忍者ブログ
カテゴリー
プロフィール
HN:
薫令(かおれ)
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/02/23
職業:
大学生
趣味:
手芸・工芸・文芸
自己紹介:
ドール大好きっ子の薫令です。
手芸も写真も好きなので、
outfitを作ったり、
いろんな場所で写真を撮ったり。
そんな活動の記録です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私は、少しずつ書きすすめていくというのが苦手でして。
【小夜曲の世界】を舞台としたお話は、
数年前にいっきに書いてしまっておりました。
それをちょっとずつ人形劇にしていたわけです。
よく2●話も書いたなぁ…って思いますよ。

今日のお話は、クリスマスです。
今回もやっぱり長いので、時間のあるときにでもどうぞ。

++++++++++



【姫と王子のクリスマス】

■小夜子
ごめんね、これからちょっとでかける用事ができちゃったの。

■薫令
もう夕方だけど…お夕飯までには帰ってくるの?

■小夜子
うーん、たぶん…。

■薫令
早く帰ってきてあげてね。
ニーナ楽しみにしてるから。

■小夜子
ありがとう。

■薫令
(それにしても、いつもよりちょっとおめかししてるよね。
ティアラまでつけてさ。
…あれ? もしかして用事って。
余計なこと言っちゃったかしら)

■ニーナ
ニナつまんないっ。
おねぇたん、いないんだもん。

■薫令
もうすぐ帰ってくると思うから…。
ご飯、先に食べてる?

■ニーナ
待ってる。

■薫令
そっか。

■ニーナ
いっぱいツリーも飾りつけしたのにっ。
なんでおねぇたんいないの?
おねぇたん、どこに行ったの?

■薫令
うーん、私もわからないんだよね。

■薫令
小夜子の携帯に電話してみる?

■ニーナ
うんっ。

(■小夜子
あら、薫令ちゃん?)

■薫令
あ、うん。
あのね、ニーナが…

(■小夜子
ぐずってるの?)

■薫令
うん、そんなかんじ。
小夜子を待ってるって。

(■小夜子
待つって……『もう7時すぎてるぜ』…え? もうそんな時間?
すぐに帰るわっ)

■薫令
…ありがとう。うん。それじゃ。
小夜子、すぐに帰ってくるって。

■ニーナ
すぐっていつ?
どれくらい?

■薫令
うーん。
どれくらいだろうねぇ。

■ニーナ
このくらぃ?

■薫令
うーん…

■ニーナ
すぐって言ったんだから、
このくらいだよね☆

■薫令
それは短すぎじゃない?

■ニーナ
すぐって言ったんだから、
このくらいだよね☆

■薫令
それは短すぎじゃない?

■薫令
…!! あわわっ。
お耳がツリーにひっかかってるよ。
ニーナってばっ。

■ニーナ
おねぇたん、まってるぅ(むにゃむにゃ)

■薫令
…もうっ。わかったから。

■薫令
あら、小夜子。おかえ…。
(え? 部屋に直行?)
ニーナ、ニーナ。小夜子帰ってきたよ。

■ニーナ
ふぇ…?

■薫令
だから、小夜子が帰って……て、あれ?
(なんでまた出て行っちゃうの?)

■ニーナ
ふぇ~?
ねむねむぅ。

■ニーナ
あれぇ?
おねぇたん、いないよ~。

■薫令
お、おトイレに行ってるんだよ。

■ニーナ
お迎えにいってくる。

■薫令
まっ…。
トイレの前で待ってられたら、落ち着かないでしょ。
ここにいようね。
(もうっ、どこに行ったのよ…)

■ニーナ
…………………もう待てなーい。

■ニーナ
ねぇおかぁさん。
ホントにおねぇたん、帰ってきたのぉ?

■小夜子
ただいま…。

■ニーナ
!! おねぇたんっ

■ニーナ
おねぇたーん!!

