忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブライスでアベルの擬人化をしたくて。
ボディをどうするか悩んでいたのですが、決めました。
テヤンボディにします。
たぶん一番削りが少なくて済むから。

ブライス→テヤンボディだと、
フェイスの首があたるところの厚みを
ほんの少し減らしてあげればOKでした。
具体的には、下からフェイスを見たときに
左右に1本ずつ入っているラインを消す作業です。
ハサミで簡単に削れるので、ラクでしたよ^^

でも、問題がひとつ。
ブライスのフェイス、ベリーヴィッキーさんは
ナチュラルスキンなんです。
テヤンボディは色白さんが多くて。
テヤンはロットによって色が全く違うので
果たしてどのボディの色が合うのか…。
ジェイドあたりがベストかなぁって思っているんですけど、
実物見ないことには、なんとも言えないですね。

+++

今日のお写真はトレイン。
USAGIのレイニーの忘れものです。
てか、USAGIはいつになったら来るのでしょうね。

R0011330.JPG

R0011332.JPG


R0011333.JPG

R0011335.JPG

R0011336.JPG

R0011337.JPG

R0011338.JPG

拍手

PR
R0011343.JPG

お誕生日おめでとう 愛鈴。

アベルが来てから1年…だっけ。
こんなオーナーですまん。
アベルとはいろんなところにおでかけしたよね。
とっても楽しかったよ。
またいっぱいおでかけしようね。

これからもよろしく、アベル。


拍手

ボアウイッグを作っていたのですが、
できあがってみたら
なんか小さい。
あれー?

+++

3f66dbd6.JPG

f79705ed.JPG

5fa8a527.JPG

f2381aab.JPG

13654e10.JPG

↓去年の10月の分
パンプキンスープです。

471edd92.JPG

拍手

拍手ぽちぽち、ありがとうございますっ。

+++

昨日は大学をサボって、
ドール三昧していました。
葉に着物をきせたり、SD組のテンションゴム直したり。
お針子もしましたよー。
トレインの郵便鞄を直しました。
だって紐が太かったんだもん。
気に入らなかったんだもん。
で、さらにおそろいっぽくレイニーの鞄も作りました。
こちは黒の郵便鞄です。
早くUSAGIお迎えしないとなぁ…。

+++

今日のお写真もアベルたん。
大学は撮影スポットがたくさんあって楽しいです。
↓は花壇の片隅。

39fa56ee.JPG

3b7838c0.JPG

e794e4d5.JPG

↓自習室の扉。
いっぱい資料が貼ってあります。

7af96c01.JPG

57f59222.JPG

f9287327.JPG

拍手

女神さまが降臨なされて、
ドルパ行けることになりました。
いやっほーぃ☆

行ったら迷子になりつつKさまのブースに遊びに行って、
それで帰るつもりです。
ディーラーさんめぐりをしていると
買いたくなっちゃうから。
っていっても、ミニっこサイズのOFは
ないんでしょうけどねー。

+++

絶賛アベルタイムです。
アベルは持ち運びが簡単なので。
ついついアベル多めに撮ってしまいます。

f9c121c9.JPG

349bd09b.JPG

58a97134.JPG

a5980460.JPG

fd69072b.JPG

fe1d8853.JPG

2edbcc4c.JPG

174b9a0b.JPG

拍手

トレインの郵便鞄を縫い直していて、
ちょっと余所見したら
手にブッスーとさしてしましました。
イタイ…orz

+++

今日のお写真は、
10月に撮ったこまごましたものです。

R0010306.JPG

↑アマーリエ。
お迎えした初日に撮ったものかな。
チョコ色って撮りにくいです。はい。

3bc86e60.JPG

↑アベルたん。
大学の自習室の机でパシャリ。
誰もいないからこそできること。

7bbe3674.JPG

↑ここから先も大学撮り。
これは階段の踊り場あたりですね。

48bd2114.JPG

↑1Fと2Fの間の踊り場なので、
高さがでていいかんじ。

a7189dc4.JPG

↑若干だぶついていますが。
可愛いです。
でもこうして撮ると、
足が対称じゃないのがよくわかります。

a0292c78.JPG

↑足の浮きの差を使って撮影。
セカンドボディだからしょうがない。

拍手

昨日、アベルをカスタムってました。
突然カスタムしたくなり、餌食にされたのでした。

マットスプレーを吹いて、
リップラインをかきました。
それから、オレンジのチーク。
手足もオレンジにしました。

ソフビの性ですが、
さっそくハゲました。
…まぁ、飽きたらうすめ液で落とせばいいですよね。うん。

+++

今日のお写真はagehaです。
最近かまってあげられてないなぁ…。
大学でお留守番しているので、
学校に行けば会えるんですけどね。

1d17ac23.JPG

611bb155.JPG

cfad589d.JPG

e20e4425.JPG

d4e874e1.JPG

fc14171d.JPG

cf808dd6.JPG

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]