忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前は、きちんと人形劇を作っていたのですが、
最近はその時間がとれず、
お話をなかなかUPできないことを心苦しく思っております。

ここに訪れてくださった方々に
私の世界観や、ドールの性格・思いなどが
伝わらないですし。

本当は、人形劇を続けられるのが一番いいのですが、
撮影する時間がとれそうにないので、
せめてシナリオだけでもUPしていきたいと思います。

しばらく時間があいてしまったので、
以前UPした人形劇もシナリオだけUPしたいと思います。

その際に、季節感がズレることがありますが、
あまり気になさらないでください。

それでは、最初のお話。

小夜子が主人公の【小夜曲】の世界から。

【Happy Halloween】

++++++++++++++++++++++++++++



【Happy Halloween】

■小夜子
さて…と、飾りつけはこのくらいでいいかしら

■ニーナ
おねぇたん…

■小夜子
あら、どうしたの?

■ニーナ
とりっく・おあ・とりぃと☆

■小夜子
今日は31日だったわね。

■ニーナ
うんっ。ハロウィン~♪
ニナ、仮装したんだよ。どう?

■小夜子
かわいいオバケさんね

■ニーナ
えへへvv
あれ? おねぇたんのドレス、くもの巣だぁ

■小夜子
気がついた?
ニーナがハロウィンを楽しみにしたいたから着てみたんだけど…
どうかしら?

■ニーナ
おとなっぽい…。
おねぇたん、きれい(見惚れ~)

■小夜子
あ、ありがとう…(照

■ニーナ
うん。だからイタズラしちゃう☆

■小夜子
???

■ニーナ
だっておねぇたん、お菓子くれないんだもん

■小夜子
…用意はしていたのよ。

■ニーナ
でもないよ。

■小夜子
薫令ちゃんがなくしちゃったの。
ニーナが好きそうな、パンプキンのガチャガチャだったのに…。

■ニーナ
おかぁさんのバカぁ…。
もうっ、おねぇたんにイタズラしちゃうもんっ。

■小夜子
え? え?
なんで私…???

■ニーナ
えーい!

■小夜子
あっ、ちょっと、何するの…

■ニーナ
お菓子をくれない人にはイタズラするんだもーん!

■りん
トリック・オア・トリート!

■りん
―って、小夜子ちゃんに何やってるのよ!
(ニーナをひっぺがし)

■小夜子
りん、いらっしゃい。
あがってきたら?

■りん
はぁ~い☆
(やったぁ!!)

■小夜子
その格好…りんもハロウィン?

■りん
うんっ。みにぃです☆
小夜子ちゃんは蜘蛛の巣ドレスなんだ…。
小夜子ちゃんらし~い。

■小夜子
ふふふっ。ありがとう。

■小夜子
お菓子はこれでいいかしら?

■りん
ありがとう☆
(小夜子ちゃんからもらったお菓子なんて
食べられないよ~。
ずっと机に飾っておこうっと)

■ニーナ
むきゅぅ~。なんでニナにはくれないの?

■りん
小夜子ちゃんに嫌われてるんじゃなーい?

■ニーナ
そ、そんなことないもんっ。
ニナのこと好きって言ってくれたもんっ。

■小夜子
ねぇ、りん?
他のお家もまわるんでしょう。
はやくしないとりんが楽しみにしていたテレビ、
見逃しちゃうわよ。

■りん
え? もうそんな時間?
学校があったから、遅くなっちゃったのかなぁ。
休みの日だったらよかったのに。

■小夜子
また遊びにいらっしゃい

■りん
はぁ~い♪

■ニーナ
……ねぇ、おねぇたん。
ニナのこと、きらい?

■小夜子
大好きよ。

■ニーナ
じゃあなんでニナにはお菓子くれなかったの?
りんにはあげたのにっ。

■小夜子
ニーナには特別なものをあげたかったの。

■ニーナ
でも、もらってないもん(うるうる)

■小夜子
だからね、イタズラしていいのよ

■ニーナ
え?

■小夜子
ニーナだけは、私にイタズラしてもいいの。

■ニーナ
えっとー…りんは、ダメ?

■小夜子
そうね。ダメよ。
ニーナだけ。

■ニーナ
おねぇたん大好きっ。

■小夜子
私も、ニーナが一番大好きよ

■ニーナ
えへへっvv

■ニーナ
今日はいっぱいイタズラするもんっ。

■小夜子
ふふふっ。じゃあずっといっしょね。

■ニーナ
うんっ。

+++

■小夜子
あらあら。今日は遊び疲れちゃったのかしら。
ひさしぶりに、いっしょに寝ましょう。

■小夜子
…ちょっと、薫令ちゃん。
撮るのもいいけど、ニーナを起こさないでね。

■薫令
はぁ~ぃ。





拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]