■小夜子
きゃぁ

■ニーナ
ニナ、ずっと待ってたんだよ。
おねぇたん遅いんだもん。
ねぇ、おなかへったよぅ。
おねぇたん、おねぇたん。

■小夜子
……。

■ニーナ
ねぇ、おねぇたんっ。

■小夜子
…そうね。ごはんにしましょうか。

+++

(お食事後)

■ニーナ
今年もサンタさん、来るかなぁ。

■小夜子
……。

■ニーナ
ねぇ、おねぇたん。

■小夜子
…えっと、なんだっけ?

■ニーナ
もうっ。ちゃんと聞いてなきゃダメ!でしょ。
だからね、今年はサンタさん、来るかなぁって。

■小夜子
来るわよ。いいこにしていたもの。

■ニーナ
ホントに?! だといいなぁ…。

■ニーナ
ねぇ、おねぇたんのところには来るの?

■小夜子
……。

■ニーナ
おねぇたんっ。

■小夜子
……。

■薫令
小夜子のところには来ないんじゃないかなぁ。
サンタさんがくるのは12才までだから。

■ニーナ
ガーン。おねぇたんのところには来ないんだぁ

■ニーナ
おねぇたんかわいそう…。
サンタさんっていぢわるだね。
おねぇたんだっていい子だったのに。

■小夜子
(いい子…私が? だってさっき……)

■薫令
もう寝ましょ。早く寝ない悪い子のところには、
プレゼントじゃなくて薪を置いていっちゃうのよ。

■ニーナ
ニナ、プレゼントがいいっ!

■薫令
だから寝ましょ。

■ニーナ
うーん。おねぇたんと寝る~。
(抱きつきっ)

■薫令
小夜子、ほら着がえてきて。
ニーナが眠いって。

■小夜子
…うん。

■薫令
ほらほら。小夜子のためにお布団あたためておいてあげて。

■ニーナ
はぁ~ぃ。

(■薫令
なーんか、小夜子の帰ってきてからの様子が変なのよねぇ。
上の空っていうか……)

+++

(翌日)

■ニーナ
おねぇたんっ。見て~。
サンタさんからなのぉ☆

■小夜子
よかったわね。
ニーナがいいこだったからよ。

■ニーナ
うんっ☆
よかったぁ~。

■小夜子
ねぇ、ニーナ。
何をもらったの?

■ニーナ
うーん、まだ開けてないの。
なんだろう…。

■ニーナ
んしょっ。えーい出しちゃえ。
(がさがさ)

■小夜子
(えっ。ここで?)

■ニーナ
全部出たぁ?

■小夜子
えぇ。出てきたわよ。

■ニーナ
お洋服だぁっ。

■ニーナ
かわいぃ…。
これニナの? ニナのぉ?

■小夜子
えぇ、そうよ。

■小夜子
着ているところも見てみたいわ。

■ニーナ
うんっ。ちょっと待ってて。

■小夜子
顔洗ってからにしなさい。

■ニーナ
はぁ~い☆

■ニーナ
じゃーん。どう?

■小夜子
すごいわ。よく似合ってる。

■ニーナ
えへっ。おねぇたんはお姫さまだから、
ニナは王子さまね。

■小夜子
お姫さま?

■ニーナ
キラキラしたティアラがあるじゃんっ。
だから、おねぇたんはお姫さま。

■小夜子
(『たまにはお姫様になって』……
なんで今思い出すのよっ)

■ニーナ
おねぇたん?

■小夜子
うん、ごめんね。大丈夫だから。

■ニーナ
ホントに???

■小夜子
えぇ。今日はふたりでどこかおでかけしましょうか。

■ニーナ
やったぁ☆

++++++++++

小夜子とニナしかいなかった時は平和でしたね。
いろんな意味で。
有栖が来て、世界が広がって。
リコリスが来て、色々変わって。
そうして数年後の世界(SD)に繋がっていくんですね。
スタートがここだな、って思うと
ココロがほんわかなります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright c 小夜曲。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]