忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラほしー病になりました。
まだ今のカメラにしてから1年たってないのにね。
~4万くらいでデジイチっぽいのがいいな。
でもネオイチガン系はイマイチらしいので、
どうかなぁー。

んと、今日はアベルと大学に行った時のお写真です。
ずーいぶん前の。
昨年の…いつだっけ? てくらい。

821e3107.JPG

0096863f.JPG

f7ab4ee2.JPG

拍手

PR
昨日の疲れがどっとでました。
もうトシですかねぇ…。

『秋の撮影会』に拍手ぽちぽちありがとうございます。
うれしいですっ。
お礼画像とかって、設定できないのかしら???

今日のお写真はフォーチュンワンダです。
#8メル・ニッサ。
あの毒々しいカエルです。
ドルショ限定子なので、つい手が出てしまいました。

名前はf。フェムトっていいます。
単位の名前です。
ppmがピコだったので、フェムトにしました。

58ecfac0.JPG

6b8c8a29.JPG

拍手


ドルショ関係の記事に
拍手ぱちぱち ありがとうございます。
やっとネットが回復したので
見ることができました。
お礼が遅くなってごめんなさい。

ドルショで撮ったお写真もたくさんあるのですが、
まだ整理していないので。
とりあえずアベル写真でも。

20f415a2.JPG

アベルといっしょ、第2弾です。
アベルとは
しょっちゅう一緒に出かけるので、
タイトルを統一してしまおうと思いました。

ココは大学、学部棟の倉庫。
プリントの山です。

 

6314ff2e.JPG

ちょっとわかりづらいのですが、
倉庫内にあった黒の毛皮です。
すっごく手触りがよかったです。
でもいつ使ったんだろう…。

 

52279ddc.JPG

ロフトのトナカイと。
電車の中で撮影しました。
この頃はクリスマスだったんですねぇ。
ちゃんとクリスマス時期に
UPできなくて申し訳。。。
 

拍手

本日はドルショですね。

という書き出しですが、
これも予約投稿です。
ネット環境が復旧する14日までは
予約投稿しておこうと思ってます。

…ふと、鎌倉に行きたくなりました。
ドール撮影会です。
紅葉の鎌倉。いいだろうなぁ…。

290d2046.JPG

1b4b3587.JPG

a3c5d001.JPG

5ab697d4.JPG

907c6025.JPG

拍手

ネット回線の調子が悪いので
予約投稿です。

我が家にはおっそろしいくらいの種類のドールがいて、
その子たちの互換性がないものだから
とっても困ってます。はい。とても。
一式そろえるんだと、
結構いっちゃいますもんね…orz

さて、今日のお写真はアベルです。
去年の12月に撮ってました。
…てことは、9か月くらい放置?
あー、もう。笑うしかないですよね。

a4f7ff73.JPG

0fae9c14.JPG

fcc3ff26.JPG

b3d84ab7.JPG

1db63dd9.JPG

830f768d.JPG

拍手

珠華(SDC 時)のメイク変更をしようかどうしようか
すっごく悩んでる薫令です。
イメージ的には、もうちょっとダーク系でもいいんだけれど…。
どうしよう。

さて、今日のお写真。

3d0cbc9d.JPG

愛鈴(アベル)です。

最近、アベル祭りと化していますが
アベルの可愛さに
きゅんきゅんしているので
仕方がないですね。
もう少しお付き合いください。

 

06efda06.JPG

この日のコーデ。

タートルネックケープ?
ウエストバック
森柄のズボン
スニーカー

森柄のズボンが新作です。
ズボン作りにハマっていたころですね。
型紙を模索していた記憶があります。

 


09412783.JPG

背景は布を使わずに。
こんなかんじでした。
右端に見えているのは
ライトの根元です。
勉強机デス。
全然勉強してないですけど(笑)

 

3304cad1.JPG

アベルがこちらに気づいたようです。

???

ってかんじでしょうか。
可愛いです。
首の角度で
可愛さがでるようなので
もっと研究します。

 

7cbcb4b1.JPG

まったく視線が合ってないですけど
お気に入りの一枚。
黄昏てるかんじ?
そんなアベルも可愛いです←

 


33129f80.JPG

それにしても
アベルは白いですよねぇ。
もっと黄色いんだけどなぁ。
私は白い方が好みなので
白く写ってくれるのは大歓迎です。

 


79b73f88.JPG

あくしゅ…。

はいはい。握手ですね。
こうやって日に何度も
握手しています。
手がカワユイですよね。





fe2691bf.JPG

あくしゅ、まだー?

はぅあっ。
この可愛さ←
アベルはマスコット的可愛さが
あると思います。

 


4ce13f17.JPG

森柄のズボンです。
あんまり森っぽくないですけど。
大柄なので、
服にしちゃうとあんまり…。
厚手ですけど、
ニットっぽいので
結構気に入っている生地です。
でも着分買ったから、
まだまだ残ってるんだよなぁ…orz

 

拍手

84da2f79.JPG

コレは駅です。
大学の最寄り駅。
その待合室っぽいところ。
よく見るときったないですけど、
味があって
いいお写真が撮れました。

 


79d8c8aa.JPG

撮影していて気づいたんですけど、
アベルを撮ると
ホワイトバランスが狂う。
これもどなたかのブログで
見ていたのですが、
そんなことないだろう…と思っていました。

が。
甘かったorz

かなり狂います。
しかも黒い服を着せているので
よけいに狂う。
どうしたらいいのぉ~

 

04c67d97.JPG

ちょっと傾いていますね。
立てかけたときに
ナナメにしてしまったんですね。
ちゃんとまっすぐ立たせてあげればよかった。
せっかくいい背景なのに…。

 

44d7c263.JPG

だっこ~

どうやらアベルは
だっこが好きな甘えん坊みたいです。
なんか、どっかの誰かに
似ていませんか?
こういうキャラが好きなのかな?

 

f5acae22.JPG

だっこだっこ~

んー。もうちょっと待ってね。
アベルはあまえんぼ男子。
草食系ですね(笑)

 

db48290b.JPG

なんか、アベルが
我慢できなくなってきたみたいなので
このへんで終わります。

今度アベルとニナを
いっしょに撮ってみよう。
似たもの同士で
おもしろいかも。

 

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]