忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


飾っておける子(隠し子ではない子)は
机の上に飾っていたのですが、
ここ半年くらいはオフ会とかが多くて
出入りが激しくて…。
ちゃんと飾るのをサボっておりました。
なので、机の上もぐちゃぐちゃに。
これはいかん!ということで、
なんとなくディスプレイしてみました。

が。

場所がない。
我が家ってこんなにいたっけなぁ…?
そんなかんじですよ。はい。

結局、高さを出すために大道具を配置して、
蔦とか絡ませました。
そしたら、もっさりしてしまった…。

うーん、飾る人数を減らすことも考えないとなぁ。



過去の日記を見ていたら。

『葉のボディをゲットしたら、
それ以上は増やさない。
少なくとも社会人になるまでは』

…みたいなことが書いてありました。

最近の自分をふりかえってみて、
ゴメンナサイって言いたくなった。
人形者の「もうお迎えしない」ほど
信じられないものはないですね。はい。

でも、DucanかDUSTINはお迎えしたいんですよねー。
お相手のニナ次第ですけど。



P1050592.JPG

スイカの残骸です。
1玉分なので、いっぱいです。

P1050594.JPG

興味津津ですね。
…もしかして、まだ食べる気?

さすがにコレは食べないよ~

そうですか。はい。

P1050601.JPG

KUMAって、意外と保持力があって、
この体勢でもまったくブレないの。
すごいよね~。

P1050604.JPG

ちら…ちら…っ

あの…なんでしょうか?

P1050607.JPG

おかわり まだ?

まだ食べるんかいっ?!

拍手

PR

拍手ぱちぱち ありがとうございます。
ブライスとオビツボディについて
拍手をいただいたのですが、
適当に書きなぐっただけだった気がする…。
だ、大丈夫でしょうか??



散々悩んでいたヘンゼルですが、
お迎えしようかなーって方向になってます。
ご縁があれば、ですけどね。

お迎えして、時と見比べてみて、
どっちにしようか決めようかと。
それまでは、全てを保留にしようかな。うん。



DD6番ヘッド。
欲しいですねー。
猫クチができるなら、絶対に欲しいです。
が。
アレは、いつでもゲットできるので。
DDSボディが もうちょっと普及してからにしようかと思ってます。
少なくとも、換えパーツにS胸が出てから…。



アイペのヘッドが欲しくてしょうがないです。
もちろん猫クチ。
でもアイペ技術ないんだよねー。
絵心がないから。うん。
日曜あたり、アキバに行ったら
ヘッドをゲットしていそうで怖いです。



P1050553.JPG

田舎でスイカを食べてきました。
1玉まるまる。
なので、トレイン@KUMAを連れてきて、
お写真とってました。
家の人は、面白がってましたけどね。
嫌がられなくてよかった。うん。

さぁ、食べるぞ!

↑フライング(笑)

P1050558.JPG


むしゃむしゃしています。
寝っころがって食べるなんてお行儀の悪い。
でも、スイカって水っぽいので、
持たせたくなかったのですよ。はい。

P1050564.JPG

なんか、とってもおいしそうに食べるよね、この子。
可愛いなぁって思うの。
KUMA、やっぱり好きだわ、と再確認。

P1050569.JPG

ホントは、USAGIも欲しいんですよー。
ピンクのやつ。
でも、どこも予約終わってるみたいで。
ちょっとショックです。
やっぱりダメかなぁ?

P1050571.JPG

実際は、こんなかんじになってました。
黄色のオリコンでスイカをカット。
トレインが食べていたところは、
イスだったのです。

P1050581.JPG

さいごまで、綺麗に食べましたよー。

まんぷく~

…そうでしょうね。
これで「おなかへった」って言ったら
ビックリだよ。

P1050589.JPG

拍手


昨日の取り乱しっぷり、ひどかったですね。
すみません…。
それなのに拍手くださってありがとうございます。
今日も今日とて悩んでおりましたが、
吐き出さずにすみそうです。



P1050502.JPG

畦道を歩いている風に撮ってみました。
が。
草が生い茂っているので埋まってますね(笑)

P1050505.JPG

真夏の日中だったので、
汗だくになりながら撮影していました。
でも日差しが強すぎてダメだったなぁ…。

P1050507.JPG

こーゆーのとか、自分は好きなんですけど、
フォトコン的にはダメだろうし。

P1050513.JPG

そうそう。
フォトコンですが、応募しないことにしました。
あんまりイイ写真撮れなくって。
もういいかな…って。
モチベも上がらなかったですし。

P1050536.JPG

店長さんには、ついったーで送りつけてみようかな…。

拍手


タティングレースで
螢さん用のストールを作っています。
が。
作り始めて3日なのに、10%も出来ていないっていう。
先は長いです。
まぁ、本ドルパまでにできればいいので。
がんばってみます。はい。



