忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


049403e1.JPG

場所がホールなので
こんなかんじ。
青い背もたれだったのですよ。

???

ってかんじのお顔をしている。
造形がおもしろいですよね。

 

26728aa6.JPG

縦写真。
最近は横写真が多いので
久々に縦写真にしてみました。

そういえば腕も
左右違うんですね。
非対称の造形が
可愛いです。
でもせめて、足だけは
内股解消してほしかった…。

 


307a8212.JPG

L201。
実習室です。
この中で実習をしています。
まぁ、実験室ですね。
さすがに中には入れなかったので
ドアのプレートだけ撮影してみました。

 

ec709e2b.JPG

ゴミ箱です。
私の影がばっちり写り込んでますけど、
気にしないでください。
時間が時間だったので
陽が落ちてきちゃってたんですよ。

 

83cc3863.JPG

観葉植物と。
どなたかのブログで
ステラ・ディノッテは
自然がにあう…
というようなことがあったので
試しに撮影してみました。
実物はそんなでもなかったですけど、
撮影するとやっぱり違いますね。
白い色が映えます。

 

4a61804d.JPG

これはテーブルの上で。
スポットライトをあびているような
お写真になってますけど
意図したわけではなくて、
自然とこうなりました。
編集していて
ビックリしました。

 

f4ac962d.JPG

き、きたないっ。
すみません。
こんな場所を見せて。

―て言われても、どこ?ですよね。
私のロッカーの中です。
こんなところで公開してもよいものか…。
若干後悔し始めていますがorz

 

84875f56.JPG

後ろに薬学系のお写真が
たくさんならんでいますね。
そうです。
薫令の専攻は薬学です。
何年学生やってるんだって感じですけど
がんばりますっ。

 

拍手

PR

c74203b3.JPG

この日のコーデは
ネックウォーマーに
ハングリーのシャツ。
緑タータンのパンツ。
それから黒ブーツです。
靴が足りないと思う今日この頃。

 


bcd9e743.JPG

この場所は学部棟のイスの上です。
誰もいないときに
こそっと撮影しました。
デジカメ片手にカエルを撮る姿は
ちょっと恥ずかしいです><

 

b067561d.JPG

ホールでの撮影。
就職説明会だったので。
ヒマでしたけど。
これは説明会の前に
撮影しました。
こっそりと(笑)

 

b38fd725.JPG

照明のせいでオレンジっぽいですね。
でもほんわりしていて
好きな写真です。
こんなお写真を撮影できるとは
思っていなかったので、
収穫でした☆

 

61c1de7a.JPG

コレはちょっと白いですね。
ホルペッソちゃんみたいな
色になっちゃった。

このパンツは
自分で作りました。
ジェニーちゃんの型紙を改良して
作ったものなのですが、
縫い方を間違えてしまって
ちょっと腰周りがバルーンになっています。

 


af9b4d93.JPG

思ったのですが、
ワンダって座らせると
ズボンが下がっちゃいますよね。
おぱんつチラ見せみたいな?(笑)
もうちょっと股上を深くしないとダメですね。

 


ddf6c4e6.JPG

これもオレンジっぽいお写真。
うーん、難しい。
まぁ嫌いじゃないですけど。
あんまり照明とか気にしないんで。
その時々の雰囲気を
カメラに収めています。

 

5cd753ce.JPG

ちょい失敗。
手と足の位置がイマイチ。
まだワンダの可動を
つかみきれていません。
もうちょっと研究しなくてはっ。

 


d2c99bc6.JPG

パンツアップ。
この写真があったのか。うん。
えっと、パンツは
青緑っぽいタータンです。
柄あわせをしたわけではないので
表裏で柄が違います><

 


56eaf728.JPG

ちょっとずらしたお写真。
こういうのも好き。

ワンダは座ると
大股開きになっちゃうんですよね。
扱いが難しいデス。
首がくねくね曲がるのは
いいと思うんだけど…。
 

拍手

fcd2b7cd.JPG

愛鈴(アベル)です。
この日はタートルネックに
ハングリーのシャツ。
ジーンズとスニーカーです。
冬だったので長袖長ズボンで。

 

a86d3878.JPG

撮影場所はキッチン。
雑然としていますね。
申し訳…orz

リラックマの板は
かまぼこの板です。
かまぼこもリラックマの顔で
可愛かったです。

 

fc586460.JPG

アベルの後ろにあるのは
花梨のはちみつ漬けです。
かりんはちみつを作っています。
その後ろは母上。
ちゃっかり写りこんでいました。

 

cdb35d69.JPG

光が足りなくて
画像が粗いです。
うーん。
やっぱりキッチンはダメですね。
ずーぅっと前に
キッチンで小夜子の撮影をしたのですが、
そのときもイマイチだったなぁ。

 

d43b94d0.JPG

キッチンはこんなかんじ。
この日はシフォンケーキを焼いていました。
左のカエルのお茶碗は
妹のものです。

 

c7b99912.JPG

大学で。
休み時間に撮影しました。
ノートに落書きをしているのが
バレバレですね。
ちなみにこの日の授業は
医薬品情報学です。
ヒマでした…。

 

fff12f12.JPG

アベルの後ろに写っているネコは
くつしたにゃんこの
おでこピローです。
ポーチっぽくなっているんですが、
アベルを入れるのにピッタリ。
すっかりアベルのものになっています。

