忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
[7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

070e7be2.JPG実はまつげの角度も違うんですよねぇ。
あんまり違うようには見えないかもしれませんが。
右まつげがおでこの方に立ってます。
これは、髪の毛を結っていたら
頭を押し付けちゃって、こうなっちゃいました。

それから、やっぱり右まつげなんですけど、
メディウムが塗ってあります。
わざと塗ったのではなく、
筆についたのが、うっかり…という感じです。
そのせいで、形状記憶に…orz
 

拍手

PR

b0768378.JPG虹彩の柄が見えるでしょうか。
綺麗ですよね。
この柄もグラデーションになっているので、
アイのつけ方で表情が変わります。
今はスタンダードに、
下のほうを明るくしていますが、
どうしようかなぁ。

このヘッドドレスですが、
本当はあごのしたを通すのでしょうが、
耳が壊れそうで、怖くてできませんでした。
結果、後頭部でとまってます。
うまくいったので、
結果オーライですけど(笑)

拍手

654438c4.JPG病院の屋上庭園というところで
撮影をしてきました。
実際には、テラスのような場所ですが。
こういう花壇?がいっぱいあります。

狐花には、ゴスロリっこの服を着てもらいました。
Lati white sp.用の服なので
相変わらず少し小さいですが、
可愛いのでよしとします。
それに、今は七部丈がちょうどいい季節ですし。
 

拍手

9cbd241d.JPGあ、この角度だと耳の塗りムラが…。
FAMOって結構やわらかいので、
使っているうちに欠けてきちゃうんですよね。
耳にピッタリ合っていないのは、
オーブンに入れるときにひっくり返したせいです。
この隙間、隠れるような髪にしたいなぁ…。

そういえば、狐花の瞳を赤くしたのは、
この前のカテゴリからでしたよね。
ポットに入ってるやつ。
この瞳は《金針水晶》さまの
『フレイム/グラデ』という種類のものです。
大きさは10mm。
デフォのアイが10mmだったので同じにしたのですが
少し虹彩が大きいですね。
《金針水晶》さまのものだったら、
8mmでもよかったかもしれません…が、
そうすると、今度は白目が足りなくて中が見えちゃうのか。
それは困る。

えーと、なんで『フレイム/グラデ』にしたかというと、
狐花の名前と関係があります。
狐花は彼岸花を愛する妖狐。
だから、彼岸花を象徴するようなアイにしたくて
『フレイム/グラデ』にしました。
届いて見たら、思ったより赤くてビックリでした。
本当に彼岸花が咲き乱れているみたいな色でした。。。

拍手

1d065c07.JPG背景は、これ一枚しかなくて、
他の背景ブックは置いてないって言われたので、
自作してます。
スケッチブックに絵を描いて、
水彩色鉛筆でカラーリング。
でも、そのまま背景にすると
擦った時にドールに色がつくので、
本体⇒背景⇒透明なプラバンにしています。
透明なプラバンは透明下敷きの厚さが薄いやつ。
ハサミで切れます。
私は0.3mmのにした気がします。(それしかなかった…)
透明なプラバンは、画材屋さんにも
プラモ系のお店にも置いてあるはずです。
ドール専門店にはないかな。たぶん。
某クスならあると思いますが。

一度はラミネートにすることも考えたのですが、
ひとつひとつラミネートにしていったら
費用が結構かかるなぁと思って。
カバーみたいにプラバンを使うことにしました。

拍手

024723c5.JPGライトをムリヤリ入れてみました。
背景が鏡のようになっているので
写りこんでしまって、
撮影が難しかったです。

リトルロッジって
いろんな色が売っているんですね。
私が行ったお店たちでは、
緑しかなかったですけど。
緑でよかったと思っています。
光の波長的に真ん中だし、
攻撃的でもなく、気持ちが沈む色でもなく。
服で言えば、ゴシックもロリィタも
パンクもカジュアルもカントリーも
どの服でも綺麗に飾れると思うんですよ。

拍手

e2878b5e.JPG新しい住みか。
それは《リトルロッジ》です。
本当はプチブライスのものですよね。
《愛》はプチブライスより少し大きいので、
なんとか立っても入ります。
ギリギリですが(笑)

リトルロッジで撮ろうとすると、
光が入らないのと、
緑が反射するので
色彩バランスが狂うのが難点ですね。
あともうひとつは、ディスプレイなんですけど、
六角だから、底辺が狭いんですよ。

プチブライス用だから、
文句は言えませんけどね。
それ以外は、すごくいいと思ってますよ。
 

拍手

Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]