季節が終わってしまいましたが。
夏に田舎で撮ってきた写真を貼り付けたいとおもいます。

P1050472.JPG

ホントは、フォトコン用に…と思ったのですが、
日差しが強くて
イイ写真が撮れませんでした。

P1050474.JPG

もう時間もないし、いいかな…って気がしてます。



P1050477.JPG

背景は稲穂です。
トレイン@KUMAが立つと、ちょうどいいですね。

P1050478.JPG

じゃじゃーん。
これがお米になるんだよっ




P1050486.JPG

トレインの立っている場所の手前に排水溝があって。
落とさないか、ヒヤヒヤでした。

P1050488.JPG

垂れ下がっている稲穂が、
吸い込まれるような演出になってますね。
おもしろいです。



P1050493.JPG

視線がそっぽ向いてる。
でもそっちからは撮れないんです。しくしく。

P1050494.JPG

アイペだと、視線を合わせるのが大変ですよね。
グラスアイも追視が大変だけど。
やっぱりブライスとかプーリップとかみたいに、
視線が動かせるのがいいな。

拍手


本日2つ目の記事です。



すみませんっ。
1年越しのネタです。
しかも季節外れ。
でも、どーしても書いておきたかったんです。

1年前の初夏。
HさんとOF交換会をしました。
ドールはワンダです☆

f3aea2ef.JPG

私から出したお洋服は、スイカセット。
お帽子、ドロワーズ付きワンピ、サンダルです。

a8683474.JPG

赤いドロワーズは、スイカの中身を表現してみました。
黒いビーズのタネもありますよ~

8d477777.JPG

サンダルは、コルクとテクノロート?で作りました。
まぁ、オマケです。

2fd24fa9.JPG

パッケージはこんなかんじ。
海をイメージしてみました。



49dd5675.JPG

Hさんからいただいたのは、とっても素敵なお洋服とポストカード。

65d07b32.JPG

じゃじゃーん。
使いやすくて、愛用しております。

1370f9bf.JPG

着てみました。
いやーん、可愛い♪

Hさま、ありがとうございました。
そしてすみませんでした>1年越し
季節物とか考えていたら、
UPするタイミングを逃してしまったのですよ…orz

では、また明日。

拍手


拍手 たくさん ぱちぱち
ありがとうございます。

お返事は「つづき」からどうそ。

+++

明日までの発表原稿&パワポが終わってなくて
かなり焦っているカオレです。
これが完成しないと寝られないんだけど、
なかなか やる気になれない……いえ、やります。更新したら←

週末、すみかに行こうと思います。
アイドール戦利品の着物ドレスを着せたかったんだけど、
ブースの雰囲気が合わない気がする。
うーん…どうしようか。

+++

32584e1b.JPG

ごろん…としてみました。
トレイン@KUMAの顔付近にあるのは、
たぶんピーマン。

3f1e03d7.JPG

こんなかんじに連なっていました。
なんかカワイイ…

692145bb.JPG

視線の先にあるのは…

87627771.JPG

小さなナスくんでした。
こういう小ぶりなのもいいですよね~。
でもこの子は成長途中なだけで、
小さい種族ではありません。

a8f7445a.JPG

カメラ向けてるのに、視線を合わせてくれない…。
やっぱりナスくんが気になるのね。

c41fa862.JPG

ジャンプすればとれるかなぁ…

ムリだと思うぞ。

4f04e932.JPG

いいもん。こっちの子にするもん。

そんなこと言って。
大きい方が好きなんじゃないの?

c4b8e07b.JPG

!!
すごくおっきぃ……ホントにナス??


うん。トレインの身長くらいあるよね。

ニナちゃんに配達したら
よろこんでくれるかな?


…いや、どうだろ



拍手


拍手ぱちぱち ありがとうございます。
お返事は「つづき」にありますので、
よろしくお願いします。

+++

アイドール&お茶会のお写真、
編集はできたのですが、
先にこちらをUPしちゃいますね。

+++

3e4af8d3.JPG

おっきな葉っぱ…

91e8ec61.JPG

チラっ

9a7be00a.JPG

あげないもんっ



e4ab2f61.JPG

これは何の葉?


fb5808f7.JPG

かおれちゃんは 知ってる?


b98f7f52.JPG

この葉っぱだって!!




a74965d9.JPG

トマトさん…

028ddc36.JPG

おいしいかな…


拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]