 

拍手

48c45015.JPG

愛鈴(アベル)に
ともぶ~さんからいただいた
オレンジのジャージを着せて
おでかけしてみました。
電車の中です。
なんか楽しそう。

 

73ae928a.JPG

白とびしてますけど、
明るくていいお写真。
アベルが白く写っていますね。
本物はもっと黄色いです。
でもお写真に撮ると
色白なので
美人さんです。

 

e197cf06.JPG

ぶれぶれですけど。
実はアベル、
ジャージの下は
はだかんぼうです。
着せるものがなかったので。
ごめんよ…。
 

拍手

2166bde2.JPG

座らせてみました。
最初はうまくできなかったおすわりも
今ではちゃんとできるようになりました。
ワンダーフロッグは
おすわりすると
大股開きになってしまうんですよね。
お洋服の裾が広がっていないと
うまくおすわりできません。
ジャージも前をあけてしまいました。

 

95bc90b2.JPG

ちょっと暗いですね。
そういえば、この背景は初出しです。
ピンクの木みたいな背景。
背景布としては
とっても気に入っています。
また出してきたいなぁ。

 

9305b5d5.JPG

横から。
もっと顔を動かしてあげればよかったなぁ。
まだ首関節をいじるのは
苦手です。
でも表情がつくところなので
もっと研究したいです。

 

e17e257a.JPG

ジャージの下は裸。
まぁ、カエルちゃんなんで。
靴はブライスサイズ。
どっちもちょっと大きいけど。
もっといろんなお洋服を
着せてあげたいなぁ。

 


e17e257a.JPG

いない いない ばぁ~
可動がっ。可動がっ。
とっても少ないので
あまりポーズがつけられません。
ブライスやでこニキに慣れている方は
動かしやすいのでしょうけど。
我が家のブライスは
可動ボディに変えてしまったので、
あまり可動しないワンダーフロッグは
扱いが難しいです。

 


1c746121.JPG

はぁい♪

なんか得意気です。
可愛い。
ワンダーフロッグの手って
すごくちっちゃくて、
見ているとつい
握手したくなるんですよね。
もう何度握手したか
わかりません。
可愛いです。

 

b331b867.JPG

はろー。

可愛いっ。
ホントに可愛いっ。
たぶん一番このジャージが似合う子です。
ともぶ~さん、ありがとうございますっ。

 

拍手

ef21fc38.JPG

愛鈴(アベル)です。
【うちのこ】のともぶ~さんにいただいた
オレンジのジャージを着せてみました。
ホントはブライスサイズなので
少し大きいのですが
だぶだぶ加減が可愛いです。

 

cc4c5040.JPG

たくさんの光の下で撮ると、
クリームイエローみたいな色ですね。
室内灯の下では
蛍光イエローのようになっています。
実は少し発光しているようです。
ホントにステラちゃんは可愛い。

 

24a1d54f.JPG

横顔。
マット肌ではないので
ちょっとテカってます。
そんなところも可愛い。
ワンダーフロッグは
横顔も美人ですね。

 

9be40d12.JPG

だっこして~
そんな気分(笑)
両手を伸ばしている姿は
可愛いです。
てか、さっきから
可愛いしか言ってないですね。

 

a4670e5d.JPG

ちょっと近寄ってみた。
男の子設定なのですが、
やっぱり口にするのは
『可愛い』です。
マスコット的可愛さですよね。
どんどん増殖する方々の気持ちが
わかる気がします。

 

82c109ff.JPG

足下。
スニーカーを履かせてみました。
足の形が違うので
自立は難しいのですが、
なんとか立ってくれました。

 


da0d352b.JPG

ナナメ写真。
リップの造形に
味がありますよね。
どんな角度から撮っても
写真になる子です。

 

ef5cd3e6.JPG

ぬぎぬぎ…
ちょっと脱がせてみました。
ドールを脱がせたがる私(笑)
アベルは色っぽさとは無縁ですけど
可愛さがあります。

 

80681744.JPG

ボディは一度変更されたみたいですね。
でも個体差が大きいみたい。
うちのこはなんと言っても
足が問題です。
あと鼻の頭。
まぁ個性だと思えば
可愛いものです。

拍手

ドールと言っていいのかわからないですけど、
動物系なので、【動物ドール】にいれておきます。

我が家に突如やってきたKUMA。
トレインです。
これは自己紹介用に撮ったものですね。

彼は旅をしながらお手紙を届けているのです。
ポストマン…というには、
寄り道をいっぱいしちゃいますけど。
わくわくを探しているらしいです。
わくわくをいっぱいあつめて、
どうしたいのでしょうね?

33e323a8.JPG

5e72eeae.JPG

bb44c949.JPG

e75276fe.JPG

755e621f.JPG

1b55174f.JPG

a73c04e0.JPG

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]