇と白薔薇。

私もこういう造花をたくさん使ったセットを作ってみたいです。
なかなか難しいですけどね。
幼っこサイズならできるかしら??





+++

拍手のお返事です。

>珠さん
きゅーちゃんは身長を気にしていないのですね。
よかったぁぁぁ。ホッとしました。

螢は、アキラに嫉妬させるために、きゅーちゃんを誘惑しそうです。
そんな思惑に気づかずに、アキラはヒヤヒヤしていそう。
あー楽しみっ(最近、アキラいじりにハマっているので)

きゅーちゃんは、やわらかい物腰とか口調とか、
そーゆーのでモテそうですよね。
もちろん、容姿もバツグンですよ!!
イケメンじゃないですか、彼。

撮影会当日は、よろしくお願いします。ぺこり。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]